沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末ビーチ
f0032645_20315728.jpg
新しいビーチ探しなのだ
ここは、読谷村の近くのビーチ
看板めがけて進んでみました

f0032645_2032822.jpg
駐車場あり・トイレあり・東屋あり・近くにスーパーあり
いいじゃない!! 
早速、聞いて見ないとね
「ワンはいいですか? (^ 0 ^) 」
「駄目です」
「・・・・・(-"-) 」
次、行ってみよ-!!

f0032645_20322036.jpg
帰りはブロガーさんお勧めのタコスやさん
殆どのお店は、沖縄のブロガーさんにお世話になってます
ありがとう! 頼りにしてます!

f0032645_20322966.jpg
タコス専門店「メキシコ」です
ここのメニューはタコスのみ
タコスの皮はちょっと柔らかめです
味はサッパリ系かな 幾つでも食べられそうです
美味しかったです

■タコス専門店 メキシコ
住所: 沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3
TEL: 098-897-1663
営業時間: 11:30~24:00
定休日: 水曜日

f0032645_20323890.jpg
あれ? ちっちゃいおとうたん。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-30 21:01 | 沖縄生活
へぇ~。
今日は、沖縄の「へぇ~。」のご紹介です
f0032645_1363888.jpg
香水をDFSより安く買えるお店紹介です
那覇や空港にある免税店よりも安いです
写真左、「ブルガリオムニアクリスタリン40ml」
2850円です
友達の子供の頼まれ物で、DFSや空港の免税店より安かったです
写真右は、私の愛用「バーバリーウイークエンド」
値段は忘れたけど、海外よりも安かった

f0032645_13534441.jpg
地図を描いてみました
「分からないよ」の方は個別にご連絡を・・・
ただ、このお店は免税店と違って綺麗な袋や テスターは無し
もちろん、「こちらは新商品です~」の売り子さんもいない
商店街の中にあり お店の前に香水の箱が台に並べてあるだけ
これはサンプルって感じだけど ホント箱だけ
その箱を お店の中に持って行き「これください」と言うと
お姉さんが、奥から商品を持って来てくれます
ちゃんと新品です ラップもされてます
「頼まれた香水は銘柄と、ビンの説明しか無い」って言う人は 箱を持って「これ中身見せて」と言うと おもむろにガサガサ探してくれます あっ でも、ちゃんと見せてくれますよ
決まった香水を買うのであればお勧めです
お店は「何だここは、乾物屋さんか」と間違えそうな殺風景な店です
観光で、来てたときからあったからお店は永いかな
安さ勝負なお店紹介でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-26 13:46 | 沖縄生活
めぐちゃんち
f0032645_20281429.jpg
お友達のめぐちゃんちにお呼ばれしました
めぐちゃんのお母さんはとてもお料理上手!
お招き上手な素敵な奥様 いっつも関心しちゃいます
見習わないと駄目ですね 目指せ!「素敵な奥ちゃん」
「素敵な奥ちゃん」見習いのワタシは 沢山食べちゃった・・・。
きっとウォーキングは このひと時の為にするのだね うんうん。

f0032645_20282356.jpg
美味しいな。楽しいな。
「素敵な奥ちゃん」は陶芸もします
箸置きも奥様の作品・・う~ん写真撮ってくれば良かった
お題は「ゴーヤを枕にするシーサー」超かわいいかったです
竹の子ご飯を頂いたお茶碗は旦那様の作品
「素敵なご夫婦」です
 
明日から、またウォーキング頑張るぞっ!!
そんでもって「素敵な奥ちゃん」にナルゾ!!

f0032645_20283356.jpg
飲んだ次の日はやっぱりラーメン?!
「通堂」(とんどう)ラーメンです
ここのお店は横浜のラーメン博物館からスタートしました
全国のラーメンが集まるラーメン博物館で 行列の出来る店となり 沖縄へお店を出したそうです
ラーメン博物館は良く行きましたよ 期間限定でお店の入れ替えがあり全国の有名店が、一度で何店も食べれるというとても面白い所です

f0032645_20284167.jpg
「おとこ味・煮卵入り」です
細めんのとんこつ味 もちろん麺の固さはお好み次第です
替え玉もあります
「おんな味」の塩ラーメンもお勧めです
沖縄では珍しいラーメンですよね 
いつも、待ち時間ありの人気店です

