沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいずら~
f0032645_102558.jpg
どよ~としたアラハビーチで待ち合わせ♡

f0032645_1025169.jpg
キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」のクリンくんです
「始めましてずら~」
クリンくんとりんは同じ歳 
ご長寿デカキャバを目指そうと言っていて 今回、ご家族で沖来されていたので「ならば大きさ比べじゃ」と会うことが出来ました
クリンくんはブログ通りの男の子でした
大人しくて、耳毛がゴージャスで大人の男?でしたね
ブーさん&カニ江さんご夫婦もブログ通りでとっても気さくな方々でした

f0032645_1025268.jpgf0032645_10272570.jpg
今回、小太郎君も一緒です デカ2キャバに囲まれた小太郎くん(もうすぐ2歳)はそれはそれは小さく、ホワホワしていて可愛かったです
クリンくんとお揃いのアロハもカッコ良いね
何と!りんがクリンくんにアタック♡
りんが自分から行くなんて滅多に無いことだからね
あら・・クリンくんに恋しちゃった?
そうだよね クリンくんはナイスガイだものね
この後、貸切状態のビーチからカフェ・セルロイドへ場所を移してゆんたくしました
そうそう、セルロイドのチャンプくん(13歳)もとっても元気だそうです

f0032645_1026333.jpg
お土産も沢山頂きました
「ありがと~」
クリンくん一家とは、ブログを通してのお付き合いがそろそろ一年です
初めてお会いしたのに初めてって感じがしなかったです
ブログをやっいて良かったぁとシミジミ感じます
これからもご長寿デカキャバを驀進しようね

あっ「大きさ比べ」の結果ですか? 
親のワタクシの判断ですがりんの勝ち
りんは中身が詰まっていますもんでね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-29 11:19 | りん
クリスマス会②
クリスマスイブにお友達からプレゼントが届きました
これ、「ポッキーケーキ」と言うそうです
東京では、お台場・海ほたるに売ってるそうです
ケーキの回りがチョコで中がフルーツケーキになっているのです
「酵母と乳酸菌でゆっくりと醗酵させてふんわりと焼きあげた北イタリア伝統の醗酵菓子に、チョコレートをコーティングしました」 byぐりこや
直径約8cm・長さ40cmで一週間で30個の限定商品です
形はなるほどポッキーだわ
f0032645_20573099.jpg
「yukieちゃんありがと!」
ケーキが届くなんて何年ぶり?
それにイブに届くなんて嬉しいね。
夜は大好きな「キングタコス」のチキンを大人買いです
これも揚げたで美味しかったです。
デカポッキー? どこぞの家と同じで次の日にはありませんでした。
めでたしめでたし。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-26 20:39 | 沖縄生活
クリスマス会①
f0032645_1175174.jpgf0032645_118141.jpg
犬友とのクリスマス会でトルコ料理を食べに行って来ました
今回のメニューは、エゾゲリン(スープ)・チョバンサラタス(サラダ)・シガラボレイ(チーズの春巻き揚げ)・揚げマントゥ・ウズガラキョフテ(ラムバーグ)・写真左イスケンデルケバブ・写真右シシケバブです
料理の殆どにヨーグルトが使われています
ヨーグルトと肉料理って合うのですね 新発見でした
飲み物のヨーグルトドリンクの塩味も、変わった感じで面白かった
色々な話題があって楽しかったなぁ
こんなクリスマスイブイブもいいな
またもや、楽しく・美味しい夜でした

f0032645_1181232.jpgf0032645_1183131.jpg
食後はこれ!ドンドルマ
のび~るアイスです
こうやって作っている所を見せてくれます
本当に伸びるんだぁ カップのアイスは伸びなかったよ
サッパリしていて美味しかったです
この後、皆でボーリングへ行きまたもや大騒ぎでした
結果?! 聞かないでくだちゃい
散々よ 密かに特訓すれば良かったな

f0032645_118468.jpg
おとうたんのお土産だよ
ボーリング大会で貰いました
夜中に大喜びのりんでした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-24 01:40 | 沖縄生活
さむ~い
昨日、今日と寒い沖縄です
現在気温は18℃だそうです
琉球爆裂三姉妹一家」も冬篭りの準備に入ったそうな・・
確かに、曇りの沖縄は寒い!
f0032645_10483162.jpg
夏の沖縄は日差しは強いけど、風がある分暑くは感じないのです 私はね。
寒さにはめっきり弱くなっている自分・・
昨晩、夜外に行く時に今年初めてフリースのジャンバーを着て出ました
そしたらスーパーに沖縄産のスイカが売っていた(980円)
(゚ロ゚;)えぇっ!?スイカ! しかも普通サイズ○
f0032645_1048406.jpg
一番温度に敏感な娘が冬篭りです
寝る時には布団の中に入って来ます
それが暖かいの何の 湯たりんと呼ばれ取り合いです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-18 11:02 | 沖縄生活
Orange SHEEP
f0032645_2032524.jpg
我が家はベーグル大好き!!
沖縄も美味しいベーグルやさん沢山あります
ここはつい最近オープンしたお店です 沖縄では二店舗目です
このお店は、今年6月まで「ららぽーと千葉の東京パン屋ストリート」に出店していました

f0032645_2033460.jpg
生ハム&クリームチーズのベーグルとバナナジュース
ベーグルは5種類の中から選んで挟んでくれます
もちろんお持ち帰りもOKです。

■Orange SHEEP
住所:沖縄県那覇市銘苅1-1-2
TEL :098-868-5011
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-11 20:15 | 沖縄生活
・・・( ̄ii ̄)
只今、風邪を引き辛い状況です
そんなんで、何処にも行けずにフテっている娘です
f0032645_165161.jpg
沖縄にスリードックカフェが1月13日にオープンします
ドックカフェがあまり無かった沖縄ですが、これを期に沢山出来ればいいなぁと思ってます。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-09 16:08 | 沖縄生活
離島フェア2006
どんより曇っていたって、へっちゃらだい!
宜野湾コンベンションセンターでの開催です
f0032645_15262856.jpg
沖縄の21の島から、その島の物産品を展示・販売しています
中には、沖縄本島では買えない物もあります
土曜日の午前中に行ってもこんなに混んでいました

f0032645_15264088.jpg f0032645_15265310.jpg
今回の「いいね~コレ♡」物発表!!
第一位!! 石垣島の地ビール(やっぱし酒です)
種類は、ヴァイツェン・デュンケル・ピルスナーレッド・へレス
とあります 酵母多いの白ヴァイツェンは熟成間に合わず
今回は売っていないそうです
ビン入りのみって言うのもいいなぁ
「石垣島の夕暮れ海岸ビール」って言う名前のビンもありました 地ビールってネーミングも面白いですよね
サーバーから試飲をさせて貰えるのですが、2度も飲みました
スッキリしてて飲みやすくて、とても美味しかったです
おつまみは周りで沢山食べました 
えーと かまぼことか・・かつおの何とかとか・・何とか
とにかく、食べ物の試食も種類豊富でした
写真右は、コショウとか七味の香辛料です

f0032645_15271776.jpg
第二位!! ちょっとレアだけど
「Dr.コトー診療所ロケ地マップ」
第1回目の放送の時は見なかったのですよ
だからつい最近、再放送をまとめて見ました
今回の放送は見てますよ ええ!見てますとも!
このマップを持って自転車で島巡りをしたい
いつかは行ってみたいです
口ずさむのはやっぱり中島みゆきかなぁ

「離島フェア2006」は明日まで開催してます。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-12-02 15:57 | 沖縄生活