沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:りん( 108 )

みんなであそびました。
f0032645_1258298.jpg
待ちに待ったお友達がきました
と-さんとか-さんが会いに連れて行ってくれました
爆裂さん達も一緒です


f0032645_12581696.jpg
こんにちは
チョコちゃん、ハナちゃん やっと会えたね


f0032645_1314126.jpg
チョコちゃんも泳いだの?
りんはね 泳がないの
だって、ウチはカナヅチなの 私面倒見れないしね


f0032645_133402.jpg
ハナちゃんはボール大好きなのね 若いっていいわ

f0032645_133508.jpg
おおっ?! これが噂の水泳教室
上級者クラスね


f0032645_1345363.jpg
私はここから見てるから
参加は次回で・・今日は水着持ってきてないし


f0032645_134987.jpg
姉妹っていいわね
か-さんは妹が欲しいみたいだけど、ハナちゃんみたいな妹なら私もいいかな


f0032645_1351483.jpg
みんなでハーリーにも乗ったのよ

f0032645_1355234.jpg
チョコパパさん、チョコママさん お洋服ありがとうございます
また あそびに来てください。

[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-21 13:27 | りん
オータムカット
f0032645_1428545.jpg
台風の影響も無く・・・
「よかったわ」何て思っていたのだけど
週末の大綱引きが来週に延期となっていた
奥武山公園でのお祭りは中止ですって ちょっとショックだわ
行く気満々だったのにね

f0032645_1429714.jpg
沖縄の海はまだまだ泳げます
頑張れりん!今年こそは赤線1本貰うのだ!(今もそう?)
なんの事?と思う方はスルーしてください。
今期3度目のサマーカット
いや、秋なのでオータムカット6mm

f0032645_14291769.jpg
ちょっとヤル気ないりん
明日晴れたら海行くどぉ--------っ!!

そうそう
沖縄にも焼き芋やさんって来るのよ
私の知ってる焼き芋やさんって紅イモなの
お芋を割ると中は紫 甘くってすっごく美味しいのですよ
やっぱり 秋は来ているのね
早く来ないかな・・・焼き芋やさん・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-06 14:38 | りん
おっ?! もう水曜日?
cafe leafmoonへお出掛け
ここ何日か、お天気の悪い沖縄です
今日は水曜日
青空の買出し
f0032645_20223224.jpg

やっと逢えましたね
看板娘の「ルナちゃん」です
f0032645_20214788.jpg

f0032645_20221485.jpg
しっぽINの二人です
遊びたいけど・・・ちょっと恥ずかしいね
この次はもう少し遊べるといいね

f0032645_21544216.jpg
お店で撮って頂いた写真です
オーナーさんのブログにはいつも素敵な写真が載せられています
何と! プロカメラマンでした
りん、犬生初のお写真です
お店で撮って、その場でお持ち帰りをさせて頂きました
(本日の記事にも載せて頂いてます)

あ~ 昨日シャンプーすれば良かった・・・
あ~ ヒゲ切っておけば良かった・・・

でもでも とても素敵な写真です
ありがとうございます
帰りに写真立てを買いました
早速、リビングに飾っています
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-12 20:36 | りん
今日は水曜日だから。
そっ 買出し日よ奥さん。
f0032645_2273432.jpg
ここは「アウトレットモール・あしびなー」の反対側の海
人工の浜辺と公園になってます

f0032645_2231326.jpg
暑いからちょっとだけ自由行動

f0032645_229474.jpg
東シナ海の海に浮かぶ ケラマ諸島
肉眼ではもう少し大きいですよ
デジイチなら・・・

f0032645_2241352.jpg
本日のランチ
オフィース街のお弁当激戦区より調達
いいねー OLさんみたいだね
パラソルのお弁当屋さんが並んでいます
お値段激安で、五穀米弁当300円 タコスドックセット350円です 
ほんとはね 「ハーブカレー」が食べたかったのですが
昨日の晩ご飯がカレーでした 多分、今晩もカ○ーです
ほほほっ
おだんごは「うまんちゅ市場」で調達

f0032645_2242820.jpg
ホームセンターでこんなの乗りました
結構気に入って乗ってました
ホームセンターって色々な物があるし、結構楽しいですよね
水曜日の寄り道がまた1つ増えました
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-05 22:28 | りん
夏バテシラズ
良い子は、宿題終わってますか?
もう9月ですよ
ご無沙汰しちゃいました
f0032645_14323021.jpg
この週末は「全島エイサー祭り」があります
行きたいなぁ 友達出るし・・・
でも、ウチから遠いのですよね~
もちろん娘は連れて行けないしね

f0032645_14324469.jpg
仕方ないウチで呑んでるか

この夏、娘はカイカイ病に病まされ何度も病院へ行きました
先生曰く「食べ物のアレルギーかもしれないですね」とのこと
今までトッピングしていた野菜を抜かしてみました
そしてら!何と! 敵は「キャベツ」だったようです
キャベツを止めたらカイカイも無くなりました
突然食べた訳ではないのですけどね
体質も変わるのですかね
娘曰く「マンゴーは平気よ♪」だそうです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-01 14:43 | りん
あ~夏休み♪
今週末にまた台風が来るそうで・・・
ならば、晴れ間に遠足と言うことで予定を立てました。

