沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

爆発娘
うぇ-ん! うぇ-ん!
娘のオチリが爆発しちゃったぁ
しかもこれで二度目だよ
f0032645_20115213.jpg
初めまして こんにちは お世話になります。
りんはチビりんの頃から肛門腺が絞りにくく 何度教えて貰っても絞れません・・・。
病院の先生曰く、「肛門腺が奥まっていますね」だって。
だから 1カ月に一度は病院へ行き絞って貰ってました
以前も一度爆発してしまい 一週間毎日病院へ通いました

f0032645_2012414.jpg
いつも前兆が無い!!
はぁ-っ 昨日散歩から帰った時にはその前兆も無かったのです
今朝、おと-たんの叫び声で発覚したのでした
「大変だ-っ オチリが爆発寸前だぁ!!!」

f0032645_20121388.jpg
慌てて、朝一に病院へ駆け込みました
今回は毎日通わなくても良いみたいです
でも、肛門腺を切りまだ調子が悪いので少しの間オシメにお世話になりそうです
爆発娘の装備は 「ユニチャームペットケア ペット用紙オムツ
Lサイズ」強そう? 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-27 20:30 | りん
Candyちゃん いらっしゃ-い。
f0032645_17475572.jpg
先日、北海道から Sweet CandyのCandyちゃん一家が沖縄旅行の時に会うことが出来ました!!!
一番遠いお友達だよね りんは分かっているのかな?
いつもよりドキドキ気味で会いに行きました。
 f0032645_1748742.jpg
こんにちは!!Candyちゃん
始めまして。
Candyちゃんはりんより二つお姉さんです
この瞬間ですよね 「ああっブログやってて良かった!!」とシミジミ思います
なかなか北海道と沖縄でお友達にはなれませんからね
Candyちゃんはりんの半分の大きさです
大きさも対照的です
ツルツル・サラサラの軟らかい毛です
お姉さんらしい優しい、穏やかな子です
りんもこんな風になれるといいね

f0032645_17481741.jpg
どうやらマイペースな二人です。
遊ぶのには時間がかかりそうですね

f0032645_17483544.jpg
離れちゃった・・・。

f0032645_17485548.jpg
お店(ミモレット)さんの看板犬パグのタイニーちゃん登場です

f0032645_1749712.jpg
何て素敵なお土産でしょ-か
北海道にあるお店MOBBYさんのクッキーとボールを頂きました
ここのロゴはキャバリアなんですよね 母大喜び!!
北海道で行きたいお店ベスト3に入ってます
あと 北海道といえば白い恋人のお菓子。
これも大好きです またもや母大喜び!!
沢山のお土産ありがとうございます
これからも宜しくお願いしま-す
Candyちゃんまた会えるといいね。
楽しい時間ありがとう♪
今度は北海道へ行きたいな・・・おとうたん・・ねぇ・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-25 18:10 | りん
また来てね-。3
f0032645_1123185.jpg
昼食に 手作り豆腐の店「あみく村」へ。
これは「ボロボロじゅーしー」。おじやみたい・・とき卵とバターを入れて食べます。

f0032645_1123926.jpg
「チキナーちゃんぷる・ゆし豆腐セット」チキナーは漬物やさんで貰ったからし菜で作るといいんだな(貰ったのに食べ方分からなかったのです) ゆし豆腐は塩味・味噌味・出汁味とあります これは出汁味。

f0032645_11232272.jpg
夕飯は、「琉球茶房・あしびうなぁ」でした
コース料理は3000円から5000円です
雰囲気も良く、コースのタイミングも良く、もちろんお味も良くとても満足でした。

