沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:りん( 108 )

おめでと
あけましておめでとうございます。
まったりとしたお正月を迎えております。

そして、本日りんが10歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
ひとつの節目として、何かとってもジンとくるものがあります。

f0032645_14194065.jpg
これからも、ゆっくりでいいので歳を重ねて行って欲しいと願うばかりです。


このブログも2006年の1月2日から初めて4年となりました。
色々な人と出会えてとても楽しかったです。
「ブログって凄いな」と、とても思いました。
しかし、最近は公私共に忙しく、なかなか記事が書けません。
少し、違う形でやって行けたらと思い、節目の本日でこのブログを一旦終了したいと思います。
この次のブログは、私の愚痴満載ブログになるかも知れませんが、その辺はヨロシクお願い致します。
また、ゆるくのろのろしたブログだと思いますがね。

ありがとうございました。
とっても、楽しかったです。

ゆ-き
[PR]

by yuuki-rin2 | 2010-01-02 14:34 | りん
買出し
本日は、天気予報がちょっと外れて日中は良い天気。
それではと、恒例?の買出しに行きました。
もちろん、りんも一緒です。
最近、登場ないからねー
f0032645_395375.jpg
途中によ寄った豊崎の公園。

f0032645_310281.jpg
ポカポカで気持ちよかった。
何と、海水パンツで日焼けしていた人が居た。
たっ確かに暖かでしたけど・・・、半袖でしたけど・・・、素足でしたけど・・・。
海パンって。

f0032645_31091.jpg
本日の収穫は、トウモロコシとベビーコーン
もう、普通に売ってた。
今回の買出し目的は、神奈川の友達への定期便。
本当は、今回「スイカ」を送りたかった。 沖縄は年中売ってる気がする。
でもね。宅配便の所でストップされた・・・。
「割れるから送れない」って。
お中元は送れるのに・・・駄目なの!?
残念!!
代わりにレトルトの豚とんセット(私ネーミング)を送った。
ソーキの煮付け・ミミガー・スーチカ・レバーの燻製。
後、紅芋団子・紅芋かりんと・ソーキそば・ソーキそばのタレ・アオサ・くるま麩。
あと何だっけ?
神奈川からは私の大好きな物(勿論食べ物)が届く!!
うひゃうひゃ 楽しみ。

f0032645_3101598.jpg
日曜大工センターにも寄りました。
ここは犬は「ワンコBOX」に入れれば店内OK。
いつもは入り口に箱が置いてあります。
しかし、本日は無し!!
まさか!!店内NGになったのでは?
と、確認に行った所、ワンコBOXは全て出払っておりました。
そんなことは絶対に無かったのに・・・。
しばらく、入り口でワンコBOX待ちをしておりましたとさ。
沖縄も、ワンコとのお出掛け率上昇中。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-11-23 03:46 | りん
m(_ _"m)
ほんとーにご無沙汰してます。
ブログネタも大量にあるのですが・・・全て食べ物ネタ。
夏過ぎて、只今2キロ増量中!! 止まる所知らず。誰か止めて。
大分過ごしやすくなった沖縄ですが、ブログ書いてる私は、短パン&Tシャツのはだしの子。
で、最近のりんの話から・・・。

カイカイ撲滅週間を過ぎても、なかなか良くならず。
「痒み止めの薬は太ります」の先生の言葉どおり、こちらもかあちゃんと一緒に増量キャンペーン中。
そこで、次なる作戦。
題して「黒砂糖キノコ」作戦
色々と調べた結果、りんはアトピーな感じ。
聞くところによると「黒砂糖キノコ」がいいらしい・・・・。
人間の効果は「肌荒れ・美白・ダイエット・高血圧・便秘など」どれも私好み。
ワンコには「アトピー効果」とのこと。
これは、かっちゃん&りんで挑む価値あり!!
f0032645_3475524.jpg
やる気出して!! ほれっ!!

