沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨
f0032645_11202587.jpg
梅雨真っ只中の沖縄です
こちら雨はシトシトと言うよりザーザーです
テルテル坊主も手に負えそうにありません

f0032645_11204971.jpg
そう言うことで今日の散歩は無し
タルタル族は挟まって寝てます
諦めてます
私は風邪をひきました 熱は出るは、悪寒はするは・・・
ブルースギル!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-31 11:25 | 沖縄生活
ルームメイト
f0032645_12371437.jpg
以前、我が家でホームスティをしていた「オカヤドカリ」君達です
沖縄の浜なら普通に歩いているヤドカリです
ペットショップにも売ってます
実は、この子達は天然記念物なのです 

f0032645_12373486.jpg
日本国内では鹿児島県以南、小笠原諸島、沖縄諸島などに棲息しています
普通のヤドカリと違い左側のハサミが大きいのが特徴です
ペットショップなどで売っているオカヤドカリは国から許可を受けている限られた業者さんが捕獲して販売をしています
大きさは爪ぐらいから拳ぐらいまで 種類は6種類 

f0032645_12375839.jpg
砂・海水は生まれ故郷の浜へ行き砂と海水を採取して来ました
雑食なのでなんでも食べます 特に好きなのはポップコーンです
夜行性なので昼間は砂に潜ってます 夜になるとガサゴソ動いていました

f0032645_12381869.jpg
りんにも教育上いいかと思い飼っていました(親バカ)
初めは遠くからずーと見てました ヤドカリが木から落ちるとビクッとして逃げてました(ヤドカリだって落ちるって)
ここで改めてりんのヘタレ度を再確認した親でした(やれやれ)
慣れてくるとガラスに鼻をくっ付けて見てました
お陰でガラスは鼻じるでいつも曇ってました
ヤドカリが動くとりんも動く、鼻じるラインは一直線 折り返しあり

しばらく一緒に遊んだが~♪やっぱり浜辺が恋しいと~♪
という事で里帰りをさせましたとさ・・・。

f0032645_1457214.jpg求む、ルームメイト
(但し噛まない子)byりん
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-29 13:06 | 沖縄生活
BABY ケラマちゃん
f0032645_2102311.jpg
友達の家が三女を迎えたとの事で、いそいそと逢いに行って来ましたよ
小さくて・危なっかしくて・そのくせ一人前なBABYケラマちゃんです
可愛い-!! 久々のパピーのニホイです
りんもこんなに小さかったのだとシミジミ・・・

f0032645_211844.jpgf0032645_2111910.jpg
お姉ちゃん達です 
うるまちゃん・がちまちゃん 沖縄風で言えばネーネーズ

f0032645_2114317.jpgf0032645_2131068.jpg
三姉妹で「いらっしゃいませ」の応酬です
うっ嬉し過ぎる!!

f0032645_2172852.jpg
ケラマちゃんは走って・お水飲んで・ちっこして・電池が切れたら寝てまた走るの繰り返しでした
おトイレもまだ憶えたて 一緒にいた時は2勝2敗でした
これから色々な事を沢山憶えるんだよね
抱き上げると暖かくて、小さくて、壊れてしまいそうなほどです

我が家に帰って早々に 置いてきぼりを怒っていて、ズシとしてて、只今ビーグル中の愛娘をギュギュッと抱きしめました(やっぱり重い・・・)
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-27 21:49 | 沖縄生活
間違いでんわ
今日は、沖縄へ来てから思ったことを書いてみます

我が家の電話番号は以前、お店だったのでしょうか
間違い電話が多いのです
ハンコ屋さん又はフェリー乗船予約案内です

ハンコ屋さんは首里に移転されてます
フェリー乗船予約案内は電話番号が微妙に違います

「○○ハンコですか?」
「いいえ 違いますよ そこは首里に移転されましたよ」
と言うと 丁寧に謝られます ホント丁寧に・・・
フェリーの間違いは余りにも多いのです
なので「フェリーの電話番号は○○ですよ」と教えてあげるのです
沖縄から離島へ行くそのフェリーにどんな理由で乗るのかは分からないけど 楽しみにしているに違い無い だから最初の一歩で嫌な思いはしたくないですものね

沖縄へ来て思ったのですが、間違い電話で逆切れされたり、無言で切られることが無いのです
どんな小さい子でも 明らかに相手は会社だと分かる電話でも ちゃんと謝り 番号を伝えると「ありがとう」と言ってくれます
電話を切ったあと「ちゃんと船乗れるかな・・」と思ったりします
以前は気分を悪くしていた間違い電話ですが 今ではちょっと楽しかったりします
こんな沖縄が大好きです。 
f0032645_15315265.jpg
f0032645_15351365.jpg
 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-24 15:35 | 沖縄生活
ひぇ- こんなところが・・
f0032645_22262072.jpg
今日も涼しいね-
と・・散歩から帰り娘とゴロゴロしていたら・・・

f0032645_22264320.jpg
なななんと!!特大なカサブタを作っていた
場所はシッポの付け根辺り
既に、カサブタとなりポロポロしていた
そして そこはポッコリと特大ハゲ化してしまっている
きゃぁ-大変!!・・・だった そう過去形・・・
いつもはシッポ毛がフサフサな場所だけど 今回サマーカットで幾分短くなっているので発見した
痛がったり・痒がったりしたなかったから分からなかったよぉ
ごめんね-りん
触っても痛がらない 何にど-されたの? そして何時?
まさかこんな事になっていたとは・・
 
