沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:りん( 108 )

Orange paw
f0032645_13501811.jpg
沖縄に素敵なワンコグッズのお店がオープンしました
ご自宅を手作りで改装してお店にしてあります。

f0032645_13502823.jpg
いらっしゃいませ 店長のクロ丸です
接客業が始めてとは思えないほどの店長っぷりです。

(店内ではオーナーさんの了解得て撮影してます)
f0032645_13503910.jpgf0032645_13505024.jpg
店内には洋服・雑貨・お菓子などもうクラクラ来ちゃう
とてもセンスが良く、お菓子も沖縄産のハーブを使ったビスケットや
ドラゴンフルーツを使ったビスケットがありワンコに優しいお店です。
「へたれ」って書いてあるTシャツもありました
りんのサイズの服もある!!嬉しい!!
デカキャバだって大丈夫さ!!

f0032645_1351971.jpg
りんのお土産に買いました。
ワンコ・マカロニ
以前、北海道のCandyちゃんと遊んだときに食べた物です
これはいい!!と思っていてやっと見つけました
これは茹でてご飯と一緒に食べてもいいそうです
その分、フードを減らすのでダイエットに最適だそうです なるほど!!
りんは、空腹になると吐きます
8時の朝ご飯を待てずに、朝方吐く事が多かったです
で、このマカロニを夜中の散歩から帰ったあとに何個かあげます
そのままポリポリやってます 凄く硬いので歯にもいいかも
そしたら朝方の吐きが収まりました
夜中に水を飲むのでお腹の中で膨れるのでしょうか
ドライブにも持って行きます
以前、帰りが遅くなり車の中で吐いてました
なので、5時に帰れそうにも無い時は車の中であげてます
それで水飲ませてます(笑)
もちろん!!そしたら吐かなくなりました。

f0032645_13512242.jpg
こんな芸当も出来る様になりました
早く、"よし"言ってよお

おまけ
f0032645_13513355.jpg
お店で貰ったお煎餅
りん犬生初のお煎餅
このままの形でしばらくフリーズしてました
シニアだから、ふやかして食べるのかしら?

Orange paw
住所:那覇市高良3-15-5(2F)
TEL :050-5204-1470
営業時間:13:00~19:00
定休日:火・毎月第一水
P2台あり
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-03-01 14:21 | りん
今年分の・・・
f0032645_18523153.jpg
りんのフィラリアの薬が届きました
1年分です 沖縄は毎月飲みます
りんは沖縄に来てから「Pro Heart」を飲んでます
以前は病院で「モキシデック」を買っていたのですが、最近はネットで
「Pro Heart」を頼みます
「モキシデック」と「Pro Heart」はフィラリア用の薬の成分は一緒です
もちろんりんも血液検査をしてから飲ませてます
これ、オーストラリアから送って貰ってます
オーストラリアは普通の薬局で売っています
送ってくれるのはパークウッドの日本の方 いつもありがとう♪
ちなみにフィラリアの薬は、横浜は1個1500円でした
沖縄は1個1100円(旦那くん調べ)でオーストラリアが1個566円
しかも嬉しい送料込み
1年中飲むから年間6800円なり

f0032645_18524145.jpg
問題はここ↑
11Kg~22Kgまでが同じ値段
あれ?! うちにラブラドールいたっけ?
こうして見ると改めてデカイりん
ラブ≧りん=デカイ
まずいよヾ(- -;) 財布が・・・じゃなくて体重!!
次に頼むときは安いスリムな体重になろうね
1年がかりで頑張ろう 目指せ青い箱の小粒なのだ!!