まず、早起き(これ、結構大変)
道の駅カデナでジャンボチーズバーガーで朝食→
浜辺の三線教室(予約はバッチリ)→
カフェ・リーフムーン(ドックカフェ)→
おんな道の駅(何か食べようかな)→
古宇利島(ちょっと、うに丼)→
動物病院(りん定期点検)→帰宅

既に寝坊・・・・計画危うし。

f0032645_2115985.jpg
第1チェックポイント
「道の駅カデナ」
ここのジャンボチーズバーガーは凄く大きく、美味しいのですよ
しかもパンが長方形です
写っているのは1個分
二人で1個なので半分にカットして貰いました
そして・・ナント! マンゴーも格安です
このマンゴーはカットされていて200円でした
二人で食べても多いぐらいでした
何て贅沢な200円

f0032645_21152017.jpg
もちろん娘も食べました
イチゴは嫌いなのに、マンゴーは別格らしいです
もう1パック食べちゃう?

第2チェックポイント
「遊び場三線広場」
あえなく脱落
えーと 言い訳を致しますと・・・
食べてたチーズバーガーのソースを服に付けてしまい
焦って落としていたら、予約の時間がタイムオーバーです
服は乾きましたよ ええ 直ぐに だって沖縄ですもん

でも、三線屋さんには行きましたよ
スケジュールはこなしますよ
お店は海が見える高台に工房と一緒にあります
色々とお話を伺って、次回はナイト教室(ビール付き)に参加することにしました
呑まないと調子が出ない!と思いましたので
このレポは近日中に!

f0032645_21153374.jpg
第3チェックポイント
恩納村「カフェ・リーフ・ムーン」です
もちろんドックカフェで一部の席なら同伴OKです
ここは三線屋さんの直ぐ近く
お店の向こうは、静かなビーチが広がります
本当は水・木曜日がお休みです
我家の遠足時にお休みなんて、と思い前日に電話をしてみました
「あのー 明日はお休みですよね」
「えっ?! 開けますよ 今、決めました!!」
何て沖縄ちっく♪ 大好きさっ

f0032645_21154635.jpgf0032645_21155776.jpg
パニーニあり、ニョッキあり、スムージーありの嬉しいお店です
しかし、1回パスの我家
ケーキ以外に入る余地がありませんでした
でも、コーヒーもケーキも美味しかったです
朝はクロアッサンを焼いているそうです

f0032645_2116923.jpg
娘もすっかりリラックスです
ここジェラートコンカフェもあります
アイスの上にエスプレッソのコーヒーをかける デザートです
大好きです 呑んだ後に良く食べてました
ドライブがてらにとってもいいお店でした
向かいの席で親子連れが「お弁当の持ち込みいいですか?」
と聞いてました
「どーぞ♪ いいですよ」
ええっーー?! それもありか沖縄?!
また 来ようと♪
オーナーご夫婦は東京出身の方でした

f0032645_0414468.jpg第3チェックポイント
「おんな道の駅」
ここは「生アセロラ」が売ってます
今回は「生シークァサー」を買いました
夜、呑む時にこれを泡盛に絞って入れると、また格別に進み美味しく頂けます
沖縄出身の友達に教えて貰いました
「まずはオリオンビール、そして泡盛、締めはやっぱりシークァーサー泡盛だね」だそうです 
忠実に守ってますよぉ お陰でこんな呑ベイが出来上がりました
えっと ここではおにぎりとアメリカンドックを食べました
ムール貝ウニのっけ焼きも捨てがたかったけどね
 
f0032645_21161929.jpg
第4チェックポイント
「古宇利大橋」
これを渡れば古宇利島のウニと出会えます

いざっ!!

島は車で10分ぐらいで回れます
ウニ!うに!海栗!UNI!
食堂やパーラーのウニの文字が呼んでます
しかし・・アクシデント!
食べられない・・・胃袋に空きスペースなし とほほ

このあと、りんは病院へ
カイカイの薬を貰って帰宅しました

野菜も買い込み台風準備は着々です
今度はガラスが割れません様に・・・って前回のがまだ直ってませんの おほほ
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-15 22:25 | りん
いらっしゃいませ。
12日の日曜日にブログで知り合いになった「ちょこママさん&旦那様」とお会いすることが出来ました。
場所は、スリードックカフェ那覇店です。
今回ちょこちゃん、はなちゃんはお留守番でした
ここ数日、あいにくの天気な沖縄です
本当は、ビーチパーティでもと思っていましたが・・・
そんな状態では無かったですね
ブログを通してお会いなんてとても素敵なことですね
これからもブログを頑張らなくてはと思います。