f0032645_2227694.jpg
果たしてここの毛は生えるのでしょうか・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-22 22:38 | りん
SEA SIDE JET CITY BURGER'S
f0032645_1972544.jpg
以前、ブログに載せたお店に行って来ました
今月初めにオープンしました
テーブル・椅子も真新しくとても可愛いお店です
前のお店の評判が良く、次のお店はどうなのでしょうか

f0032645_1971491.jpg
メニューはこんな感じ
実は、前のお店のハンバーガーは食べた事が無いのです
だから私なりの感想です

f0032645_1973519.jpg
最初はこれですね
「アボガドバーガー」ポテト付き
ここのオーナーさんはDFSのフードコロシアムにいたそうです
従業員の方もフードコロシアムから来た人でした
私はそこの「アボガトバーガー」が大好きです
ハッキリ言っちゃうと「同じ味」かな・・・
でも、ポテトが2種類付いていて美味しい ちょっと辛酸っぱい変わった味のソースも付いていました

f0032645_1974358.jpg
「トルティーヤ」ポテト付き
セットにするとポテト・ドリンク類が付きます
そして炭酸類のジュースは飲み放題とお得!
フードコロシアムは一杯のみ
帰り際に「ジュースのおかわりを持ってビーチでゆっくりして下さいね」との事
なるほど、ジュースを持って食後の散歩もいいですね

f0032645_1975814.jpg
ここでのんびり
前のお店を知らないので比べることが出来ないけれど
この景色が付いてなら また行きたいお店です
もちろんテラスはワンコOKです

f0032645_1981143.jpg
オマケ
只今、ビーグル中の娘
これシッポ・・ここは面影が残ってます
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-21 19:37 | 沖縄生活
ワタシ 刈っても凄いんです
沖縄は梅雨なのですが・・・
いい天気ですよ- 暑いですよ- という事で・・・
f0032645_2034435.jpg
常夏娘が出来ました
う-ん・・もう少し痩せて見えるかと思ったのですが・・
着ぶくれてたのではなく そのままだったのですね♪
  f0032645_20485.jpg
初めてのサマーカットだったもので 親の注文はとてつもなく
トリマーさん泣かせだったかしら
これ3mmカットbyバリカンです 最初は5mmでカットでしたが
迎えに行ったら何か変わってなく 3mmでと駄目だしをしました
ここのお店は「一週間以内だったらタダで手直しをします」と言ってくれました 人間の美容院の様ですね
小さいお店でトリマーさん二人でやっていました
予約の間はりん専用のトリーミング店の様でした 何て贅沢な!!
待ってる時にお茶を出してくれたのも初めてでした(親によ)
一週間以内にまた行ったら駄目駄目だし?

f0032645_2042367.jpg
出発前の常冬娘です
り「今日も良い天気ですね おと-たん♪」
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-20 20:21 | りん
辛い・・
お友達の記事からです
これが現実なのか・・と心が痛む事です
事件でもないのです 日常のことなのです
今、私に出来ることは少しでも多くの人に見て・知って貰う事。

里親探し日記

 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-17 16:05 | 沖縄生活
公園
公園で出会ったキャバちゃん
f0032645_1114683.jpg
ハッピーちゃん♪7歳と愛娘♪6歳

f0032645_11141931.jpg
アルちゃん♪1歳

f0032645_11143788.jpg
小雪ちゃん♪5歳

f0032645_1115096.jpg
小豆ちゃん♪4歳

公園の真ん中で10頭以上の子がいたでしょうか
犬種もさまざまで まるで運動会状態でした
その中で「あれ?」と思う事がありました
飼い主さんの中に手ぶらな人がいました
うんにょ袋は? ポケットなの?
ここの公園はトイレ設備も何箇所かありティッシュさえあれば捨てれるはずです
手ぶらの飼い主さんは我が子の落し物はそのままですか?
何処にでもいると思いますが そうゆう人がいるから普通に散歩している人まで 嫌な思いをする時があるのです
公園がワン禁止になったらど-するのよぉ!
もし、この場でうんにょをそのままにしたら 直ぐにりんのトイレットロールを渡してあげよう(それも笑顔で)と構えて待ってました
そんな事をフツフツと考えていたから せっかくのキャバちゃん達と遊べなかったよぉ

f0032645_11191064.jpg
まったりペアー
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-17 12:05 | りん
土曜日の夜・・続き
f0032645_025121.jpg
セルロイドさんであれだけマッタリと遊んだのに まだ足りない-と そのままハンビーナイトマーケットにイソイソと出掛けました
ナイトマーケットは土日のみ開催のフリーマーケットです
色々な物が売られて 地元の人・外国人・観光客とみな思い思い楽しんでいます
ここには私の好きなパワーストーンのお店 華福さんがあります

今回のブレスです お題は「癒し」
左がラピスラズリ・水晶のおと-たんのブレス
右がグリーンアベンチュリン・ヒスイ・水晶の私のブレス

次回はりんにチョーカーを作って貰おうと思ってます
もちろん お題は「ヘタレを治す」

f0032645_03116.jpg
咲きました
我が家のベランダのハイビスカス
これは、8年前に横浜の地下街で買った植木鉢です
毎年ポツポツと咲いていました
里帰りのつもりで一緒に来ました しか-し横浜育ち・・暑さにはめっぽう弱い子なのです
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-05-16 00:22 | 沖縄生活