f0032645_18532728.jpg
付属のシールでこんなお楽しみも

補足
f0032645_20293951.jpg

プロハート商品説明
<使用法>
・蚊の発生する時期の1ヶ月後から、蚊がいなくなって1ヶ月後まで毎月1回、  犬の体重に合わせた量 を呑ませます。

<成分>
主成分のモキシデクチンは、プロハートの使用量では極めて安全性の 高い成分です 。
日本では同一成分の医薬品として商品名モキシデックが発売されており、体内に 成虫がいて副作用が懸念される犬に対して処方されているようです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-01-09 19:47 | りん
待ってました。
f0032645_23241322.jpg
お昼ご飯を済ませてキッチンで片付けをしていると
何やら視線・・・それも熱いやつ
待ってる!
りんはお昼が終わると「ヘルシーささみジャキー」を貰える事を覚えている

f0032645_23242482.jpg
そして母誘導
「ここ掘れ開けろワンワン」
ふ-ん ありかも知っているのね
そう、右の扉の中にある
ズリズリしながら「頂戴な」

f0032645_23243441.jpg
あげると一目散でランチョンマット(座布団)へ行き完食です
そして、もう貰えないと知ってか 昼寝に入るのであった

おまけ
f0032645_23244558.jpg
2007年初ビーチ
「ビビリ矯正変身タンクトップ」でアラハビーチへ行ったのでした
なっなな 何と!!
いつもは渋々の遊歩道をこの日は爆走でした
外でこんな顔の写真は滅多に撮れません
よほど楽しかったのですね
恐るべし! 「変身タンク」
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-01-04 23:40 | りん
7歳と1周年
f0032645_0341419.jpg
今日1月2日はりんの7歳の誕生日です
ミレニアムベイビィだったのですね
2匹姉妹で生まれました
出生名は「エリシャ」でした
我が家に来たのは2月28日 ちっちゃくて、フニフニしてて、触るのも怖いぐらいだった
「こんなに小さくて大丈夫かな?」との心配でしたが、
只今デカキャバ街道まっしぐら フニフニどころかどど~ん
これからも三人六脚で頑張って行こうね

f0032645_0342396.jpg
悔しいけど大好きなひと時だね
でも、今年はお母さん子になってね

ブログを初めても今日で1年です
お陰で、沢山のお友達と知り合えました
こんなスローなブログにお越し頂きありがとうございました
これからも変わらぬブログですが、宜しくお願い致します。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-01-02 23:33 | りん
2007年
明けましておめでとうございます
f0032645_1134012.jpg
今年も宜しくお願い致します
皆様に幸多い年でありますように・・・。
今年の目標はですね
「ロハスでアイスでニコスな奥ちゃまになるぞ!!」です
陶芸なんかやっちゃいたい 是非、やっちゃいたい。

所で、りんはおニューの服で新年を迎えております
年末に爆裂琉球三姉妹商店で洋服を作って貰いました
おーだーめーどですよ奥さん
りんのサイズはなかなか難しく、いつもツンツルテンかお兄ちゃんのお下がりランニングシャツ状態でした
もうピッタリですよぉ ありがとうナビィマム!
これは胸にりんの「R」の文字が入ってます 

f0032645_1134947.jpg
このパーカーも可愛いです
りんの腹毛もちゃんと隠れます

f0032645_11342471.jpg
そしてこれは爆裂三姉妹とお揃いです
色はケマーちゃんと一緒です
大きさは全然違うのですがね へへへ
これは着ればビビリが治る変身パーカーです 多分・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-01-01 12:11 | りん
いらっしゃいずら~
f0032645_102558.jpg
どよ~としたアラハビーチで待ち合わせ♡

f0032645_1025169.jpg
キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」のクリンくんです
「始めましてずら~」
クリンくんとりんは同じ歳 
ご長寿デカキャバを目指そうと言っていて 今回、ご家族で沖来されていたので「ならば大きさ比べじゃ」と会うことが出来ました
クリンくんはブログ通りの男の子でした
大人しくて、耳毛がゴージャスで大人の男?でしたね
ブーさん&カニ江さんご夫婦もブログ通りでとっても気さくな方々でした

