沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:りん( 108 )

友達
りんの友達を紹介します。
「イチゴちゃん」といいます
オレンジのボーダーがお似合いです。







じゃん!
f0032645_2302438.jpg
イチゴちゃん
種類は「アルビノ・レット・コーン」といいます。

f0032645_2303938.jpg
只今、全長50センチ
初めて会ったときより大きくなったね
赤いお目目がチャームポイントです。
イチゴちゃんはりんの行っている病院の子です
主食は冷凍@$&#!

f0032645_2304978.jpg
びろ~ん
りん食べられそうになるの巻き
イチゴちゃん・・・あご外れるよ。
ひんやりクールなイチゴちゃんでした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-16 23:08 | りん
定期点検
りんの定期点検
f0032645_274999.jpg
カイカイ撲滅隊は次なるミッションを聞きに病院へGO!!!!!

目の周りの細胞を採取して、念入りに顕微鏡で見てくれました。
「細菌性ですね やっばり・・」ですと
この細菌は何処の地域にいる細菌です。
空気の中にいて、抵抗力が無くなるとこの様に発症するそうです。
人間の手にも沢山いて、手を洗った直ぐからまた付いてしまうそうです。
「目の周りの毛は生えますか?」恐る恐る聞いてみました
「大丈夫ですよ 生えますよ」と大好きな先生からのお言葉でした。

f0032645_281618.jpg
体重もいい具合にき-----ぷ。

病院の待合室で、キャバちゃんと会いました。
凄く大きな子で・・・りんの軽く2倍はありました
いゃ~ビックリした。
骨格が・・って話以前にまんまると・・・でした。
りんが小さく見えた待合室でありました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-11 02:20 | りん
海開きしました
3/22に南部のあざまサンサンビーチが海開きをしました
でもね、日曜日はザーザーの雨降り
お出掛けしたけど・・・お弁当は車中の我が家でした
サザエ捕獲情報があり、行ったのですがね もちろんりんもね
でも、サザエどころではありませんでしたわ||||(ノ ̄^ ̄)ノ

りんのカイカイ撲滅作戦の途中経過をお知らせします
f0032645_0191893.jpg
何と! 後ろ足の毛が生えて来ました
もちろん、カイカイもしません

f0032645_0192936.jpg
鼻の頭の毛もホワホワ生えた来ました
頑張れ!鼻毛! あれっ?ちょっと違う?

f0032645_0194063.jpg
で、現在の目標は右目のハゲ
ここは最後に掻き始めた所です
手強い! 実に手強い!
まるでパンチを食らったボクサーの様なお顔

f0032645_0195290.jpg
以前、試していた自然の薬はちょっとお休み
今は、温泉治療と食事療法のみです
それで、足と鼻は良くなって来たので、しばらくこのままで続けて行こうと思ってます
毎朝、ビバ!ノンノン!やってます
まだ、少し痒いらしく、見てないと掻いてます
なので靴下履いてます
もちろん! 旦那君作
凄いなあ ちゃんと滑り止め付きだよ
あっ! この夏最初のサマーカットもしました
何たって、海開きしたからね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-03-24 00:29 | りん
救世主現る
良くならないカイカイです。
梅雨が始まる前までにはどうしても良くしたいです。

ストレート・サービスさんお世話になります
こちらのモニターに応募しました。
(サイトの右にあるりんの写真をクリックして頂くと、今回のりんの病状等が分かります)
ここで、沢山の同じ様な子が完治しています。
f0032645_2375516.jpg
メールで親切にアドバイスを頂き今回お願いを致しました。
1週間に1回、画像と状況を送ります
分からない事はその都度メールで丁寧に答えてくださいます。
(今回、ブログで記事にする事は了解を頂いております)

f0032645_2381263.jpg

f0032645_238249.jpg
ストレート・サービスさんに最初に相談をしたときに、「真菌によるものではないかでしょうか? 真菌によるものだとしたら、尻尾の付け根から菌が巣食うことが多いです」と、回答を頂きました
言われてみれば、りんも尻尾の付け根の皮膚炎から始まりました。
「尻尾の危機」で記事にした時よりカイカイが始まったのでした。
ビックリ!!
尻尾の話はしていなかったのに・・・・
真菌による感染の可能性が高くなりました。

宅配便で送って頂いたのですが、途中の羽田空港で小包爆弾と間違われて足止めを食らうというアクシデントもありましたが、本日よりスタートです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-01-24 03:08 | りん
はぁ~ビバ!ノン!ノン!
カイカイ撲滅月間です
ご飯は7キロを完食するも、目だった効果無し!
では、次なる作戦実行です

パパラッパラ~
「六一○ハップ~」(どらえもん風)
f0032645_11582751.jpg
温泉の素です
これは以前世間をビックらさせた 某○骨温泉で長年使われていた物です
これで我が家も○骨温泉です

f0032645_11583911.jpg
カイカイ撲滅月間の今月は、娘は朝風呂です
それも、サンスケさん付き(おとう)
嫌がるかな? と思ったのですが、やはり朝風呂は気持ちいいそうです

f0032645_11585053.jpg
ホント温泉のかほりプンプンです
「あら? こんな所に○骨温泉が・・」(ひつこい)
間に合わせの衣装ケースが、何ともいい透明感をかもし出しております

f0032645_1159016.jpg
少しの間はバタバタやりますが、その後はお昼寝タイムへと突入する娘でありました
ご隠居状態です
毎日これ、やってます。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-01-16 12:18 | りん
海で遊びました。
f0032645_20292664.jpgf0032645_20291186.jpg
曇りだけど、気温は高め
風が無く、絶好の海日和かしらね
そんでもって、向かった先は「ハートフル・ドックリゾート・オキナワ」
いや・・えっと~ここは一服
お腹が空いて、我慢が出来なくて食べました
いつものジャンボチーズバーガー
おいちかった。

f0032645_20293962.jpg
お店では爆裂さんちと待ち合わせ
こんにちは
がちまちゃんは明日で5ちゃいです
おめでとう!!

