沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:りん( 108 )

お友達大作戦
f0032645_23293479.jpg
公園にお友達を探しに行きました。
少しずつでも慣らさないとね
平日なのでお友達の姿や匂いはありません 
f0032645_23295469.jpg
おっと!!お友達発見!!
シュナウザ-くんとマルチ-ズちゃんです しかし、追い掛け回され意気消沈。
f0032645_23403293.jpg
逃げまくり・・親ガックリ。

←りんの名前は「凛とする」のりん
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-18 08:00 | りん
かゆかゆ
f0032645_0554384.jpg
こんな時期になぜ?
仕切りに噛んでいたから何かと見てみたら・・赤くなってる 虫のいる時期ではないしな- ストレスかな- ちょっと心配です。
f0032645_0555994.jpg
ストレスはなさそうね。

←りんのダイエット作戦 只今-0.4Kg
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-17 01:04 | りん
ダレとネル?
f0032645_2333059.jpg
皆さんのお家の子は誰と寝てますか?
本当は、一緒に寝ないでちゃんと自分のゲ-ジで寝る事が一番だと思います
しかし、我が家のりんは小さい頃から多分生後3ヶ月頃から一緒に寝てしまっています その頃は潰さないかと気を使っていましたが、今ではイビキ・寝言で親の方が起きてしまいます そしてたまに蹴られます(犬なのに猫キック!)
一度なんか寝返りをしたりんに頭突きをされ痛さと驚きで飛び起きました。 その時りんは何事も無かった様に寝てました
頭でか-い、神経ふと-い。
りんは真ん中に寝るのです
いわゆる「川」の字ですかね でも朝になると「1-1」になってたりします 今は寒いらしくおか-たんに引っ付いて寝てます これが暖かいのですよね-
あ-*もしかして おか-たんの方が湯たんぽ代わり?

 ←男の子はおと-たんと寝るのかな?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-13 08:00 | りん
ダイエッタ-
f0032645_0411494.jpg
これはりんのご飯の材料。
沖縄で行っている病院の先生ご指導のダイエットメニュ-です   以前から体重がオ-バ-気味でフ-ドを色々と変えたりしていた しかしフ-ドは嫌い・・・食べ方にむらがあり食べたり食べなかったりしていた 我が家はおやつ禁止!!極力フ-ド以外はあげてなかった(今はおいもスナックを少々 女の子はおいも好き)
りんは骨太ちゃん 親戚も大きい子が多い でも体の事を考えたらやっぱり手作りがいいらしい しかもこのメニュ-にしてから体重は減ったのは言うまでも無く ご飯の時はパピ-の頃の様にクルクル回って喜んでいる 
鶏肉・大根・ブロッコリ-・かぼちゃ・にんじん・ニンニクを茹でてオリ-ブオイルをたらすだけ。
f0032645_041234.jpg
これ 今回の逸品。
パパイヤです こっちのス-パ-で野菜売り場で売ってます うちも良く食べますが以外に美味しい!
昔は石鹸ぐらいしか知らなかったよ やっぱり地物を使わなくてはね 
さて、作り置きをします おと-たんが・・・。

←次はゴ-ヤかな?苦い?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-11 00:40 | りん
お返事はハッキリと
f0032645_2354940.jpg
りんは唯一お返事が出来る。一発芸にはならないけど名前を呼ぶとヒョロヒョロと左手を上げる どうやらギッチョらしい・・親に似ず・・
しかし、何と言う低い「ハイ」なんでしょう
もっと「ハイ----ッ!!」と上げて欲しいものだ。

先日、トリ-ミングへ行った時の出来事。
りんを迎えに行ったら既に終わっていて 二段ゲ-ジの中に居た その店は受け渡しとトリ-ミングル-ムがガラスで仕切られている
私「迎えに来ました」
店「どの子ですか?」
私「キャバのりんです」
店員さんトリ-ミングル-ムに向かって
 「りんちゃんお迎えで-す」
その時りんは、ゲ-ジの中でヒョロヒョロと「ハイ」をしてました
私「あの小さく手を上げてる子です・・」
店「ああ・・・・・」
だからっ!!!!もっとわかるように「ハイ」しなさい!!!!

←ぽちっとしてくれる人「はい----っ!!!」
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-10 08:00 | りん
正月疲れ?
f0032645_131857.jpg
え---っ昨日の疲れですかぁ 最近体力が無くなりましたね ちょっと心配・・寝るのが趣味みたいな子なんだけどね            夏にはバンバン泳ぐよ!!(注)親はカナヅチです 

f0032645_1344891.jpg
違う、違うこれはおか-たんのおやつです ムックリ起きてもあげませんよ 沖縄限定だって・・こうゆう限定物にはかなり弱いのです

←今年は泳げるようになりますように・・無理?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-05 01:24 | りん
あしびな
f0032645_21262675.jpg
お正月そうそうオネダリに行って来ました。
いつもの平日とは違いかなりの人混みでした
りんの誕生日プレゼントに便乗しよ-としましたが
あえ無く敗戦!!!!!くぅ----!!!!!

f0032645_22185855.jpg
びびり屋りんは遠くのワンにもドキドキでした
ってか・・あなたもワンなんだけどね。

←参加してます びびりが治る様に応援してね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-04 08:00 | りん
誕生日
f0032645_5253294.jpg
今日はりんの6歳の誕生日
ペットショップでひと目ぼれをし初めての子犬だったのもあり超アマアマで育ってしまった
生活環境がガラっと変わって大変だったけど 
これからの沖縄生活 楽しんで行こうね

←参加してます 応援してね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-01-02 05:26 | りん