f0032645_348561.jpg
キノコはプルプルのナタデココ状態。
それを1リットルの浄水に入れ、30グラムの黒砂糖を入れて置いとくだけ。
ちょっと・・・怪しい(;¬д¬)
昔流行った「紅茶キノコ」みたい。

f0032645_3481695.jpg
近くで見るとこんな感じ。
24時間から48時間でフツフツして来て出来上がり。
このキノコは乳酸菌が沢山入っているらしい・・・。
色付き水を飲んでも良し。キノコを食べても良し。どちらも味は無い模様。
キノコは黒砂糖を栄養にして、1.5倍程になるらしい。
かあちゃんは水部分、りんはキノコを食べてみようと思ってます。
私は血圧が高いです。先日の人間ドックでも言われました。
色々と効果が出てきたら、その都度お知らせします。
キノコが欲しい方は・・・あっ いらっしゃらない?  そーですか?
いいんですね? ツルツルてすよ?! つるつる。

そんなことをやったり。
f0032645_359151.jpg
知り合いの実家から貰ったドラゴンフルーツ三昧したり・・・。

f0032645_4015100.jpg
夜な夜な安里の「べんりや」に行ったり。
怪しい商店街の一角にあります。餃子やさんです。
むちゃむちゃ美味しいです。
写真に写っているのは、手前がよく分からない店で奥がコーヒー屋さん。
2,3席だけのコーヒーショップ。

焼き餃子
f0032645_40235.jpg

水餃子
f0032645_40327.jpg

ショーロンポウ
f0032645_405739.jpg
他に蒸し餃子もありました。
ここのお店は自分で飲み物を持って行きます。
もちろんお店にビールも売ってます。
だけど、「各自持って来ても良い」とのこと。でもビン缶は持ち帰りがお約束。
最近、ガイドブックにも載ったのでテーブルが増えていた。
いつ行っても美味しく食べられる、ディープなお店です。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-10-14 04:11 | りん
Big Dip
とってもご無沙汰してます。
大丈夫です。ちゃんと遊び回ってます。

Big Dip牧港店がリュニアルオープンをしたと聞いて行って来ました。
f0032645_15253462.jpg
1960年代のこの辺りは、アメリカ企業が並ぶ「マチナト・コマーシャルエリア」と言われる外国人商業地で、このリュニアルオープンで当時のアメリカを感じさせる内装に変わたそうです。

f0032645_1525565.jpg
これは、Aサインのステーキ店でよく見られる内装と同じです。

f0032645_1526824.jpg
店内にはこんな一角もありました。
ディスプレーではありません。ちゃんと交換が出来ます。
スタッフのユニホームも当時のデザインでした。
襟と袖ぐりが白く、とても可愛い服でした。
デザインの古さは感じられず、逆に新鮮で良かったです。

f0032645_15262880.jpg
えーと
この方もスタッフです。
カウンターでにこやかに接客されてました。
彼の仕事は記念撮影。

f0032645_1526395.jpg
今回の目的のひとつはこれ。
当時あったメニューで、このオープンとともに復活した「チーズバーガー」です。
シンプルの味ですが、ボリュウムタップリ
バンズの表面もカリカリに焼いてあります。
オーダー時、「マヨネーズとケチャップが入りますが、そのままで良いですか?」と聞かれます。
今や、味が濃いハンバーガーが多い中、なんとシンプル。
思わず「マヨネーズ抜かして」と言ってしまいました。
結果、マヨ無しでも十分美味しかったです。
写真には無いけど、これにホットドックとフライドポテトを注文。
ホットドックも表面カリカリで、ピクルス山盛りで美味しかったそーです。
ポテトはもちろんケチャップ付き。
本土は頼まないとくれないけど、沖縄はマクドナルドも普通の店も、ポテトを頼むと無言で付いてきます。
むしろ「ケチャップ要りません」と言わないと駄目です。
でも、ケチャップの無いポテトを食べられなくなった私です。だはは。
「ケチャップダブルで!」

f0032645_15265144.jpg
あのー
そこは手を出す所では・・・・。

この後、動物病院で、狂犬病の注射をしました。
注射の際、りんはキャンとも言わず耐えてました。
「おりこうだね」と私が言うと先生が・・・・
「狂犬病の注射は、打った時より後から痛くなるんですよ」とおっしゃいました。
うっ・・打ったことあるんですか先生!!と思わず突っ込みたくなりました。
とても、素敵な先生なのです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-04-13 15:49 | りん
創作の神様
やっと、私にも創作の神様が舞い降りました。
すんごく遅いんですけど!!

