沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

多匹飼い
里親募集で頂きました
新しい我が家の一員です
その名は・・・・
f0032645_20335661.jpg
鈴虫 す・ず・む・し
一杯いるので まとめて名前は鈴虫くん!!(そのままじゃん!)

f0032645_20341537.jpg
先日、スーパーで鈴虫が売っていました
「小さい頃 お祖母ちゃんが飼っていたっけな-」と遠い目の私(かき回して怒られたっけ・・)
「実家の玄関で飼っていたんだよな-」と旦那君
「懐かしい・欲しい」と意見が一致しまして・・・でも買わない
大人ちゃんですものネットで調べるわ・・と
ありましたよ 「鈴虫の里親募集」
そしてお願いをして分けて頂きました
この子達は東京の八王子から来ました それも普通郵便で
 
f0032645_20343084.jpg
まだ生まれたばかりで雄・雌分かりません
鳴くのも7月末頃かな

f0032645_20344367.jpg
りんも興味津々 ず-と見てたら寝ちゃったよ
一斉に鳴いたらどうするかな?
子供の頃を思い出すな-(今度はかき回さないよぉ)
鈴虫の音色で一杯やりたい・・風流?!

付録
沖縄の首里城・守礼門の印刷でお馴染みの二千円札
その後ろに源氏物語「鈴虫巻」の一節が印刷されています

《すゝむし》

十五夜のゆふくれに仏のおまへに
宮おはしてはしちかくなかめ
たまひつゝ念珠そたまふわかき
あまきみたち二三人はなたてまつるとて
ならすあかつきのおと
みつのけはひなときこゆさまかはりたる
いとなみにいそきあへるいとあはれな
るにれいのわたりたまいて「むしのね
いとしけく みたるるゆふへかな」
とてわれもしのひやかに念珠したまふ
----------------------------------------

 十五夜の夕暮れ時、仏前に女三宮がいらっしゃって、
 端近にて物思いなさりつつ、経文を読まれていた。
 若い尼君たち二三人が、仏に花を奉ろうとして、
 鳴らす閼伽杯の音、水の気配などが聞こえている。
 出家したため、それまでとは様変わりした仏事の営みに
 せわしないのも趣き深い。
 そこへ、源氏がいつものようにお渡りになって、
  「虫の声が、たいそう多く乱れる夕べですね」
 と仰って、自らもそっと念仏を唱えなさる。

沖縄と鈴虫ってところで二千円札に愛着が沸くのでした
沖縄では「二千円札を普及させよう」とキャンペーンをやっているのでした
f0032645_21143151.jpg

[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-29 21:15 | りん
犬時計
どうして時間が分かるのかな?
何て思う事がありませんか
いつも決まった時間に何かをするって不思議ですよね
f0032645_20343916.jpg
我が家のりんも一日に2度ほど時間が分かるのです

朝7時・・・起こされます
舌で鼻の穴をふさいでくれます 息苦しく起きます
起こすときはこの攻撃を仕掛けてきます
側で尻尾を振っていても気が付かないしね

夜5時・・・ドタドタ走り回り クルクル回り 頂戴ポーズをします ああ夕飯なのですね
このクルクル回る行動はチビりんの時からの「ご飯だわぁ-い」踊りです

この2回の犬時計はかなり正確です そいでもって休日無し!
犬時計と言うよりも腹時計?!ですか
f0032645_20345091.jpg
今日の夜7時の沖縄です
これを見る限り絶対に日時計では無いのです
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-28 20:45 | りん
再びアラハビーチ
f0032645_21492244.jpg
うへっ♡ 当たっちゃった
「カフェ・セルロイド」が地元のテレビで紹介され
その番組コーナーでプレゼントの応募があったのです
応募しますとも-!!・・・くじ運悪いけどね
そしたら 当たっちゃった
で、行ったのですが・・・
今日は19時から三線ナイト(三線とピアノのコラボ)
聞きたい! 是非聞きたい!!