おまけ。
f0032645_11233133.jpg
「国立沖縄劇場」です
正直言ってこんなに大きいとは思わなかったです
ここで何かお芝居やら 音楽を聴きたいな・・次回企画せねば・・。
良い思い出を沢山作って貰って 叔母さん夫婦は神戸へ帰りましたとさ。
ええ今回も飲みましたよ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-24 11:39 | 沖縄生活
第三次便
f0032645_22363739.jpg
2月最後のお客様。
神戸の叔母さん夫婦が、新しく出来た神戸空港より沖縄入りです
お土産は、お煎餅・生八橋・蕪・・(沖縄は蕪が高いから)
生八橋は大好き! 修学旅行のお土産の定番でした

f0032645_22364511.jpg
空港からあしびなアウトレットモールへ
暖かいはずです もうこんなに花が咲いていました。

f0032645_22365467.jpg
社長の疲れ肉球です。
挨拶もソコソコで寝に行ってました
明日の晩は、「琉球茶房・あしびうなぁ」で夕食です
う-ん 楽しみ、楽しみ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-22 22:45 | 沖縄生活
また来てね-。
ツアー最終日。
f0032645_2153429.jpg
機内持ち込みの 超迷惑臭の島らっきょと 酒の友には海ぶどうを買いに又もや牧志市場・みのる商店へ
オマケも貰い、友のカバンはパンパンに・・・
「いいよ 着替えは送ってあげるよ」
後々のフォローもいい りんツアーです。

f0032645_21533654.jpg
ツアー中雨降りばかりで 沖縄の海へ行けなかったので
せめてちょっとだけでもと 波の上ビーチへ行きました
水はまだ冷たかったけどね
 
f0032645_21534540.jpg
波の上宮へ行きました。
ここの神社はりんも行ったことがあるのですよ
「オリコウちゃんになります様に・・」とお願いしました
鳥居を潜り、上まで車が入れるので楽ちんでした
お参りをして また来てねの願いと無事に帰ってねを込めて
りんツアーからの心ばかりのプレゼントです

f0032645_21535392.jpg
空港にて・・・別れの時。
友よ、まだ飲むのか・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-21 22:08 | 沖縄生活
今日もだよぉ-
今日も雨降ってます。
首里城は、次回になりました。
じゃあ 「岩盤浴でも行っちゃう?」という事になり行ってきました。
「お酒抜かなきゃね-」って・・・2日続けて朝方まで飲んでいたからね 少しは体をいたわらなくては。
f0032645_23232540.jpg
新しく出来たリブレガーデンホテルの2階にあります
中はこんな感じ・・・
あ-見えませんね-。
(ちょこっと写っているのはりんツアーの客です 了解を得て載せてます)
綺麗に撮ってよって言われてもね- 暑いのだよ友よ。 

f0032645_2323334.jpg
ホテル内とあってとても綺麗でした。
汗ダクダク・お肌スッキリ・気分もスッキリ
「美味しく飲めるよね-」って友よ もう飲むのか?

f0032645_23234277.jpg
今晩の酒処です。
ぱいかじにてこのツアーの最後の夜を過ごしました
絶対に外せない 島らっきょの天ぷらです
微妙に減り始めている古酒(白竜40℃)が写ってます 

f0032645_23235073.jpg
紅芋のポテトフライ

f0032645_23235941.jpg
〆の一品。
石焼タコライスです
(写っている手はお店の人です)
どれも とても美味しかったです
友よ、「休肝日」って言葉を知っていますか?

「人気ブログランキング」は諸事情によりお休みします。
ポチッとして頂いてありがとうございました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-20 23:45 | 沖縄生活
雨降っちゃった。
今日の予定は、「ラ・フォンテ」ランチ→「首里城」→「牧志公設市場」の予定でしたが、雨が降り首里城は延期。
 
f0032645_22211738.jpg
その代わりにここ「ラ・フォンテ」でゆっくりバイキングランチを楽しみました
首里にあるこのお店は、土・日にランチバイキングをやっています 人気のお店でランチバイキングだったら予約をした方がいいみたいです。(今回は2週間前に予約をしました)

f0032645_22212524.jpg
テラスはワンOKです。
但し、ランチバイキングにはならず 普通のランチのみです でも、とても綺麗な庭なので平日の晴れた日にりんとランチに来たいと思いました。

f0032645_22213351.jpg
パスタ・ピザ・リゾット・サラダ・肉料理・魚料理など 種類も豊富で美味しかったです 特に、ピザは焼きたて何種類も食べました
飲み物もワインなどがフリードリンクで ちょっといい気分・・・。