通堂HP
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-24 20:50 | 沖縄生活
cafe ・fuu
f0032645_14111587.gif
お問い合わせがあって、地図を入れたかったので記事にしました
(地図をクリックして下さい ハッキリ見れます)
お店は、瀬底ビーチへ向かって行くと右側になります
道から少し高台になってます
道沿い左側に小さい木の看板がありますが、見付け難いので注意してくださいね
ゴルフ場のクラブハウスに突き当たったら行き過ぎです
いい時期ですよね お天気になるといいですね
これからも、色々と情報交換出来れば嬉しいです
コメント大歓迎です。

  『cafe fuu(ふぅ)』
 住所  本部町字瀬底557
 電話  0980-47-4885
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-22 14:21 | 沖縄生活
お散歩
f0032645_19322081.jpg
りんの日課 夕方6時半の散歩
今までは7時だったけど もう日が暮れるのが早くなったから散歩も30分早くなりました
近くの公園へ行くのだけれど・・近づくにつれ足取りが重い
本気で嫌!モードの時は 尻込みそして胴輪が抜けるほど嫌!

f0032645_19322811.jpg
友達いるでしょ
柴犬の忠太くん

f0032645_19323817.jpg
小雪ちゃん&小豆ちゃん
一緒に遊んで貰えばいいのに・・・
いつも見ているだけだよね

f0032645_19324756.jpg
仕方ないね
おかあたんが遊んであげるよ
この遊具が以外に好き クルクル回しても乗ってるし
変な犬・・・楽しそうだし。

f0032645_1932579.jpg
夕方の公園の最終ランナー
だぐくん&がじゅくん
今日のコーディネートはチーズ君
りんは夜中にも散歩へ行きます
そして、夜中の散歩は大好きです
いつまでも トコトコと歩いています
「だって・・犬に会わないから 好き!」だそうです。

今ね、外に「石焼きイモ」やさんが来たよ
秋だね ちょっと買いに行って来ます だって・・りんが食べたいって言うから・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-19 19:47 | りん
強雨の・・・
f0032645_1014353.jpg
こちら強風&豪雨の真っ只中で開催された「9月度キャバ保護者会」会場です
ひとりの遭難者も無く 飛ばされながらも会場入りです
今夜の宴会の中で一番多い人数だわ お店は乗っ取ったわ
台風通過中なのに お店(糸満屋さん)は満員状態でした
もちろん台風なみの保護者会 今朝声嗄れてるし

f0032645_10144616.jpg
良く食べ・良く飲み・良く笑う
健康の秘訣ですな
今回食べた美味しい物は、天ぷら(魚・いか・海老)・お刺身・ぐるくんのから揚げ・サラダ・手羽先餃子・たこわさ・砂肝のニンニク炒め・ゴーヤチャンプル・豆腐チャンプル・焼きおにぎり・チヂミみたいなヤツ・ほうれん草のバター炒め・何とか炒め・あと何か とにかく沢山!
お酒もその他も沢山! ビール&泡盛2本
話は美容・健康・ちょっとダイエットなど あとなんだっけ?
次回は「やんばる遠足」の話も出て きゃぁ-!楽しみテンコ盛り!
テンション上がりっぱなし!

f0032645_10145520.jpg
帰ってから娘のご機嫌取りですわ
強風大好き娘なので 大喜びかと思いきや・・・
あまりの強風過ぎて「もう帰る」といつになく弱気
それもそのはず この写真、娘は真っ直ぐ歩いているつもり・・でも後ろから見てると斜めに歩いている
当然、ウンPも吹っ飛ぶ! 追いかけるのが大変だった(汗)
この程度では台風とは言わないんだろうな。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-17 10:44 | 沖縄生活
ウォーキング?
f0032645_23185451.jpg
まだまだ薄着の沖縄です
「これは着膨れなの 本当はスリムなのよ」は通用しない
我が家の日課になりつつある 夜中のウォーキングへ
いざ!いざ!出発!