f0032645_21493263.jpg
しかし、今日はお子ちゃま連れ 仕方なくビーチのバーガー屋へ行きました

f0032645_2149422.jpg
いつものです (ショックで食欲も無い・・嘘です コーラー2杯飲みました)
あ- 三線聞きたかったな-

f0032645_21495189.jpg
あ゛- 三線聞きたかったなぁ-!!
習おうかな・・密かに夕日に誓うのであった。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-24 22:04 | 沖縄生活
梅雨明け
f0032645_11463827.jpg
お友達のブログでも既に梅雨明け宣言
待ちに待った夏が来る!
延期になっていたビーチパーティも7月16日に開催となりました
17日は海の日なので「海の日前夜祭」となりますかね

f0032645_11374034.jpg
この夏のりんは準備万端
サマーカットも程よい具合に伸びてます
お下げだってできちゃうよ♡

そうそう・・・
以前、りんの記念日に足型を取った「プリシャス・プリント」が何とスーパーに売っていた!!
りんのはソニープラザで買った輸入物でした 次回はネットで頼むかなと思っていたのに・・・
それも2種類もあった ビックリ! 恐るべし沖縄。
f0032645_13394848.jpg
☆お店の方の了解を得て撮りました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-22 11:47 | 沖縄生活
喜怒満腹
f0032645_104550.jpg
沖縄DFSのフードコートにて
日本×クロアチア戦を見に行きました
前回の日本戦もなのですが、予約をしないと入れない程・・・
だったはず。
もちろん予約をしましたよ
しか-し 試合開始前にプロジェクターが故障したぁ!!
何よ-(-_-# 壊れたってどうゆうこと?(怒)

f0032645_105785.jpg
ビールもおつまみも準備万端だったのに-###
ただのビアーガーデンになってしまった

f0032645_11927.jpg
がっくりしてたら あらっ!!
直ったっ!!(喜)
しかし お客さんは殆ど帰ってしまっていた
試合開始から10分で直ったのに30人ばかりの貸切状態
そして、食べ放題・飲み放題になったのだった
200人の予約だものね- 食べ物残っちゃうわよね-
最初の食べ物・飲み物も払い戻しあり
ふむ- さすがだフードコロシアム ありがとうフードコロシアム
持って来てくれるのはいいけど もう食べられません&飲めません状態でした(満腹)
至れり尽くせりのワールドカップ観戦でした
これで日本が勝っていればサイコーの気分だったのにね
今夜は、「喜怒満腹」です。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-19 01:21 | 沖縄生活
キンザーフェスト
f0032645_13242762.jpg
夕涼みがてら行ってきました「キンザーフェスト」
ステージあり・露天あり・ミニ遊園地ありの楽しいひと時です
土曜日は13時より23時までとさすが夜が長い沖縄です
一般の人が基地へ入れるのはフリーマーケットとお祭りのみ ハロウィンパーティーもありますがこれは子供同伴でなければ入れません
じゃあ、りんとなら入れるんだ・・愛娘だからね♡

f0032645_13383650.jpg
基地にある乗り物?にも乗せてくれます
ここの基地は倉庫として使っているので乗り物?もこんなのばかり
基地によっては戦闘機や戦車が見れるそうです

f0032645_13384933.jpg
ハマーもカッコイイ-!!
さすが本物
「いくら?」って聞いて来てごらんよ おと-たん。

f0032645_1325741.jpgf0032645_13253213.jpg
ファンナルケーキはどこか懐かしい味でした
小さい頃、夕飯の天ぷらで残った小麦粉に砂糖を入れてあげてくれたのを思い出した
そればかりを食べて、天ぷらを食べず怒られたのも思い出した。あははは
それをベースにシロップ・パウダーシュガー・キャラメル・チョコレートなどをトッピングしたものです
このポテト美味しかった

f0032645_13254883.jpg
ピザはみんな買ったいたよ
カット売りは無かったのでその場では食べられませんでした
かなり大きいのです

f0032645_1326123.jpgチリドックは食べ応えあり
半分づつで丁度いいかな





f0032645_13261077.jpg
もちろんいつもお側に♡ビールです
今までのお祭りのイメージとは違い
・半分外人(基地の中だから私達が外人なんだね)
・子供より大人の方が圧倒的に多い(子供だけでは入れな
 いのかな?)
・み-んなビール飲んでる 但し基地の規則により飲酒は
 22歳よりでした(ぎりぎりセーフ! 嘘です) 食べ物が面白い
・金魚すくいとかひよこ売り(今でも売ってる?)とかは 無し

