沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

応答せよ。
すみません・・更新サボっております
「生きてんの?」とメールが届きました
へえ。 無事どす。
f0032645_1158699.jpg
ちゃんと遊んでいます。

f0032645_11562631.jpg
しっかり仕事もしてます。

f0032645_11565313.jpg
友達も出来ました
横浜から来たメグちゃんです
とてもご縁のある家族です りんの初めて大きなお友達だね
デコボココンビで遊びに行こうね-♪
テナ感じどす。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-30 12:06 | りん
食べてばかりではありません
飲んでもいます。
f0032645_2221613.jpg
昨日は、お呼ばれで飲んでおりました ハイ・・。
元上司の義理の妹さんご夫婦が 我が家の近くに住んでいました
もちろん!ワンもいます ゴールデンのメグちゃんです
転勤で沖縄入りをしたそうです
お誘いを頂き ウキ♪ウキ♪と行って来ました
あまりの楽しさで写真は無し!
もちろん お約束の午前様でした
そして 今日も飲んでいます
今日は泡盛を うっちん茶やさんぴん茶で割ってみました
泡盛の飲み方は ストレートか水割りしか知りませんでした
でも りんツアーのお客さんで焼酎は好きでも泡盛はちょっと苦手という人がいます(は-ちゃん君の事だ)
せっかく沖縄で飲むのだから 泡盛は外してはいけません
どうにか飲んで貰いたい・・。
と、言うことで色々と割ってみることにしました
今回はどっちも美味しい!!しかも酔わない!!
こりゃあ結構飲んじゃうね  お試しあれ-! 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-26 22:15 | 沖縄生活
ペット保険
りんのペット保険を選んでいます
比較検討中です
これは りんの保険として調べています
保険会社の回し者でも お勧め商品でもありません

犬種:キャバリア
年齢:6歳・3ヶ月
性別:メス・避妊済み
    ひとりっ子 

《A社》
入会金 : 3000円
加入制限: 8歳11ヶ月まで(予防接種は必ず行う)
健康診断: 6歳以上あり   
保険期間: 終身継続
保険対象: ガンを含む全ての病気・ケガ
        皮膚病・外耳炎(狂犬病などワクチンは除く)
保証額:  50% 
保険負担金: 通院 最高20万円 (1日1万円まで) 
         入院 最高20万円 (1日1万円まで)
         手術 最高20万円 (1回10万まで)
      
          通院・入院は年間20日まで 
          手術は年2回まで
 
基本掛金:月々2850円
       割引 避妊済割引 5% (他 多頭割引5%あり)
       特約 賠償サポート特約 +170円

りん月々の金額 2878円 (賠償サポート付き)

住んでする地域によって基本掛金が違い 沖縄は他の地域と比べて若干安かった 

《B社》
入会金 :  無し
加入制限: 13歳未満
健康診断: 無し・自己申告
保険期間: 13歳未満
保険対象: ガンを含む全ての病気・ケガ
        皮膚病・外耳炎(狂犬病などワクチンは除く)
        歯周病は除く 
保証額:  100% 
保険負担金: 入院 最高60万円 (1日5千円まで) 
         入院 最高60万円 (1日1万円まで)
         手術 最高30万円 (1回15万まで)
      
          通院年間120日まで 入院年間60日まで
          手術は年2回まで 
       
基本掛金:月々2980円
       割引 無し
       特約 無し
ガン・死亡・後遺症の給付金あり 各5万円

りん月々の金額 2980円

大きい病気・ケガの場合はA社がよく 小さい病気・ケガ
の場合はB社がよいと感じた
結局この選択は難しい。
      
元気でいてくれればそれでいいのですが・・・
安心料としての保険であって欲しいです。by おか-たん
f0032645_12463423.jpg
どっちでもよろしくてよ。byりん
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-24 12:41 | りん
花粉症
f0032645_19415521.jpg
いつもの公園でお友達になりました
コッカスパニエル・まなちゃんです