犬ブログを見ていて、首輪を手作りする人がいらっしゃいますよね。
正直羨ましい限りです。
その中でも、沖縄のミンサー織や紅型で首輪やリードを作っている方がいました。
欲しい!! 是非欲しい!!
と、購買意欲満々でしたが、残念ながら現在は多忙な為、販売は無し。
では・・・。
私が!!( ̄‥ ̄)=3

f0032645_14114590.jpg
沖縄で一番大きいかと思われる、近所の手芸店へ行き、生地と小物をチョイス。
本当はミンサー織が欲しかったんだけど、おじーのかりゆしみたいな色・柄
しか無く断念。
今回は紅型プリントを購入。
さすが沖縄 色々な種類がありました。当たり前か。
国際通りの裏にも生地屋さんがあります。
ミンサー織、紅型の専門店です もっと沢山種類がありました。
ここは、休みの日に行くことにしました。
で、出来上がり。

f0032645_14115778.jpg
プリントを見せたくて、少し太めの首輪にしたのがチャームポイント。
なかなかお似合いだわ!!
何か、首輪作りにハマリソウナヨカン。

f0032645_1412759.jpg
余った生地でポーチも作成。
こりゃポーチ好きにはタマラナイ。

アイディア・デザインをして下請けのお針子さんに託した作品です。
お針子さん? もちろん 旦那くんだけど何か?

あっ!! 創作の神様!! 逃げないで~!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-01-30 15:47 | りん
あけましておめでとうございます。
2009年が既に始まっております。
昨年は、色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

我が家の年越しはと言いますと。
f0032645_2573579.jpg
ちょこはな家とカウントダウンぱーちーをしました。
ちょこはな家が来沖していたので、午後から合流をして先ずは国際通りに行きました。

f0032645_2574882.jpg
りん、初めてのカートIn
おおっ?!様になっているではありませんか。
ごめんね。ちょこちゃん・はなちゃん。
大きい子が乗ったら窮屈だよね。

f0032645_2575886.jpg
何と、この日の国際通りで一番の人だかりだったと思うほど、どこに行っても大人気。
ちょこママさんと私が店内で酒のツマミを物色中も、入り口付近で人だかり。
その効果でお店も混雑。くいだおれ太郎をしのぐ勢いです。
はなパパさん曰く、「親子ですか? 姉妹ですか? 同じ犬ですか?」と質問攻めだったそうです。
写真を撮る人、頭をなでなでする人、もう芸能人なみ。
「今度は何のパターンで行こうかな」とはなパパさんも楽しそうでした。
写真は300円・ご利益がある頭なでなでは100円 と商売をしようと考えるほどでした。
面白い人は「この犬知ってる!!アメリカンアメリカンよ」と新種にもなりました。
3匹の中で一番ご利益がありそう(頭なでなでの回数が多かった)に思われたのはちょこちゃんでした。
ありがたや~です。

f0032645_2581350.jpg
その後、親は「焼き肉甲子園」の貸し切り状態に突入に、お皿を重ねました。

ちょこはな家が宿泊していた宿にお邪魔をして、楽しいカウントダウンを迎える事が出来ました。
いいなぁ こんな年越し。
絶対今年は良い事尽くしだよ。

f0032645_2582544.jpg
そんでもって・・・。
本日、りんが9歳の誕生日を迎えました。
寝正月を決め込んでいる娘ですが、カイカイとの戦いはまだまだ続いております。
もう9歳なんてちょっと考えられないですね。
まだまだ親にしてみたら、ちびりんなのに・・・
あっ 国際通りではお母さん役でした。

