沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シマシマその後・・・。
f0032645_2335110.jpg
シマシマ履いて一週間
完治しました ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
散歩意外は、履いていた甲斐がありました
さすがです!! 琉球爆裂三姉妹効果!!(ちょっと長い)

f0032645_23419.jpg
散歩コースにクリスマスツリーが出てました
暖かくったって、サンタさんは来るのだ
雪が無くっても、ソリは滑るんだ(だってあれは飛ぶんだから)

f0032645_234102.jpg
今年は何を貰えるかな?

f0032645_2341973.jpg
外にあるツリー
着飾っているのは、ヤシの木くん。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-27 23:19 | りん
シマシマ靴下
f0032645_20213034.jpg
りんの右後ろ足の肉Qが炎症を起こしてしまいました
原因不明?
ネットで調べたら、「舐めない様にして様子を見る」と書いてありました
でも、本犬も気になるらしく舐めてしまうのです
病院で塗り薬を貰っても、舐めてしまったら意味ないですよね
近くに居る時は「駄目!」と声を掛けられるのですが・・・
じゃあ、舐められない様に靴下を履かせようと思い

f0032645_20215043.jpg
じゃじゃ-ん!!
琉球爆裂三姉妹・マムにお願いして靴下を作って貰いましたぁ!!
出来上がりの素敵なシマシマ靴下です
2ヶ所にマジックテープが固定されていて、ちょっとやそっとでは脱げません!!と言う優れ物
(自分で作れば言わないで そうです出来ないのです エへへ)

f0032645_2022656.jpg
早速履いてみようね
ちょっと大きい感じがするけど、ルーズソックスだと思えばね

f0032645_20224411.jpg
気にするかと思ったのですが、本犬全然気にしない
しかもとってもご満悦 これなら早く治るね
ナビィマムありがとう!!
只今、りんはシマシマ履いてグースカ寝てます。(^-ω-^)Zzz..

おまけ
f0032645_2025287.jpg
沖縄で北海道ラーメン
国際通り裏の「追風丸」-はやてまる-
このお店は北谷にもあります
今日は味噌ラーメンがとっても恋しくなり行きました

f0032645_20255082.jpgf0032645_2026387.jpg
北海道から直送で麺を取り寄せているそうです
左・赤味噌あじ 右・白味噌あじ
どちらもコクがあり濃厚スープがとっても美味しかったです

■追風丸・久茂地店
住所:沖縄県那覇市久茂地3-15-1
TEL :098-861-0239
営業時間:11:30~24:00
(ランチ11:30~15:00大盛りorライスサービス)     
定休日:不定休
近くに有料Pあり
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-19 21:00 | りん
お試し

[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-16 12:10 | りん
環境フェア
f0032645_15305975.jpg
いつもの公園での催し物です
歌あり踊りありフリマありです
お目当てはこれ
災害救助犬のデモストレーション
遭難した人を探すパフォーマンスを見せてくれます

f0032645_15314458.jpg
りりしいです
お仕事頑張ってください

f0032645_15315465.jpg
やはり大きな子が多いですね
ラブやシェパードが沢山いました
初めて触りました 仕事柄無駄なお肉無しって感じです
躾教室もやっていました
りんもこっちなら参加できます

f0032645_1532546.jpg
トリマーさんによる無料の爪切り&耳掃除コーナーもあります
りんもやって貰いました
素晴らしいビビリっぷりです
まるで子供の予防注射です 直視出来ません
ビビりんを預けてあちこち回れました
うんっ?無料の一時預かり所?
ワンにも飼い主にも嬉しい環境フェアです

f0032645_15321526.jpg
もちろんこのお方も

f0032645_15322854.jpg
一番人気はウルマちゃんです ちょっと羨ましい!
トリマーさんから「可愛い」の声がかかってました
ここのブースは大盛況です
沢山のワンが入れ替わり立ち代り出入りします
しきりに「○○ちゃんのお母さ~ん」と名前を呼ばれてました
迷子センターの様でした

f0032645_15505476.jpg
植木市ではブーゲンビリアが売ってました
あと、ハブのショーもやってました これも沖縄ならではです
怖くて見れませんでしたけどね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-12 15:46 | 沖縄生活
ハロウィンに
f0032645_0312662.jpg
誰か来ましたよぉ!!