f0032645_19411444.jpg
こんなツーショットが撮れるのは珍しいです
おおっ-!!りん頑張っているね

f0032645_19412513.jpg
6ヶ月(まなちゃん) VS 6歳(りん)
若いパワーに押されぎみ・・・ってか 嫌そうな顔。

ここ何日か前からりんの左目が充血してました
そしてとうとう右目も充血しました
のん気に「花粉症かな?」と言っていたのですが 不安になり病院へ
先生一言「結膜炎ですね」
何処でうつって来たのでしょうか?
先生曰く「トリミングの時にシャンプーが目に入ったのでしょう」
シャンプーハットは使って貰えなかった様です
これからは 外注ではなく家でシャンプー&カットをする事にしました
ついでに ペット保険の健康診断もして来ました
これは「合格」を頂きほっとしてます
心臓病の事を考えると そろそろ加入時期かと思いました
初めて知ったけど 6歳以上は健康診断で合格しないと加入出来ないのですね 
りんは目薬を貰い 只今回復に向かっております
うつらないから まなちゃんまた遊んでね-。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-22 20:00 | りん
GATE 1
f0032645_18585566.jpg
ここGATE 1は金武町にあるキャンプハンセンのゲート前にある老舗のタコス屋です
以前から行ってみたかったお店です
テレビ・雑誌・ガイドブックでもお馴染みです

f0032645_1859694.jpg
このあたりは米兵さんご用達のお店が多く、メニュー表示も
アメリカ-ン。 うぇ-んドル札持ってないよぉ
 f0032645_18592084.jpg
タコスはオーダーしてから皮を揚げます 皮パリパリで中のお肉はとてもジューシーで上のチーズは半トロです
しか-し、一番のお目当てはタコスの隣にある「チキンバラバラ」
これは私のパワーの源「華福」さんに教えて貰いました
小さめの鳥約一匹分を味を付け揚げてあります
この「チキンバラバラ」があるタコス屋は GATE1とキングタコスの本店だけかな・・あとはまだ知らな-い
鳥肉大好き、ケンタッキー大好きな私です 絶対食べなければ!!の一品でした 元祖ケンタッキー?
美味しい!!凄く美味しい!!今まで食べた中で一番かな
Take Outして浜できゅきゅ-とビ-ルを飲んで 隣にりんが嬉しそう(物欲しそう)にしてたら・・きゃ-っ幸せだわ
これだけあっても1人で食べられちゃう程美味しかった
これで$5です タコスも$5 コーラは$1.5 
お店で食べていたら 周りで日本人のお客さんは私達だけでした
ここは何処?
 
f0032645_18593064.jpg
金武町はなんと「タコライス」の発祥の地でした
ふむ-初めて知ったよ。

f0032645_18595057.jpg
帰りがけにもう一杯 教えて貰ったラーメン屋さんへGO
メニューが沢山あるお店で 引っ切り無しにお客さんの出入りがありました

f0032645_1902053.jpg
タンタン麺です
一見辛そうです 食べても辛いです 2度ムセました
「きゃ-辛い!」って言いながら レンゲで又スープを飲んでいました
癖になる辛さでした ここも美味しかったで-す

このブログを見ている友人から「食べ過ぎ!」ってメールが入りました・・・
なるほど よく食べている・・だって沖縄は美味しいのです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-21 20:12 | 沖縄生活
瀬長島・ビーチクリーン
日曜日 今年初になるビーチクリーンです
f0032645_115730100.jpg
今回の参加者は、那覇クリーンビーチクラブ・沖縄電力グループ・
キャンプギンザーの米兵さんとそのご家族 総勢140名のクリーン隊でした
「沖縄OCEAN」の代表エドさんからのお話
そして「I Love Beach!」「I Love Okinawa!」の一斉掛け声で今年のクリーンビーチが始まりました
 