さて、我が家の他にもう一家族
f0032645_1471629.jpg
なかゆくい」さんちです
外で会うがっちゃんは、それはそれはオシトヤカナ子です

f0032645_1484849.jpg
それに比べて、我が娘
すみません 愛想なくて。
ホストとして失格です

f0032645_1410668.jpg
旦那様&ちょこママさん 
沢山のお土産ありがとうございます
とっても楽しいひと時でした
次回は、ビーチパーティで朝方まで飲み明かしましょうぞっ!!
それまでに、三線練習しておきますよぉ ナビィさんが・・
あっ? 私は踊ります。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-13 14:15 | りん
母だって・・・
やる時はやります!
あちこちのお母様はジャーキーは手作りをなさっているのですよね
りんは市販のジャーキーは飲み込むのですよ ごっくんって
なので、私も遅ればせながら作ってます
不思議と手作りは味わって食べてくれるので、母嬉しい限りです
只今、台風後のマンションメンテが入り順番待ち状態
ベランダの点検&塩害を落とすんだそうです
そんな日に作り置きですよぉ
f0032645_13323917.jpg
こちら只今、焼き待ち状態
今年2回目のサマーカットをした娘

f0032645_13325017.jpg
我慢出来ずに突進!

f0032645_1333010.jpg
出来上がりです
上に写っているのは、「ササミたたき棒」100均にて購入
肩たたきにもなります 多分・・・

f0032645_13331078.jpg
ご満悦な娘
カメラを向けると食べるのを止めてポージング
出来たては美味しいです


台風その後Ⅱ
f0032645_13332021.jpg
リビングのドアにはめ込まれているガラス
ドアがバシン閉まりまして、ガラスがガッシャン言いました
そんで、ドアちびっと曲がってますの
家の中で風速何メートルよ!!
台風!戻って来てドア直して行きなさいよ!!\(*`∧´)/
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-07-26 14:01 | りん
水曜日はスーパーの日
そうなのですよ
我が家は水曜日にスーパーへまとめ買いに行くのです
近くのスーパーが水曜日は安売りなのよ!奥さん!!
で、今日は天気も良かったので、ちょっと足を伸ばしました
伸ばした所は糸満
ここには野菜が新鮮&安い「うまんちゅ市場」があります
以前、バッタリと爆裂さんちと逢ったりして・・結構利用頻度が高いのです
f0032645_16403791.jpg
ここは市場近くの糸満南浜公園・潮崎ビーチです
ワンコOKなビーチで直ぐ裏は住宅街と言う所
慶良間諸島の渡嘉敷島が見えます

f0032645_16421019.jpg
娘は今年の初泳ぎです
しっかり嫌がってます
頑張れ! 

f0032645_1774065.jpg
なに?! その泣きそうな顔は
去年は泳いでいたよね?! 忘れちゃったの?!

f0032645_16425766.jpg
スパルタコーチを付けるもヤル気無し!

f0032645_1643438.jpg
直ぐに逃亡を図る娘
おい! こら! 待ちなさい!
コーチ料(マック)は払って(食べて)いるんだから!
その分は取り返してよ!

f0032645_16445232.jpg
駄目だなぁ
飽きちゃってるよ コーチしっかり頼むよ
ぼーと二人が見つめる先には・・・

f0032645_16464779.jpg
見えます?
本当はもっと大きいのですが・・・(デジイチ買ってくれ)
飛行機です たぶんJAL
ここは那覇空港からも近いのです

f0032645_16484569.jpg
えっ?!
大丈夫よ ちゃんと買い物はして帰るわよ
なんたって水曜市ですもんね
とんだ道草でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-06-27 16:49 | りん
barbershop of a bathroom
ご無沙汰してたら梅雨近しからとっぷり梅雨になってました
と、言っても梅雨らしくなく晴れ日の多い沖縄です
晴れの日=夏日=サマーカットです

f0032645_09450.jpg
こちらbarbershop of a bathroom(風呂場の床屋)の待合室
シャンプー待ちのお客様
今日のメニューはシャンプー&カット

背中は3mmで、お腹は涼しげに あっ耳毛はワカメちゃんね

バリカン担当(今回マイバリカン購入)-おとうたん
はさみ担当(耳毛・足裏・足白まんじゅう・エルビス)-私
シャンプー担当-おとうたん
タオル担当-私

f0032645_091614.jpg
凄い量! こりゃ暑いはずだわ
羊ならマフラーぐらいにはなりそうだけど・・・ねぇ
何か利用出来ないかしらねぇ

f0032645_10202296.jpg
これで海にも入れるね
若干たるんだお肉が気になるけど・・・まっいいか
これはバリカンでは取れないからね

f0032645_10203650.jpg
常夏娘の出来上がり!!
夏、来ましたよ~
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-27 00:34 | りん