ブログも4年目に突入です。

ブログを通して色々な方に出会えて、とても感謝しております。
今まで、本当にありがとうございました。
今年は、ブログの引越しを予定しております。
引越し先は、追々お知らせいたします。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-01-02 03:45 | りん
沖縄だって寒いのです
こっちに来てから一番寒いかもーーーーーーーっ!
ホントに寒いっす。

友達と外で立ち話をしてたら、芯から冷えた(良い子は家の中に入りましょう)
f0032645_14271829.jpg
でね
近くのホームセンターに2人でトコトコと行きました。
寒いから。では無く買い物があったからよ。
かわええ~♪
思わず買っちゃったわ
私はイヌ、友達は牛、他に羊と熊あり。

f0032645_1427321.jpg
これね 湯たんぽ♪
昔懐かしい、お湯を入れるタイプ
今は電子レンジでチンするタイプもありますよね。

f0032645_1428116.jpg
早速使ってみました。
りん、暖かいかい?
今年の冬はこれで乗り切れるねぇ

f0032645_14281589.jpg
初めは匂いを嗅いでいたりんも段々慣れた様子。
「このコ、使えるわ」と思ったのに違いない。

f0032645_14282651.jpg
結構長時間暖かく過ごせました。
夜は、私と寝ることにします。
マジで沖縄寒いっス。
暖房?
まだ入れてませんが何か?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-08 14:39 | りん
ご無沙汰してます。
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、皆様体調は大丈夫ですか?

最近もバタバタしている私です。
それも夜中に活動してます。
だって・・・夜中の方が涼しいんだもん。

本日は、りんとお出掛けでした。
それも久々です。
f0032645_2214738.jpg
今が旬!!
こり、マンゴーカップ。
美味しいです。 ハッキリ言ってとっても美味しいです。

f0032645_222269.jpg
もちろんりんも食べます。
イチゴは食べなくても、マンゴーは食べます。
ウマウマだそうです。

f0032645_2221372.jpg
只今は私の後ろで寝てます。

ズームアップです。
f0032645_2222498.jpg
歯出てます。
口開いて寝てます。
食べ物の夢でも見ているのでしょーか。

■夏休みの間、コメント欄は閉じておきますね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-08-10 22:07 | りん
絶対食べ隊。
f0032645_22101814.jpg
ぴーかんです。
暑いです。
紫外線対策してません!!( ̄‥ ̄)=3

f0032645_22104935.jpg
奥武島の天ぷら屋の
あげパン
ラブです。
無性に食べたくなり行きました。
写真を撮る前に、既に齧ってます。
ってか、「あ゛ーっ写すの忘れた!!」
危ない、危ない、ブロガー失格になる所だった。
もう寸前で、食欲の勝ちだった。

f0032645_2211079.jpg
漁港であげパンタイム
2人組みは、堤防で釣りをする親子が気になる様です。

f0032645_22111111.jpg
りん@車内
足元のクーラーボックスが枕代わりって?
最近この場所がお気に入りの模様。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-07-06 22:23 | りん
連休明け
ゴールデェンウイーク中に「那覇ハーリー」がありました。
2日目に行ったのですが、ハーリーは見ることが出来ず早々に撤収しました。
f0032645_0133648.jpg
これはウチからみた那覇ハーリーの花火です。
梅雨が始まる合図ですな。
しかし、画像がボケる。

f0032645_0135773.jpg
りんも元気です。
カイカイも回復も向かって来て、目の周りの毛も良い感じに生えてきてます。
最近は、甘やかしていたので我がまま炸裂です。
特に車の中では騒ぎ捲くりです。
それだけ元気になったのかなぁ
真夏になるまでのこの時期は、雨さえ降らなければテラスランチには気持ちの良い時期です。
りんはドックランとかドックカフェとか苦手なので、「犬いいですか?」のテラスに行く機会が多いです。
沖縄は大抵OKを貰えます。
ロケーション抜群のカフェを見つけました。
お天気と相談しなから行ってみようね。

ガソリン幾らになりましたか?
我が家の周りは、本日154円でした。
許田までの高速道路代が値下がっていたのは嬉しかったけど・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-05-08 00:26 | りん