沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やちむん陶器市
日曜日ですが、楽しみにしていた読谷村の「やちむん陶器市」に言ってきました。
我が家は2回目。
f0032645_17492996.jpg
当日はとても天気が良く、風が無かったので暑いくらい・・・車内はエアコンつけてましたが何か?

f0032645_17494248.jpg
朝早く行かないと掘り出し物が無くなるーーっと焦りましたが、やっぱり寝過ごした。
到着したのはお昼。
でも、ちゃんと駐車場に停められた。
いいぞー いい調子 掘り出し物の予感。

f0032645_17495443.jpg
この方も一緒です。
何やらテンション高めで、外人の子供に威嚇してました。
外人嫌い? 子供嫌い?
ここの陶器市は基地が近いこともあって、外人さんのお客さんが多いです。
私の横で、ラーメンどんぶりの様な器を、ワン、ツー、スリー・・・・エイト買っていた女性の方もいました。
何を入れるか興味深々。
まっ まさか!! ラーメン?!

f0032645_1750676.jpg
今年は去年より、もうひと回り大きいお皿を購入。
そして、おちょこ
わーい わーい これで泡盛をぐっと呑むんだあい。
呑めればの話。
カラカラは来年にとっておきます。 いいの見つからなかったし。

f0032645_1750178.jpg
帰宅したら友達から嬉しいお届け物。
友達のお母さんが作った無農薬野菜。
左から、サニーレタス・ブラジルなんとか・ハンダマです。
サラダにして食べました。
来年は、私も畑でも借りて無農薬野菜を作りたいな。
そうそう・・・ロハスでエコな奥ちゃんを目指すんだっけ・・・。
そんでもって、食堂好きの。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-26 18:05 | 沖縄生活
<< あけましておめでとうございます。 回転○○ >>