沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CELLULOID
北谷にある「カフェ・セルロイド」です
f0032645_20392550.jpg
お店に入ると目の前にアラハビーチが広がります
オープンカフェの為 風が気持ち良く吹いてきます
昼間も夜も景色が楽しめます
夜のビーチを眺めながら一杯なんてこれからの季節いいですね
ここは穴場ですね 入り口が良く分からないのです
駐車場は少し離れた所にあります
ビーチの駐車場は満車でした この季節は仕方ありません

f0032645_20394116.jpgf0032645_20395357.jpg
作りもゆったりとしてワン連れにも優しいお店です
ここのオーナーさんもキャバリアを飼っているそうです
なんと13歳のチャンプくん

f0032645_2040970.jpgf0032645_20402253.jpg
プリンを食べました
濃厚でとても美味しかったです
他の料理も個性的で美味しそうでした
今度は飲みに来た-い
やっと沖縄らしいお店を見つけました

f0032645_20423669.jpg
アラハビーチは砂浜以外はワンもOKです(NOリードは駄目)
ビーチ手前の緑地帯には東屋もあります
十分楽しめるね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-30 21:12 | 沖縄生活
エイサー
f0032645_18512690.gif
今年初エイサーだよ
f0032645_18311576.jpg
近くの公園でメーデーがあった
そこに電力総連のエイサー隊が来ていた
私達はエイサーが大好き!!
あ- もう少し若ければ一緒に踊りたい
沖縄には幾つものエイサー団体があります
私達が好きなのは「那覇太鼓」 ここは海外にも遠征に行くほどの大所帯のエイサー隊です
初めて見た時に鳥肌が立つほど感激した
そんな時期なんだね- 夏が来るんだね-

f0032645_1836538.jpg
あっ!!来てた!!
今年初のオリオン生ビール 一杯100円!!
夏が来るんだね-

f0032645_1837019.jpg
りんにはブタ耳が来た
このブタ耳を黙々と完食した娘
おと-たん曰く・・・
「市場でブタ耳を買って 干して 天然ブタ耳ジャーキーを作ってさー」
そう言えばブタの顔も売ってた・・食べ応えありそう。 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-29 18:47 | 沖縄生活
保険証券到着
f0032645_2045578.jpg
りんの保険証券が届きました
結構、到着までに日にちが掛かりました
催促の電話までしちゃいました

f0032645_20451288.jpg
悩んだ末にA社にしました

f0032645_20452190.jpg
お世話にならないことが一番だけど
もしもの時には頼りにします
でも、おと-たん・おか-たんが真っ先に守るからね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-28 20:52 | りん
一番楽しい時間
f0032645_19351035.jpg
りんのいつも行く公園に咲いている花

f0032645_19351941.jpg
こんなのとか

f0032645_19352893.jpg
今日会ったお友達
キャバちゃんは小雪ちゃんと小豆ちゃん
シーズーちゃんは3姉妹(吠えられた)

f0032645_19353811.jpg
メグちゃん

f0032645_19354986.jpg
りんも内緒話が出来るほど慣れました
また 明日も遊ぼうね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-25 19:44 | 沖縄生活
トロピカルビーチ
f0032645_11183788.jpg
宜野湾にある「トロピカルビーチ」です
先日、花火大会があったところです

f0032645_1119552.jpg
このビーチはBBQの手配をしてくれる便利なビーチです
この日も色々なグループが美味しいニホイを出していました
どこぞのバンドが大音量で演奏してました・・イベントみたいだけどちょっとウルサイ

f0032645_11192550.jpg
散歩には休日のトロピカルビーチは向かないな-
って・・ここイヌ駄目なのですよね
監視員のおに-さんに優しく駄目だし食らいました
ホント優しいの・・ごめんね 駄目なの知ってた

f0032645_11193714.jpg
ここならいいかな?
高台だもの 誰も追って来ないわ
静かだし、人いないしね
 
f0032645_11194852.jpg
ほれっ
りん遊んで!遊んで!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-24 11:32 | 沖縄生活
国際通りランチ
f0032645_19172467.jpg
休日ランチに国際通りへ行きました
沖縄は土曜日でもランチをやっているお店が多いのです
嬉しい・頼もしい限りです

f0032645_19173957.jpg
今回発見した「Monkeypod」
沖縄三越を左手に通り過ぎ 一つ目の角を左に曲がった所にありました

f0032645_19174661.jpg
今日の和定食ランチ
どのおかずも美味しかったです
具沢山お味噌汁と謳ってあるのは納得です ほんと具沢山
これに飲み物・プチケーキが付いて600円です!!ビックリ!!
何と 鮭ご飯・具沢山お味噌汁はおかわり自由!!!

