沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

barbershop of a bathroom
ご無沙汰してたら梅雨近しからとっぷり梅雨になってました
と、言っても梅雨らしくなく晴れ日の多い沖縄です
晴れの日=夏日=サマーカットです

f0032645_09450.jpg
こちらbarbershop of a bathroom(風呂場の床屋)の待合室
シャンプー待ちのお客様
今日のメニューはシャンプー&カット

背中は3mmで、お腹は涼しげに あっ耳毛はワカメちゃんね

バリカン担当(今回マイバリカン購入)-おとうたん
はさみ担当(耳毛・足裏・足白まんじゅう・エルビス)-私
シャンプー担当-おとうたん
タオル担当-私

f0032645_091614.jpg
凄い量! こりゃ暑いはずだわ
羊ならマフラーぐらいにはなりそうだけど・・・ねぇ
何か利用出来ないかしらねぇ

f0032645_10202296.jpg
これで海にも入れるね
若干たるんだお肉が気になるけど・・・まっいいか
これはバリカンでは取れないからね

f0032645_10203650.jpg
常夏娘の出来上がり!!
夏、来ましたよ~
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-27 00:34 | りん
カビとの戦い
今日は朝から雨でした。
このまま梅雨に突入か?
梅雨はカビとの戦いです

第1ラウンド カーン!
f0032645_22244011.jpg
和室の畳VSカビくん
風通しが良い我が家なのに・・いつの間にか増殖
ダメージ6
エタノールで拭いて対処

第2ラウンド カーン!
f0032645_22202685.jpg
私の仕事靴VSカビくん
何もスエードにも増殖しなくってもいいじゃん
ダメージ10
ベランダにて陰干し一週間

第3ラウンドは何だ?
負けるもんか!!

f0032645_22251764.jpg
うふっ♡ また「モラタメ」で当たっちゃった。
今度は「ドレッシングセット」美味しく頂きます。

でも、良いことばかりじゃないね
旦那くんには不幸が・・・
何かね ギックリ腰なんだって
ダメージ12
シップにて対処
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-14 22:41 | 沖縄生活
セルロイドにて
f0032645_11504736.jpg
夕べ、「カエナギ日記」の楓ママさんご夫婦が来沖されていて、りんと会って貰いにセルロイドへ行って来ました。
今回は、楓ちゃん・ナギちゃんはお留守番でした。
初めてお会いしたのにとても楽しいひと時でした
りんにお土産ありがとうございます。
今回参加ワン
媛ちゃんもうオネムの時間でした 大きいおめ目が半分になってるよ。

f0032645_11505760.jpg
爆裂さん達
右から、長女うるまちゃん・長男次女がちまちゃん・三女けらまちゃん
衰え知らずのパワーです 君たちには電池切れって言葉は無いのかい?

f0032645_1151621.jpg
娘りん
いつもの定位置。

f0032645_11511834.jpg
愛嬌を振りまいた訳でもなく・・・
しかし、帰ったら爆睡
娘連れでの久々の午前様帰宅でした。


おまけ
f0032645_11512726.jpg
お友達から頂いた招待券
わーい!!
明日は、プロゴルフのトーナメントを見てきますよ
お目当ては宮里お兄ちゃんず 頑張れ~っ
沖縄のゴルフ場でショートコースで一番遅いスタートは
夜中の11時っていうのがあります。
回っているうちに日付が変わるってこと
1泊2日のコースなのだ。
12月31日スタートだと1年越しのコースなのだ。

f0032645_11513686.jpg
うーと これも 今回の記とは関係ないけど・・・
前回行った「村民の浜」
どうですこの連休中とは思えない程の静けさ
綺麗な写真を見つけたので載せてみました
あ~くれぐれもサザエは%#@?&

「ピンポ~ン♪」
f0032645_1345585.jpg
モラタメ」当たった!!
これで3個目です。
前回はスープセット 今回は、酎ハイとアセロラドリンク
今度はおつまみを当てなくては。
今、ドックフードのモラエルキャンペーン中です
もちろん応募してますよん♪
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-11 12:12 | りん
りんのGW
f0032645_20135456.jpg
天気予報では今日はどうにか天気が良いらしい
せっかくだからね 子供の日も近いし・・・
何処かへ行こうかね。
休日の我が家にしては早い9時30分出発
向かった先は瀬底島
途中にある「おんなの駅」で一服。

f0032645_2014539.jpgf0032645_2014152.jpg
ここは、パンが美味しい「パリのパン屋さん」がある道の駅
食べ物屋さんもお洒落で外にテーブルがあるのが嬉しいね
もちろん中は物産展状態でした。

f0032645_2015232.jpg
ここでのお目当て!!
沖縄のブロガーさんで見付けて行きたかった(食べたかった)物
ジャジャーン!!
「ムール貝のウニのっけ焼き」
きゃあー お待たせ。
これで何と1個80円 あと、ホタテと海老もありました。
お味? ビールが欲しい 是非ください。

f0032645_20143450.jpgf0032645_20144497.jpg
私的にはもう満足なんだけどね
道も混んでるし・・お腹も空いたし・・・
待ちきれずに途中の海が見える東屋で昼食
おにぎり&キチン×4
このチキン、さっきの道の駅で買って来ました。
ガーリック味でボリューム満点です。
あっ おにぎりは我が家からです(沖縄の塩使用)
(Kちゃん前に貰った巾着、こっちでも大活躍よんbyおにぎり入れ)

f0032645_20172057.jpgf0032645_20153797.jpg
瀬底島は駐車場もいっぱいなぐらい混んでいました。
仕方ないね 連休だもんね
ワン連れにはちょっと厳しいかな
で、パス!
そして、ここに到着
今帰仁村総合運動公園の村民の浜
フラフラ来ちゃったけど、正解のビーチでした。
駐車場あり、東屋あり、トイレあり、シャワーありしかも綺麗
バーべQは駄目だけど、ワンの規制は無しでした。
そして、連休なのにこの空きよう

f0032645_20155563.jpg
りんも楽しかった様です。

と、ここまでは良かった。
何と!!
ここの浜でサザエが採れてたぁー
それも大人のコブシぐらいの大きさのが網いっぱい!!
こんな日に限って、援軍無しのお子様連れ もう見ているだけ。
それに我が家の装備ったら、黄色いバケツ1つ
弱い・・・弱すぎる・・・。
ずっしりのサザエを横目で見ているだけでした。
誰かー! 採りに行ってー!

『宝のありか』
f0032645_21181459.jpg
運動公園入口→一番奥へ行き左に曲がる→狭い下り坂を「村民の浜」へ下る→行き止まりが駐車場(15台ぐらい)→浜に向かって左、護岸壁向こうがポイント→夕方門が閉まり帰れなくなる 時間注意。

そして、お宝はワタクシと山分けするように。←ここ大事。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-04 20:46 | りん
ゴールデンウィーク
日本全国ゴールデンウィークの途中経過
みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は沖縄中部からの脱出も出来なさそうです。
とほほ
と言いますのも、天気悪!!
このまま梅雨に突入か!!

f0032645_1932196.jpg
娘も梅雨ストレスに突入か?
テレビに映ったヤンバルクイナ(天然記念物)に文句を言ってます。

f0032645_19312840.jpg
そして、フテ寝
週末は那覇ハーリーです。
華福さん今年も優秀候補か?!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-01 19:38 | りん