f0032645_20295197.jpgf0032645_2030483.jpg
さっき食べたばかりなのに・・・
「場所が変われば腹変わる」

f0032645_20281281.jpg
その後は、海で走ってました
爆裂さん達が・・・

f0032645_20301744.jpg
日曜日なのに誰も居ません
走り放題です

f0032645_20302859.jpg
りんはまったりグループなので、ここでもまったり
全然走りません
おっ?! と思っても早歩きのみ
もったいないね こんな素敵なドックランなのにね
本日は、ほんとに1月ですか?
と、言いたくなるほど暖かでした
おとうなんて本日半袖 そんで、オデコを蚊に食われてました。


ナビィさん情報
f0032645_2031534.jpg
車を走らせながらの写真ですが・・・
ここは、北谷のナイトマーケットの跡地です
奥には「カフェ・セルロイド」がありました
本土からの友達が来るとここで遊んだりしました
それが、ここに外人専用のマンションが建設されるとの事です
確かに北谷は基地が近く、周りには外人専用のお洒落な住宅が多く建てられています
海沿いを好む外人さんにはとても魅力的な土地です
賃貸料も日本人に比べてかなりお高めです
急な立退きで「セルロイド」が何処に移転するのかは不明との話です
ちょっと、寂しい出来事でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-01-13 20:54 | りん
晴れ
f0032645_175295.jpg
本日は晴天なり
りんの誕生日すると言うことで、ケーキを買って公園へ行きました
ケーキちっちゃっ!!
スリードックでケーキと、キャバリア柄のキーカバーを買いました
キーカバーってキーの頭に付けるヤツです
これで、静電気もさよならです
って・・・沖縄に来てからは無いけどね
色々なワンちゃん柄がありました
中には既に完売のワンちゃんもありました
スリードック那覇支店 キャバ柄残り1個です!!
お早めに!!

本当は、公園で食べるつもりだったのですが・・・
何せ「本日は晴天なり」
沢山のワンちゃんがいたので、りんは気になって食べられませんでした
よって、車の中で食べましたとさ
でも、凄く喜んでいました

f0032645_18318.jpg
こちらは悲しい出来事
掃除機が壊れた
年始そうそう壊れた
写真は、壊れた掃除機を分解して、直そうとしている父とそんな父の背中を見て育つ娘
このあと、掃除機は「ボンッ!!」と言って終わりました
次は、ダイソンかっ?!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-01-07 01:19 | りん
まったりと・・
f0032645_1324598.jpg
ゆっくりと2008年がスタートしました。

待ちに待ったりんの誕生日はと言いますと・・・
天気悪っ!!&しかも寒っ!! そんでもって凄く道混んでるし!!
じゃあ スリードックでもと歩いて行けば定休日
プレゼントの服を探すも思った様なものが無く

スタート出遅れ?
今年はゆっくり・まったりの年なのですかね
で、天気の良い日に繰越です。

1月2日はブログも2周年となりました。
こんなのんびりペースのブログにお付き合い頂き、
ありがとうござます。
ブログのお陰で沢山の方々と出会えることが出来ました。
これからも、宜しくお願い致します。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-01-05 13:32 | りん
りんです。
こんな格好で失礼します
f0032645_156460.jpg
今年も、あと残り一日です
沢山の友達にも会えて、とても楽しかった1年です
カイカイとも出会って・・・この子とも年越しです

オトウもオカアも「忙しい」と言ってます

でも、私知ってます
f0032645_1562269.jpg
こんなの食べてたり・・・

f0032645_156346.jpg
こんなの作ったりしてました
ホントに忙しいの?

[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-12-31 02:01 | りん
カイカイ
f0032645_1403626.jpg
カイテマス
ちょっと目を離すと掻いてます

f0032645_1405055.jpg
ダチョウさんの足ではありません
齧り過ぎの足です
これでも少し良くなった方です
ここからどれだけ良くなってくれるかのか
果たして、足毛は生えるのか!
母さんの好きな「白まんじゅうカット」はいつになったら出来るのか!

f0032645_141023.jpg
君にかかっていますよお
頑張ってくださいよお


やっぱり年末ですな
本日は、クリスマスツリー何ぞを片付けて掃除をしてました
ワタクシ、以外に掃除魔なんです
イライラすると掃除に走るのです
昔は、仕事から帰って来てから、ゴソゴソ掃除を始めたりしてました(ある意味怖いですね)
物にあたるのでは無く、台所にあたるですかね
ダス○ンのお掃除隊の隊長にだってなれると思います

【お知らせ】
年末皆様、お忙しいと思われます
少しの間、コメント欄は閉じておきますね。

何かありましたら、左のリンクにある「[▽] お便りはこちら」より
メールをお願い致します。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-12-26 14:20 | りん