f0032645_1025268.jpgf0032645_10272570.jpg
今回、小太郎君も一緒です デカ2キャバに囲まれた小太郎くん(もうすぐ2歳)はそれはそれは小さく、ホワホワしていて可愛かったです
クリンくんとお揃いのアロハもカッコ良いね
何と!りんがクリンくんにアタック♡
りんが自分から行くなんて滅多に無いことだからね
あら・・クリンくんに恋しちゃった?
そうだよね クリンくんはナイスガイだものね
この後、貸切状態のビーチからカフェ・セルロイドへ場所を移してゆんたくしました
そうそう、セルロイドのチャンプくん(13歳)もとっても元気だそうです

f0032645_1026333.jpg
お土産も沢山頂きました
「ありがと~」
クリンくん一家とは、ブログを通してのお付き合いがそろそろ一年です
初めてお会いしたのに初めてって感じがしなかったです
ブログをやっいて良かったぁとシミジミ感じます
これからもご長寿デカキャバを驀進しようね

あっ「大きさ比べ」の結果ですか? 
親のワタクシの判断ですがりんの勝ち
りんは中身が詰まっていますもんでね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-29 11:19 | りん
シマシマその後・・・。
f0032645_2335110.jpg
シマシマ履いて一週間
完治しました ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
散歩意外は、履いていた甲斐がありました
さすがです!! 琉球爆裂三姉妹効果!!(ちょっと長い)

f0032645_23419.jpg
散歩コースにクリスマスツリーが出てました
暖かくったって、サンタさんは来るのだ
雪が無くっても、ソリは滑るんだ(だってあれは飛ぶんだから)

f0032645_234102.jpg
今年は何を貰えるかな?

f0032645_2341973.jpg
外にあるツリー
着飾っているのは、ヤシの木くん。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-27 23:19 | りん
シマシマ靴下
f0032645_20213034.jpg
りんの右後ろ足の肉Qが炎症を起こしてしまいました
原因不明?
ネットで調べたら、「舐めない様にして様子を見る」と書いてありました
でも、本犬も気になるらしく舐めてしまうのです
病院で塗り薬を貰っても、舐めてしまったら意味ないですよね
近くに居る時は「駄目!」と声を掛けられるのですが・・・
じゃあ、舐められない様に靴下を履かせようと思い

f0032645_20215043.jpg
じゃじゃ-ん!!
琉球爆裂三姉妹・マムにお願いして靴下を作って貰いましたぁ!!
出来上がりの素敵なシマシマ靴下です
2ヶ所にマジックテープが固定されていて、ちょっとやそっとでは脱げません!!と言う優れ物
(自分で作れば言わないで そうです出来ないのです エへへ)

f0032645_2022656.jpg
早速履いてみようね
ちょっと大きい感じがするけど、ルーズソックスだと思えばね

f0032645_20224411.jpg
気にするかと思ったのですが、本犬全然気にしない
しかもとってもご満悦 これなら早く治るね
ナビィマムありがとう!!
只今、りんはシマシマ履いてグースカ寝てます。(^-ω-^)Zzz..

おまけ
f0032645_2025287.jpg
沖縄で北海道ラーメン
国際通り裏の「追風丸」-はやてまる-
このお店は北谷にもあります
今日は味噌ラーメンがとっても恋しくなり行きました

f0032645_20255082.jpgf0032645_2026387.jpg
北海道から直送で麺を取り寄せているそうです
左・赤味噌あじ 右・白味噌あじ
どちらもコクがあり濃厚スープがとっても美味しかったです

■追風丸・久茂地店
住所:沖縄県那覇市久茂地3-15-1
TEL :098-861-0239
営業時間:11:30~24:00
(ランチ11:30~15:00大盛りorライスサービス)     
定休日:不定休
近くに有料Pあり
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-19 21:00 | りん
お試し

[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-16 12:10 | りん
ハロウィンに
f0032645_0312662.jpg
誰か来ましたよぉ!!

f0032645_0222658.jpg
「Trick or treat!お菓子くれないといたずらするぞ!」

f0032645_0155853.jpg
琉球爆裂三姉妹参上!!

f0032645_016869.jpg
「縄張りはもらった!!」

f0032645_0162455.jpg
誰か-!!キャンディ差し上げて-!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-10 00:37 | りん