次はどこかな・・楽しみです また飲める!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-18 13:52 | 沖縄生活
洗濯日
f0032645_951167.jpg
やっと晴れた!!
今朝から洗濯大会
このまま土日も晴れてくれ!!

f0032645_9513889.jpg
りんも退屈 タイクツ (o_ _)o
昨日の夕方、雨が止んだから急いで公園へ行ったら お約束通り降られた・・・
急いでメグちゃんと近くのマンション駐車場へ非難した
しばらく動けず・・・。
今日は大丈夫だよ!! たぶん・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-16 10:02 | 沖縄生活
雨でも美味しい
f0032645_21494038.jpgf0032645_21495191.jpg
セルロイドをアラハビーチから見ました
雨で誰もいない土曜日のビーチです

f0032645_2150775.jpg
媛ちゃん凄い雨だったね
セルロイドのオープンテラスまで雨が吹き込むほどです
店長さんのご好意で奥の部屋を貸して頂きました
(店長さんはチャンプ君13歳のお父さんです)
ここはテラスとは違った空間でゆったり・のんびり・まったりしちゃいます
お陰で楽しく過ごせた9人と10匹です

f0032645_21501948.jpg
姉・弟のコンビ
ケラマちゃんと次男クン

f0032645_21503284.jpg
ボストンテリアの葉月ちゃん・小雪ちゃん・小豆ちゃん

f0032645_21504365.jpg
うるまちゃん・がちまちゃん・コンビのお父さん海クン

f0032645_21505735.jpgf0032645_2151867.jpg
ランチのピザプレートちゃん・アボガドタコライスくん
どちらも美味しい!!
楽しいひと時4時間半でした あははっ又長居をしちゃったわ でも楽しいんだもの 雨なんてヘッチャラだぁい

ワールドカップ日本戦時セルロイドがスポーツバーに!!
スクリーン&ビールで盛り上がろう!!企画があるそうです
夜風に吹かれながら応援なんて贅沢だわ 

そうそう、キンザーフェストも延期になったわ
17日・18日らしいわ

ビーチパーティーは梅雨明けまでお預けよ♡
f0032645_2256584.gif

[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-10 22:33 | 沖縄生活
今日も雨・・
f0032645_13211053.jpg
明日も雨です
ビーチパーティーは延期とあいなりました
「お散歩も中止ですかね」
あ~お散歩も行ってないね

f0032645_13212141.jpg
せっかくなので・・・
明日は14時から「カフェ・セルロイド」に集まります
雨の日にみんなでまったりです
そうそう、「カフェ・セルロイド」が沖縄のローカル番組に出ます 確か・・来週かな
そうなるとお客さんが大勢来ることが予想されます
犬連れが難しくなって来ちゃうかな・・少し心配です
今まで知られて無かったからね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-09 13:25 | りん
キンザーフェスト
今週末の楽しみイベント・その2
沖縄本島中部・浦添市にあるキャンプ・キンザーにて行われる 《キンザーフェスト》

このイベントは各基地で日を変えて行われます
今年はここが一番最初です

ヘリなどの見学が出来たり、ミニ遊園地があったり
楽しみはフードかな シシカバブ&チョリソ・ファンネルケーキ・エンバナーダ どれもみんな食べたい
沖縄に来て楽しみにしていたお祭りの一つです

もし、この時期に沖縄にご旅行の方がいらっしゃいましたら
スケジュールに入れてもいいかと思います


6月10日土曜日:午後2時から午後11時まで

6月11日日曜日:午後1時から午後10時まで

夜中までって嬉しかったり・・夕涼みでビールだわ

---------------------------------------------

こちらは基地でのフリーマーケット
掘り出し物があってなかなか面白いですよ

毎月第一週土日曜日:キャンプ・フォスター
午後12時から午後3時まで

毎月第二週土日曜日:キャンプ・コートニー
午前7時から午前10時まで

毎月第三週土日曜日:キャンプ・キンザー
午後12時から午後3時まで

毎月第四週土日曜日:キャンプ・コートニー
午前7時から午前10時まで

お祭り盛り沢山です
レポートは後日です
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-06-08 11:16 | 沖縄生活