f0032645_1159559.jpg
ここのビーチは3月から11月まで行います

f0032645_120881.jpg
こんな可愛いお手伝いまで・・彼は海から浮かんで登場です。

f0032645_1202336.jpg
集めたゴミは約80袋
中にはテレビやタイヤなどもありました

f0032645_121293.jpg
お約束の一枚。
春休みの日曜日とあって 引っ切り無しに着陸して行きました
今の時期は暑くないのでまだまだ大丈夫ですが、夏の時期は暑さとの戦いになります
でも 終わった後の一杯が格別に美味しいのです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-20 12:22 | 沖縄生活
沖縄の風
オネムのところすみません・・でパチリ。
f0032645_134655.jpg
一緒に写っているのは私のヘルメット
沖縄に旅行に来ていた頃、何回かはバイクで移動をしていた
実はおと-たんはバイク大好き!
会社の通勤にも1200CCのバイクで通っていたほどのバイク好き
沖縄旅行ではレンタルバイクを借りて 二人乗りで遊んでいました
レンタルバイク屋のオジサンはとてもいい人
「今日はお祭りがあるから バイクは返さなくてもいいよ もちろん延長料金は要らないよ」とか(お陰で夜の海も行けた)
「お帰り 暑かったね」と袋に入ったさんぴん茶を渡してくれたりした
私達も お土産は忘れなかった
これもいい思い出です
渋滞道路も、駐車場待ちも、「おっと行き過ぎた」も難なくこなすバイク移動 後ろの私はとっても満足
海沿いの道を風に吹かれて走るのは とても気持ち良かった
街中からやんばるに抜けると 肌に感じる温度が違うのです
最近・・・思いっ切り風に吹かれるって無かったな
モソモソヘルメットを出してみた・・・
また、乗りたいな オジサン元気かな

f0032645_125965.jpg
ヘルメットに足跡を書いて貰ったんだけど・・・
ワンの足跡ってチビ肉球4ツで書くのでは・・・
可愛いからいいけどね 

皆様もバイクで沖縄を走ってみては・・・おやっ?!と思う物を見つけられますよ。
明日は今年初のビーチクリーン!!瀬長島集合だぜぃ!!
  
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-19 01:37 | 沖縄生活
食わず嫌い
ブログの閲覧をしていて「ナカニーとこじこじさん」の記事でハッ!!と気が付き(遅い!)
まずい・・ホワイトディーを忘れている
りんにお返しをしていない!
こりゃ可愛そうだ と言う事になり
早速、スーパーの野菜売り場へLet's Go
そうよね ホワイトディのお返しは「セロリ」と決まっていますもの?!
(こじこじ家のマネです)
え-と「セロリ、セロリ」とそそくさと買って来ました
りんは「セロリ」を初めて食します
f0032645_1121428.jpg
ほらぁ 
これが「セロリ」だよ

f0032645_11211521.jpg
お返しだよ

f0032645_11212818.jpg
あっ!
踏んずけている!
りん それは仕返し!

f0032645_11214063.jpg
栄養分だけ頂いて 外身は無残!抜け殻状態です
ふ-ん( ´・ω・`) りんは「セロリ」は駄目なの
みんな好みもハッキリしてて面白いね
親に似るのかな。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-17 12:30 | りん
お付き合い
f0032645_15251036.jpg
何処の子も パソコン最中は大人しく待っているようですね
娘りんも同じです
<パソコン最中は遊んでは貰えない>とインプットは完璧です
部屋には一応キャリーケースは置いてあるのですが・・・
<そこは閉じ込められた経験>がインプットされていて なかなかその中では寝てはくれません
でも <暗いところは落ち着いて好き>
パソコンを始めると ここが所定の位置となります
机の下に巣が出来ています
大事なものは運んで来ます
ほほっ- 今はそれが一番大事なの?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-16 15:35 | りん
新種
キャバリアって今は知っている人が多いけど、りんと出会った6年前には余り知られていませんでした(えっ?!知らなかったのは私だけ?)
我が家も娘を迎えるにあたり 色々と本で調べ初めてキャバリアの存在を知りました
f0032645_11593751.jpg
小さい頃言われて一番多かったのが、「ビーグル」
ビーグルは短毛ですよね それにあれはスヌーピーのモデル犬。
「キャバリアキング~です」と言っても「・・・?」だったです

f0032645_12264353.jpg
しかし、キャバリア認知度は上がり嬉しい限りです
ここ1.2年の会話と申しますと・・・
「大きいですね」
確かにね♪
でも、大きい病気もせずに(たまに爆発するけど)元気に育ってくれてます
「はい スタンダードキャバです!」親も元気に答えてます
プードルだってダックスだって柴犬でさえも スタンダード・ミニと別れているのです
キャバだっていたっていいではありませんか
なので 胸を張ってスタンダードと言っています
実はりんは新種なのです。

皆様のお家の子は何と言われた事がありますか?
えっ?!もしかしてビーグルはうちだけ?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-14 12:30 | りん