沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残波岬
f0032645_2154530.jpg
残波岬灯台です
『読谷村の北端に突き出た岬。高さ30mの断崖が2kmにわたって続いています。海の青に白い灯台がコントラストを成し、東シナ海に沈む夕日は、素晴らしい眺めです。その他、磯釣りやダイビングポイントとしても人気が高いスポットです。』

f0032645_21541726.jpg
足が竦みそうな断崖です
もう周りの風景どころではありませんよ

f0032645_21542685.jpg
ここは読谷村営ビーチです
丁度干潮でした
こうゆう浜をビーチロックというそうです
え-と、珊瑚をセメントで固めた様な岩がある所

f0032645_21543474.jpg
お婆ちゃんが潮溜まりで魚を採っていました
見ると小さいブルーの魚と シマシマで背びれが黄色の小さい魚を採っていました
種類は分からないとの事
お孫さんのお土産だと言っていました
手伝いたかったけど その魚の早いこと早いこと・・・
まったく役に立たなかった二人組みでした
お婆ちゃんの笑顔と 喜ぶお孫さんの顔を思い浮かべて
ちょっと嬉しくなった午後でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-27 22:15 | 沖縄生活
那覇太鼓
f0032645_1174937.jpg
那覇太鼓10周年記念公演を見に行って来ました
ぷぷっ チケットが当たったのでした

f0032645_118473.jpgf0032645_1181435.jpg
ここの団体は日本各地、海外にも遠征をします
次はハワイ公演です
普段見ているエイサーとはちょっと違う創作エイサーです
今回は2時間たっぷり見せて貰いました

f0032645_1182459.jpgf0032645_1183433.jpg
楽しんだあとはやっぱり探検?
夜の桜坂へ行きました
夜は初めてです
怪しい・・・怪しすぎる
写真左 「おでん悦ちゃん」は中から鍵がかかっていてノックをしないと開けて貰えないお店
てびちのおでんが最高!!・・らしい
「バーエロス」は名前は凄いが色々なお酒があり 面白い空間!!・・らしい
どちらも沖縄在中の主婦ブロガーさんお勧めのお店です

f0032645_11124287.jpgf0032645_1112133.jpg
今回は前に気になっていたお店に入ってみた
入ったお店の入り口写真は無し
正直、期待はずれ
全然つまらない・・・普通の人の家
なのであえてお店の名前無し
素直に「悦っちゃん」行っておけば良かった

皆の情報は大切よね シミジミ・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-26 11:34 | 沖縄生活
ぷち家さん
沖縄のドックカフェがまた閉店します
f0032645_220262.jpg
ママズキッチンの次は、ここぷち家さんが9月3日で閉店します
沖縄はテラスの店が多く、その殆どがワンコOKにしてくれます
だからですかね ドックカフェは閉店になってしまいます
実は、我が家はぷち家さんには行った事がありませんでした
今日、お友達からお誘いがあり 是非行ってみたいと思い行って来ました

f0032645_2213910.jpg
ワンコ用のピザ&ワッフルです
美味しそう

f0032645_2222288.jpg
遅くなりましたが、選手紹介です
只今、ピザ食べ競争の真っ最中です
左から・・ケラマちゃん・がじゅまるくん・だぐくんです

f0032645_2217956.jpg
補欠のりんです
控え室から出てきません

f0032645_2224453.jpg
ビビリ-ノ競争ではダントツ1位です
ブッちぎりの強さです
おかァ咽び泣きです 

f0032645_2231379.jpg
Candyちゃん見つけた!!
りんも写真撮って貰ったよ
あと少しだけど一緒にお店に飾って貰えるね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-23 22:27 | りん
お試し 動画
動画を作ってみました
こちらへ
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-22 19:17 | りん
こっちも夏休み
何処でしょう?!
f0032645_20341017.jpg
普天間基地のフライトラインフェスティバルに行ってきました

何でしょう?!
f0032645_2037287.jpgf0032645_20375017.jpg
℃派手なワーゲンです

これは?! f0032645_2038741.jpgf0032645_2038239.jpg
ヘリコプターと輸送機の客室中です

夫婦喧嘩のお供に・・・ 
f0032645_20413990.jpgf0032645_20461833.jpg
ロケットランチャーと戦闘機

こりは?! f0032645_2038386.jpg
編み込まれてる人。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-21 20:49 | 沖縄生活
瀬底島
f0032645_21502431.jpg
こんにちは りんです。
皆様夏休みの真っ最中ですか? 
あっ! この場を借りて「暑中お見舞い申しあげます」
ワタシは毎日お休みだけど 今日は遠足で瀬底島へ連れて来て貰いました

f0032645_2150377.jpg
このビーチは沖縄でも人気のビーチです
島へは瀬底大橋って橋を渡って来ます
遠くに見えるのは伊江島です
おとうたんが大好きな「伊江島産ピーナッツ」お菓子の産地ね

f0032645_21505492.jpg
日曜日なのに人はマバラです
おかあたんが何かを採ってます 食べ物?
泳げないんだから 余り遠くへ行っちゃ駄目よ
自慢じゃないけど 我が家で一番泳げるのはワタシなのよ

f0032645_21533460.jpg
風がありとても心地良いです
今日は水着を持って来なかったので泳がないの

f0032645_21511790.jpgf0032645_21512931.jpg
帰りがけにお茶をしました ここも瀬底島よ
このお店「Cafe・fuu」は先月22日にオープンしたばかりだそうです
緑が沢山あり テラス席があってワタシも入れたわ

f0032645_21513824.jpgf0032645_21515015.jpg
コーヒーもケーキも美味しいそうよ
ワタシにはお水が出て来たわ
お店にも友達がいたの ちょっとタイプだったわ

f0032645_2152121.jpg
ちゃんといい子にしているのだから 夕飯はゴージャスにしてね♡

琉球三姉妹のマム「ちょっとなかゆくい」のナビィさんが知らせてくれました
あの キャバナビが復活するそうです
ささっ 早速に登録を!!
ワタシの親戚さん沢山見つかるといいな-♡
キャバナビ★インフォメーション

