沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画日和
f0032645_10272198.jpg
滅多に映画を見に行かない我が家ですが、立て続けに桜坂劇場の映画ペアチケットが3セットも当たってしまい・・・
ならばと行って来ました。
八重山出身のBEGINをモデルにした映画「恋しくて」です。
BEGINの歌は好きで車でも聞いてます。
彼らは、沖縄から横浜に出てきてそこでイカ天出場を決めたそうです。
そして彼らがその頃に良く行っていたお店が横浜時代に我が家も大好きだったバブルオーバーでした。
「ここが僕らの原点です」って言ってました。
今年の1月に「一夜限りのコンサート」がバブルオーバーで開かれました。行きたかった! 是非行きたかった!

f0032645_10282238.jpg当然、腹が減っては・・なのでモンキーポットでランチです。
土日もランチがあるなんて嬉しいね
ここのお店も大好きです。
あ~雰囲気がバブルに似てる

f0032645_1028326.jpg
日替わり和定食ランチ
ボリュウム満点、お味良し、お味噌汁&ご飯おかわり自由、飲み物&デザートが付いてお値段600円



f0032645_10284223.jpg
日曜日の国際通りは、「トランジットモール」開催中!!
18時まで歩行者天国です。
歩きやすいし、大道芸人がいるし面白い。
写真左の人だかりでは、樽のバランスを取りながら火がついた棒をジャグリングしてました。
ハワイアンショーかい?

f0032645_1028546.jpg当然犬連れもいました。
どっちが強いか?
パピヨンの勝ち! このあと凄い勢いで追い払われていました。


f0032645_10291081.jpg
人力自転車?
コレに乗ると通りを端から端まで載せてくれます。
タダじゃないけどね。
帰りはウチまで乗りたかった


映画の感想は、「BEGINもっと出て欲しかった」です。
いつかは沖縄でのビーチコンサートに行きたい。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-23 11:01 | 沖縄生活
シャンプー日和
f0032645_2025329.jpg
「ご予約のりん様どうぞ~」
「ちょっと~駐車場空いてなかったわよ! あっ 指名はおとーたんでお願いね。」

f0032645_2074543.jpg
「痒い所はございませんか?」
「鼻の横が痒いわ 痒いて。」

f0032645_20102688.jpg
「ありがとうございます。又2週間後をお待ちしております。」
「ちょい臭娘からサラサラ娘へ変身だわ」

f0032645_208936.jpg
りんは胸毛&腹毛がモシャモシャです。
お座りするとこの通り。
もう直ぐ梅雨だし、癖っ毛(毛玉)が出る前サマーカットね。
次回、バリカン片手にカリスマ美容師がお待ちしております。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-21 20:32 | りん
海行くどぉ-。
f0032645_21131195.jpg
良く晴れました。
今日は、風も無く大潮で絶好の海日和 
急に思い立ち向かった先は「浜比嘉島に掛かる海中道路」
お連れは、爆裂琉球三姉妹マム(以下、爆マム)と旦那くん。
お昼前に爆マムへ電話「海行くどぉ-。」

f0032645_21132063.jpg
今日のお目当てはアサリのはずだったのですが・・現場で教えて貰ったのですが、ここの浜では採れないらしいです。
ええっ-!? リサーチ不足!?
ここに居る沢山の方々はいったい何をしているのですか?
浜は既に潮が引き、奥の人は豆粒ぐらいの大きさな程広い浅瀬になっていた。

f0032645_21133437.jpg
とっとにかく浜へ行きませう
今回の装備はこれ
麦藁帽子も忘れずに!
合言葉は「何か採って帰るどぉ-!」

f0032645_21145778.jpg
歩いても、歩いても浅瀬でとても気持ちいい!
水も冷たくないね
所々に潮溜まりがあり、そこには色々な生き物が取り残されていた。
爆マムと旦那くんによる追い込み漁で捕獲されたアバサー(ハリセンボン)
この子、捕まえられちゃったのに何故かご機嫌さん
写真的には針出して欲しいのですが・・・。
アバサー汁も美味しいらしいねぇ
でも、今日のお目当てはアサリ海草 君は帰っていいよ。

f0032645_21142339.jpg
でで~ん 今日の収穫。
「太モズク」別名「沖縄モズク」3月から4月にかけて採れるらしいです。
旦那くんは和風ドレッシングで 私はマヨネーズで食べました。
海草サラダですね 普通のモズクよりも歯応えがあり美味しかったです。旬の味ですな。