f0032645_19175432.jpg
お店はハワイアンな雰囲気満点です
流れる音楽も私好み 居心地の良いお店です
女の人が多かったですね 日替わりランチが充実してました
夜は お酒も楽しめる様でした
OLを長くやってた私が言うのも何なのですが 沖縄はランチが楽しい!美味しい!安い!ところなのです
沖縄旅行の際にランチめぐりをしてもいいですね

ランチの後、フラフラしてたら国際通りのど真ん中で知り合い家族とバッタリ出会った
横浜から今日着いたとの事・・「何してんの-???」と聞かれ
「ランチ!!」と答えた・・普通の会話ですよね
あのね 私こっちに住んでんの

f0032645_1918733.jpg
娘はボールに舌がでちゃう 美味しそう?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-22 20:00 | 沖縄生活
ハナビ
f0032645_21144232.jpg
もう花火大会ですよ
宜野湾トロピカルビーチにて琉球海炎祭が行われました
8000発も打ち上げるんですって!
今日の沖縄は雨でサブイです

f0032645_21145313.jpg
我が家はベランダより観賞しました
今の打ち上げ花火ってネコやハートとかあるんですね
本当はもっと綺麗なんですよ
花火大会とくればビール片手に「たまや~」ですけど
ベランダ・・・サブイんです
半袖ですがね

f0032645_2116185.jpg
娘は花火に興味なし
音に怖がる事も無いけど見るつもりもない
入っちゃったボール取りに忙しい様でした
こちらも「たまや~」です
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-15 21:31 | 沖縄生活
ふらっと
f0032645_20354369.jpg
ふらっとドライブ。
静かな浜を発見
金武にある浜です
こちらは太平洋側になります

f0032645_20524816.jpg
この家族だけのビーチでした
なんて名前のビーチなのかな?

f0032645_20533010.jpg
帰り道やちむんの里を発見
このあたりに色々な人の工房があります
ギャラリーあり 販売店あり のんびり歩くにはいい所です
この先に登り窯があります
やちむん焼きの登り窯・・・見忘れました(涙)
もっと勉強してくれば良かったです
下調べは大切なのだ(涙) 

f0032645_20534025.jpg
工房の横の販売店もこんな感じ
今度は登り窯を見るぞっと。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-08 20:49 | 沖縄生活
成分分析
Yahoo!のニュースに「成分分析」という記事が載っていた
早速、やってみた!

おと-たん 成分解析結果 :

      80%は鉄の意志で出来ています。
      14%は心の壁で出来ています。
       6%は呪詛で出来ています。
当たっている・・意外と頑固だからね
一度決めるとなかなか曲げないし 回りに左右されないタイプ 要するに、我が道行っちゃってる?

    ---------------

私      成分解析結果 :

      73%は野望で出来ています。
      25%は度胸で出来ています。
       1%は優雅さで出来ています。
       1%は海水で出来ています。
世界征服がバレテいる・・・
今までだって度胸で来たって感じだな-
(あ-っ゛笑い声が聞こえるんですけど!!)
野望はね あるよ!
何か、女の子っぽくない・・けど よく言われる

    ---------------

りん     成分解析結果 :

      97%は犠牲で出来ています。
       2%は電波で出来ています。
       1%は宇宙の意思で出来ています。
我が家の「犠牲」って事・・?
うっっ不憫だっ 97%も犠牲になっていたんだ
耐えているね りん・・・ごめんよぉ

結構、楽しい! 友達もやってみた
あっ・・当たってるよ 君は、面白いもので出来ていたんだね。

f0032645_13391315.jpg
お疲れちゃん。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-05 12:19 | 沖縄生活
31DAILY  BAGELS
首里にある ベーグル屋さんのご紹介です
f0032645_19313894.jpg
首里城横の龍潭(りゅうたん)池の近くにあります

f0032645_19314790.jpg
ベーグルは天然酵母で無添加です
営業時間は11時から18時ですが 人気店の為売り切れ次第閉店です
今日は12時半には売り切れたそうです
(私は電話予約をして行きました)

f0032645_19315627.jpg
ベーグルの種類はプレーンのみ
サンドでクリームチーズ・ハム&チーズ・ブルーベリーなどがあります いたってシンプルです だからよけいにベーグルの味が分かるのですね
私は大のベーグル好き!!
以前はお昼にデパ地下で買っていたほどです
おと-たんのお弁当もベーグルの時があったっけな-
何でも挟めるし、腹持ちもいいし、何より美味しい!!
(作るのも簡単 これ一番!!)

買って来たのは プレーンとブルーベリーチーズです
まずは サンドをちょっと暖めて「いただきま-す♪」
プレーンはサーモンとアボカドを挟んで食べようかな-
お味は・・言うまでも無く 美味しいです
2時間勝負のお店だけの事はありますね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-04-03 20:02 | 沖縄生活