f0032645_0222658.jpg
「Trick or treat!お菓子くれないといたずらするぞ!」

f0032645_0155853.jpg
琉球爆裂三姉妹参上!!

f0032645_016869.jpg
「縄張りはもらった!!」

f0032645_0162455.jpg
誰か-!!キャンディ差し上げて-!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-10 00:37 | りん
首里散策
f0032645_1923771.jpg
天気が良かったので首里散策に出掛けました
日中はまだまだ暑い沖縄です
ここは2千円札でお馴染みの守礼門です

f0032645_193694.jpg
首里城から少し下ったところにある「金城町の石畳道」
今回一番行きたかった所です
金城町の石畳道は、16世紀に首里から那覇港や沖縄本島南部へ通じる主要道路として造られた「真珠道(まだまみち)」の一部です。琉球石灰岩による石畳道で、当時は総延長約10kmにも及んだ道でしたが、現在では、金城町に約300mの石畳が残るのみとなっています。周辺には赤瓦家が並び、琉球王国時代の歴史を感じながら、散策を楽しむことができます
しかし、凄い坂道なのです

f0032645_19162590.jpg
写真右側の家、この風景に見覚えありませんか?
NHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」のエリーの実家です
このドラマ私は、ずっと見てました
沖縄へ来たら是非、行って見たいと思っていた所なのです
この坂をエリーは学校に自転車で通いました
凄いぞ! それは凄いぞ! エリー!
 
f0032645_195711.jpgf0032645_1952097.jpg
写真左は、坂の途中に金城村屋という休憩所です
二方を開け放しにしてある、風通しのよい建物で自由に休憩できます もちろん私たちも休憩しましたよ だって・・坂がキツイのですよ お弁当を食べている観光客も居ました
写真右は、石畳道から折れて、50mほど歩いたところにある
大アカギの木です樹齢200年とも300年とも言われています
この大アカギに1年に1度、一つだけお願い事をすると叶うとされています

f0032645_1953239.jpg
沢山歩いたご褒美です
カキ氷のマンゴー味 濃くて・冷たくて美味しかったです
一気に食べちゃった 本当は外で食べたかったけど溶けちゃいそうな今日の沖縄です

f0032645_195438.jpgf0032645_195556.jpg
龍潭池でカモ親子?発見 君たちナニ鳥?
逃げません いや・・追いかけて来ます
ガァ-ガァ- ぴぃ-ぴぃ-

f0032645_1962089.jpg
もう少しで大所帯になるところだった・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-05 19:44 | 沖縄生活
友達からのSOS
ジェットスキーが盗難されました
大切にしていた物を盗むなんて・・・
もし、何処かで見かけたらご連絡をお願いします
下記、ブログコピーです。
f0032645_1826387.jpg

ゼッケンは黒ベースに白文字で11番

検査済番号 230-48103
船体製造番号 US-KAW21251L405
製造者型式 JS800AE


10/28日〈本日〉午前1時頃、茨城県結城市付近にて盗難
トレーラーは何とか見つかりましたが
ジェットがまだ見つかっていません・・
もしかして、皆様の町に行っているかもしれませんので
ブログをUPしている方!!
この書き込みを転載・コピーでもOKです
ご自分のブログに貼り付けて下さい
何卒、ご協力をお願いします!!
皆様からの情報をお待ちしてます


問い合わせ先
〒370-0524
群馬県邑楽郡古海2244
PWC Proshop U.M.E
梅原雄一
℡090-2205-9494
℡0276-20-1950
※間違い電話やイタズラ電話は決してしないでください

f0032645_1828363.jpg 氏名:平井 麻美
使用オイル:フォーミュラ K2
カテゴリー:PWC
クラス:PRO W SKI 800 LTD 
所属チーム:USKN-RACING,RESUCO





皆様ありがとうございます。

今回この様な事件に巻き込まれて、
どうしようか迷っていたところ、各方面いろいろなところから、
励ましの言葉やメールを頂き、本当に感謝しております。

楽しい時、つらい時、共に一緒だったジェットがなくなって、
大切な存在なんだと改めて実感したのが本音です。

最終戦には、出られるようにはなりました。
こんなに大勢の皆様が助けてくれる以上、また、盗んだ人を
許さないためにも次のレースに向けて集中します。

皆様本当にありがとうございます。
こんなにすばらしい仲間がいることに感謝!!

                               平井麻美
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-11-03 18:36 | 沖縄生活