我が家は決まったコースを歩かず、信号が青な方へ進んで行く
そして今夜は・・・・
f0032645_2319847.jpg
えへっ♡
こんな所に着いちゃった

f0032645_23191645.jpg
ウォーキングでパワーアップしてどうすんの!!
このあと、ぜんざいも食べちゃった
台風が来るから飛ばされない様にと・・・体重増やしてみました

f0032645_23192660.jpg
帰ったら・・・
娘イジケ気味 テレビっ子になってるぞ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-15 23:29 | 沖縄生活
まだまだ水遊び
あの方もまだまだ夏。
今日のお昼は、お弁当を作って買って海で食べようかね りん
お弁当は久米にある「丸江弁当」へ行きました
ここは、サラリーマンブロガーさんお勧めのお弁当やさん
12時丁度に行ったのですが、お弁当の種類の多さにビックリです
沖縄はほか弁が少ない気がします
お弁当として出来上がっている物が多いですね
迷っていると無くなる無くなる
振り向いて戻ったらラスト1個!!! だいこん葉ちゃん。
f0032645_1436419.jpg
今回は、だいこん葉弁当とチャーハン弁当+チキン
更にお値段ビックリ! 各250円 チキン100円
もっとボリュームがあるお弁当だって500円ぐらいだったかな
お味は・・・もちろん! おいしゅうございます。

f0032645_14564756.jpg
波の上ビーチの公園でお昼にしようと思ったら
娘は何を勘違いしたのか いきなりダ---イブ!!
水溜りin!!

f0032645_1437037.jpg
沖縄に来てから水が怖くなくなったんだよね
それは良いことだよね シーカヤック犬を目指すんだものね
だけど・・深かったらど--するの?!?!
何? 物足りないの?

f0032645_143782.jpg
当然、帰ったら 直ぐにお風呂にin。

f0032645_16141474.jpg
そして 只今、爆睡中。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-12 14:59 | りん
えんがん
那覇にある食堂「えんがん」に行きました
f0032645_10594994.jpg
ここは漁協直営の食堂です
魚が新鮮でいつもお客さんが一杯の人気店
店の裏が港です

f0032645_1059591.jpg
旦那くんが食べた「ぐるくんのから揚げ定食」
背骨以外は全部食べれます 沖縄に来て初めて知った魚です
この店にはさかなのマース煮もあります
マースって塩のこと 沖縄は塩も有名なので美味しいと思います
あと伊勢海老のウニ乗せ焼きもあります

f0032645_11084.jpg
ワタシが頼んだ「白身魚定食」身が厚くて凄く美味しい!!
単品料理も沢山あり どれも新鮮そのものです

f0032645_1101758.jpg
のんびり食べていたら日が暮れてました
沖縄も大分涼しくなりました
秋はやっぱり来ているのね

お店情報:
「えんがん」漁協直営の食堂

住所:沖縄県那覇市港町3-1-17
アクセス : 那覇空港よりR58経由、安謝交差点左折、車20分
営業時間 : 11時〜21時
 駐車場 : あり(無料)
℡:098-869-7837 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-07 11:15 | 沖縄生活
お得?
久々の更新です すみません・・・。
f0032645_12344588.jpg
突然ですが、お子様の必需品・ペットシーツはお幾らですか?
ちびりんの頃は家の近くのペットショップオリジナルの物を買っていました
しかし、途中からネットで調べて「ペット館」で買う様になりました
44cm×33cm 600枚 送料込みで4200円です
一枚あたり7円ですね
もちろん沖縄でも送料はタダ!!
りんは日に一枚使用です
雨が降って散歩に行けない時はもう一枚追加です
なるべく安く済ましたい!!(by経済担当より)
で、こっちの方が安いよ情報がありましたらお願いします。

f0032645_12333019.jpg
朝の寝ぼけりん

f0032645_12334056.jpg
「お食事にしますか?」の声に反応した腹ペコりん

f0032645_1233521.jpg
気が付いたらこんな花が咲いてた街路樹

f0032645_1234149.jpg
夜遊びりん

f0032645_12342083.jpg
そろそろ寝る準備の身支度りん

f0032645_12343058.jpg
寝るポジションりん
そんな一日でした

緊急追加
以前、紹介しました「鈴虫」が産卵し始めました
お母さん20匹×卵ちゃん50~200個
来年ふ化予想 2000匹
只今より 里親募集開始!!
ひぇ~っ えらいこっちゃ!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-09-05 12:54 | りん