「不運は続くよ、何処までも」
帰り道、「何か食べよう」と言うことでお店に向かうと・・
最初、「丸一食品」にていなり&チキン 時間内なのに売り切れ
次、「チャーリータコス」にてタコス&チキン 道を間違え断念
次の次、「くろぶた」にてお好み焼き 店主旅に出ていて休業中
次の次の次、「てだこそば」にて沖縄そば 
やっと食べられたぁ
f0032645_19541564.jpg
そんな今日の沖縄でした。

追記・・・今日の収穫
f0032645_1173185.jpg
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-19 21:57 | 沖縄生活
花火
土曜日に宜野湾のトロピカルビーチにて今年初の花火大会がありました。
今年は、約9000発の花火だったそうです。
去年もベランダから見ていたんだなぁ
f0032645_20401088.jpg
カメラ変えたい。
デジイチ欲しい
肉眼だともっと大きくて綺麗なのにね。

f0032645_20402358.jpg
「ティファニーで夜食を。」
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-16 20:43 | りん
空中犬
f0032645_2257972.jpg
あちらこちらのブログで桜がバックの空中犬を「いいなぁ」と眺めていました。
ハッキリ言って羨ましい。
沖縄の桜は1月に咲いちゃいました。
空中犬やっておけば良かったなと・・・後悔してましたの
今夜、慌てて(無理やり)木を探して念願の空中犬をして来ました。

f0032645_22571997.jpg
「ブラシノキ」オーストラリアや熱帯アメリカを中心に分布する木です。
1つの花(赤くてフサフサしている部分)が10cm~20cmの長さです。

f0032645_2258552.jpg
「フトモモ科」ですって!
フトモモって太もも?

f0032645_22581734.jpg

散歩道に咲いていたブーゲンビリア 花言葉は「情熱」
面白いサイトを発見しました誕生花366日
りんは、1月2日生まれだから「竹」花言葉は「節度、節操のある」
これからも守って頑張ってください。
私は、8月14日生まれだから「きょうちくとう」花言葉は「注意、危険」・・・工事現場じゃないんだから。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-13 23:26 | りん
・・┐(´-`)┌
ネタ無しです。
f0032645_1352366.jpg
このお店は最近近所に出来たパン屋さん。
1号店はみちの駅(恩納村)にあり、ここは大阪の辻製菓専門学校の講師をなさっていた方が焼いているお店
「パリのパン屋さん・ボンジュール」です。

f0032645_13524617.jpg
天然酵母パンも好きだけど、こっちも好き。

f0032645_13525756.jpg
で、オヤツも持ったし水筒持ったしでフラフラと出掛けたのでした。
沖縄で初めて稲作が行われた場所だとか。

f0032645_1353944.jpg
私、「初めて○○した場所」って結構好きです。
横浜はアイスクリームの発祥の地とかね。
「まんが日本昔話」のテレビが大好きだったし(知らない若者はスルー)

f0032645_13532222.jpg
ひぇ~ 仲間ハズレにしてたら顔が2つに増えてる!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-09 14:12 | 沖縄生活
「鉄は熱いうちに打て!」
f0032645_23292576.jpg
と、言うことで2度目のビーチガラス探し
今日は我が家の車で来たのでは無いので、りんは留守番。

f0032645_23293512.jpg
今回の収集場所は、ロケカフェで有名なお店から見える百名ビーチです。
カイトボーディングをする人が居たぐらいで静かなビーチです。
土曜日なのに、春休みなのに・・・。

f0032645_23404918.jpgこれです。 
スノーボードの板みたいなのを付けて風を受けながら波の上を滑ります。
あと10年若ければ・・・嘘です 私泳げません。

f0032645_23304912.jpg
しっかり集めてくださいよ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-01 23:38 | 沖縄生活