f0032645_22214064.jpg
お腹を膨らませて 次に向かったのは 一個飛ばしの「牧志公設市場」です。
いつもの漬物やさんに 島らっきょの塩漬けを買いに行きました
友達は 宅配便で先にお土産を送るため 島らっきょ・海ぶどう・からしななどを買いました
「今日は家で飲む!!」と話をしていたら 店のおじさんが、島らっきょ・白菜キムチ・あわびの珍味を沢山くれましたよ 買わずにおつまみゲットでした。
いつも、沢山おまけをしてくれるお店です。ありがたい。
そして、自宅で飲んでます。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-19 22:41 | 沖縄生活
いらっしゃ-い。
f0032645_23305861.jpg
友達が来た。
3ヶ月振りの沖縄入りです
お土産はワイン・塩辛・ウナギパイ。
塩辛(小野万)とウナギパイ(浜名湖名産)は私のリクエストです
悪いねぇ友よ。
今日のコ-スは 那覇空港お迎え→松山・くしくら(臨時休業)の為、パンダ餃子→華福さん→キングタコス→自宅です。

f0032645_233193.jpg
「パンダ餃子」でタラフク食べて いざ!次へ!北谷へGO!
今回、旅行の目的だった 「華福」さん行き、早速ブレスレットを作って貰いました。
沢山の石の中から気になる石を何個か選びます
それを一つずつ手に持ち何を感じるか・・・?
選んだ石の持つ意味を教えてくれます
そして石の大きさ等を決め並び替え、綺麗にデザインをして出来上がったブレス(左)です
なになに、ストレスがあるのだって?
ふ-ん仕事に疲れているの?
当たっていると本人ビックリです 良かったね-当たって じゃ無く、無くなるといいね
興味がある方は「華福」さんのブログへGO!!

f0032645_23311846.jpg
「キングタコス」はお腹の都合によりキャンセルでした。
我が家に到着すると待ってましたとばかりに ツア-の責任者からご挨拶です
あのね 外でもその調子で頼むよ 社長。

←明日は首里城。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-18 23:47 | 沖縄生活
オトシのシルシ
我が子が「ああ トシだなぁ」とシミジミ思う時ってありますか?
最近、ふと思うのですよ。
りんは今年で6歳になりました。
確かに体力は落ちています 意味も無く走らなくなりましたし、
おもちゃにも興味が無くなりました。 
f0032645_23462638.jpg
白髪が、生えてきてるのです。
ブレンですから白毛は沢山ありますよ じゃなく茶色の毛が白髪になっているのです
目の上の白髪です ちょっとショックでした
いつまでもチビりんだと思っていたのに・・いつの間にか「りんちゃん」から「りんさん」になっていました。

f0032645_23463456.jpg
それと鼻の周りの点々(何でしたっけ?名前ありますよね 誰か教えて下さい)が少なくなっているのです
多分、正確に言うと薄くなっているのです。
 f0032645_2346428.jpg
そんなりんの6年間続いている日課は、「風呂やの番台」です。
どちらかがお風呂に入ると 決まって番台をします。
寝ているからそ-と入ろうと思っても 擦りガラス向こうに茶色い影が・・・後からちゃんとやって来るのです
お風呂から出ると「肩までちゃんと浸かった?」ってなもんで トコトコ行ってしまいます。
時々、中抜けをしてお風呂からあがるといない時があります。
そんな時は、「出たよ-」と声をかけると飛んで来ます。
仕事して下さい。

←ぽちっとお願い。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-17 00:05 | りん
チ-ムちょき
家の玄関にもう夏が来た。
本日、今年初めてぞ-りが出てきた
う-ん 暖かだったからね もう出す時期なのかね
f0032645_0511373.jpg
このお揃いのぞ-りはバーバリーです。
じゃなくてバーバリー風です。
ネットで見つけて作って貰いました
バーバリーのタオルを畳屋さんとのコラボで作ったそうです
履きやすくで夏の必需品です これは二代目です。
私は下駄とか大好きなのです
足の指がちょきになっている履物が好きなのです。

f0032645_0512931.jpg
我が家のチ-ムちょきです いつの間にやら大集合です。

←チョキっとな
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-16 01:06 | 沖縄生活