おまけ
f0032645_15483839.jpg
瀬底島の浅瀬の様子です
琉球爆裂三姉妹マムさんからお借りしました
今年7月の瀬底島です 素潜りでの写真です
今度は我が家も挑戦したいです!! 無理?!
 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-13 22:14 | りん
大東寿司
八丈島から大東島へ伝わったお寿司です
ネタはサワラやマグロで漬けにしてあります
f0032645_18163337.jpg
このお店の大将は南大東島出身で 皆に大東寿司を食べて貰いたくてお店を開店したそうです
ここの大東寿司は那覇空港でも買うことが出来ます
かなりの人気弁当です

f0032645_18164239.jpg
ネタにはしっかり味が付いていてシャリが甘めでそのバランスは絶妙です 美味しい! 凄く美味しい!!

f0032645_1816514.jpg
お勧めのもう一品 天丼です
注文を受けてから揚げるのでアツアツです
乗っている物は、海老ちゃん2匹・魚・かき揚げ・ナス・ニンジン・ピーマンです
出て来た時に余りのボリュームにびっくりしました
何と、400円 ちなみにお寿司は500円

f0032645_1817019.jpg
小さいお店でPも無し
中は5人ぐらいで一杯になりそうな感じです
昔、南大東島は、1820年にロシアの艦船ボロジノ号が大東諸島を発見して別名「ボロジノアイランド」と呼ばれていたそうです
お店の名前「ボロジノ」はそこから来たのですね
空港で買って来ようかと思ったのですが やっぱりお店で食べたいと探し当てたのでした
沖縄探検はまだまだ続く・・・。

キャバ友「ちょっとなかゆくい」のナビィさんが知らせてくれました
あの キャバナビが復活するそうです
ささっ 早速に登録を!!
キャバナビ★インフォメーション
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-12 18:32 | 沖縄生活
道ジュネー
f0032645_23361740.jpg
沖縄では毎年8月になると旧盆の行事があります。祖先供養のために沖縄本島各地で、先祖を迎え入れるウンケー(お迎え)からウークイ(送り)までの3日間、エイサーの団体が地元の道を練り歩く(踊る)のです

f0032645_23363351.jpg
今年も見ることが出来ました
地元の若者なんですよね 皆、りりしくカッコイイのです
練習量は凄いらしいです 「先輩は厳しいんだろうな
体育会系なんだろうな・・・」とブツブツ言ってました
頑張れ若者!!

f0032645_23364288.jpg
りんは初めてのエイサーです
太鼓の音に驚くことも無く 一生懸命見ていました
「りんが男の子だったら絶対にやらせたのに!!」と母は思うのであった。無理だけど・・・犬だし・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-06 23:57 | 沖縄生活
Pao一周年記念ビーチパーティ
友達のお誘いでパスタや「Pao」の一周年記念ビーチパーティへ
いそいそと行って来ました(お誘いありがとう!)
f0032645_14262947.jpg
Paoのパスタはこちらではかなり有名です
ビーチパーティを開催してくれるなんて何てお客さんを大切に思ってくれているのか・・その心意気が嬉しい&とても美味しかった!! 

f0032645_14264725.jpg
場所は宜野湾のトロピカルビーチ(通称トロビー)ここは手軽にビーチパーティを開けるとあって人気のスポットです

f0032645_1427154.jpgf0032645_14271324.jpg
次から次へとアツアツのパスタ料理を出してくれます
チキン料理も美味しかった
炎天下の中 大きなフライパンで一生懸命作ってくれます

f0032645_14273329.jpgf0032645_14274479.jpg
とても楽しいひと時です
ビンゴゲームで盛り上がります
お店のスタッフの心遣い・ホストっぷりには・・笑い転げるばかりです ひ-お腹痛い- 勘弁してくれ-!

f0032645_1428011.jpg
お店の方には行った事が無いのですが 是非行ってみたいです
ビンゴゲームは無いけど 美味しいパスタがまた食べられるものね
Paoさんありがとうございます。

f0032645_14282362.jpgf0032645_14284817.jpg
もちろん! ハシゴだよ
ぜんざいで有名な「富士屋」が二次会場所
お店の外も中もレトロな雰囲気です
懐かしい・・(あれ?歳バレル?)
駄菓子も売ってます 今なら大人買いが出来る!!

f0032645_14291259.jpgf0032645_14292916.jpg
写真上は「クリームぜんざい白玉1プラス」
写真下は「抹茶ミルクぜんざい」ミルクは掛け放題!
それぞれ塩せんべいが付いている
ここのお店は宅配もしています ぜんざいの宅配ですよ 沖縄ならではですね
ビーチパーティのあとはぜんざいで〆だね 
とても楽しい一日でした。

今日、8月1日で我が家が沖縄に来て1年になりました
正直言ってこの1年は凄く早かったです
沢山の人のお陰で自分の居場所がゆっくりではありますが
出来て来ていると思っています

これからも大好きな沖縄の日々を綴って行きたいと思います
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-01 14:54 | 沖縄生活