沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あ~夏休み♪
今週末にまた台風が来るそうで・・・
ならば、晴れ間に遠足と言うことで予定を立てました。

まず、早起き(これ、結構大変)
道の駅カデナでジャンボチーズバーガーで朝食→
浜辺の三線教室(予約はバッチリ)→
カフェ・リーフムーン(ドックカフェ)→
おんな道の駅(何か食べようかな)→
古宇利島(ちょっと、うに丼)→
動物病院(りん定期点検)→帰宅

既に寝坊・・・・計画危うし。

f0032645_2115985.jpg
第1チェックポイント
「道の駅カデナ」
ここのジャンボチーズバーガーは凄く大きく、美味しいのですよ
しかもパンが長方形です
写っているのは1個分
二人で1個なので半分にカットして貰いました
そして・・ナント! マンゴーも格安です
このマンゴーはカットされていて200円でした
二人で食べても多いぐらいでした
何て贅沢な200円

f0032645_21152017.jpg
もちろん娘も食べました
イチゴは嫌いなのに、マンゴーは別格らしいです
もう1パック食べちゃう?

第2チェックポイント
「遊び場三線広場」
あえなく脱落
えーと 言い訳を致しますと・・・
食べてたチーズバーガーのソースを服に付けてしまい
焦って落としていたら、予約の時間がタイムオーバーです
服は乾きましたよ ええ 直ぐに だって沖縄ですもん

でも、三線屋さんには行きましたよ
スケジュールはこなしますよ
お店は海が見える高台に工房と一緒にあります
色々とお話を伺って、次回はナイト教室(ビール付き)に参加することにしました
呑まないと調子が出ない!と思いましたので
このレポは近日中に!

f0032645_21153374.jpg
第3チェックポイント
恩納村「カフェ・リーフ・ムーン」です
もちろんドックカフェで一部の席なら同伴OKです
ここは三線屋さんの直ぐ近く
お店の向こうは、静かなビーチが広がります
本当は水・木曜日がお休みです
我家の遠足時にお休みなんて、と思い前日に電話をしてみました
「あのー 明日はお休みですよね」
「えっ?! 開けますよ 今、決めました!!」
何て沖縄ちっく♪ 大好きさっ

f0032645_21154635.jpgf0032645_21155776.jpg
パニーニあり、ニョッキあり、スムージーありの嬉しいお店です
しかし、1回パスの我家
ケーキ以外に入る余地がありませんでした
でも、コーヒーもケーキも美味しかったです
朝はクロアッサンを焼いているそうです

f0032645_2116923.jpg
娘もすっかりリラックスです
ここジェラートコンカフェもあります
アイスの上にエスプレッソのコーヒーをかける デザートです
大好きです 呑んだ後に良く食べてました
ドライブがてらにとってもいいお店でした
向かいの席で親子連れが「お弁当の持ち込みいいですか?」
と聞いてました
「どーぞ♪ いいですよ」
ええっーー?! それもありか沖縄?!
また 来ようと♪
オーナーご夫婦は東京出身の方でした

f0032645_0414468.jpg第3チェックポイント
「おんな道の駅」
ここは「生アセロラ」が売ってます
今回は「生シークァサー」を買いました
夜、呑む時にこれを泡盛に絞って入れると、また格別に進み美味しく頂けます
沖縄出身の友達に教えて貰いました
「まずはオリオンビール、そして泡盛、締めはやっぱりシークァーサー泡盛だね」だそうです 
忠実に守ってますよぉ お陰でこんな呑ベイが出来上がりました
えっと ここではおにぎりとアメリカンドックを食べました
ムール貝ウニのっけ焼きも捨てがたかったけどね
 
f0032645_21161929.jpg
第4チェックポイント
「古宇利大橋」
これを渡れば古宇利島のウニと出会えます

いざっ!!

島は車で10分ぐらいで回れます
ウニ!うに!海栗!UNI!
食堂やパーラーのウニの文字が呼んでます
しかし・・アクシデント!
食べられない・・・胃袋に空きスペースなし とほほ

このあと、りんは病院へ
カイカイの薬を貰って帰宅しました

野菜も買い込み台風準備は着々です
今度はガラスが割れません様に・・・って前回のがまだ直ってませんの おほほ
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-15 22:25 | りん
いらっしゃいませ。
12日の日曜日にブログで知り合いになった「ちょこママさん&旦那様」とお会いすることが出来ました。
場所は、スリードックカフェ那覇店です。
今回ちょこちゃん、はなちゃんはお留守番でした
ここ数日、あいにくの天気な沖縄です
本当は、ビーチパーティでもと思っていましたが・・・
そんな状態では無かったですね
ブログを通してお会いなんてとても素敵なことですね
これからもブログを頑張らなくてはと思います。

さて、我が家の他にもう一家族
f0032645_1471629.jpg
なかゆくい」さんちです
外で会うがっちゃんは、それはそれはオシトヤカナ子です

f0032645_1484849.jpg
それに比べて、我が娘
すみません 愛想なくて。
ホストとして失格です

f0032645_1410668.jpg
旦那様&ちょこママさん 
沢山のお土産ありがとうございます
とっても楽しいひと時でした
次回は、ビーチパーティで朝方まで飲み明かしましょうぞっ!!
それまでに、三線練習しておきますよぉ ナビィさんが・・
あっ? 私は踊ります。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-13 14:15 | りん
mati-Cafe
f0032645_23134919.jpg
宜野湾にある京都のおばんさい屋さんcafeです

「京都出身で京のおばんざい料亭で修行した方が、沖縄が好きで京都と沖縄の架け橋となれるような店にということでオープンしました。沖縄では珍しい生麩や、人気の抹茶パフェの抹茶は京都から取寄せたものを使用。
京都のはんなりと沖縄のゆったりがあわさったここちよい空間で、海をながめながらゆっくりとした時間の流れを楽しめます。」

f0032645_231422.jpg
本日の「おばんさい」
薄味でトッテ-モ美味しかったです。

f0032645_23141255.jpg
外にはこんな景色
ほんと、ゆっくりと時間が過ぎています
ワンは入れません 一緒だともっといいのにね

■mati-Cafe
住所:宜野湾市宇地泊613
電話:098-898-1708
営業時間:11:30~24:00頃
定休日:木曜日
駐車場:有
席数:20
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-08 23:27 | 沖縄生活
一万人のエイサー踊り隊
今年も国際通りへ行って来ました
去年よりも人が多いですね
f0032645_025690.jpg


お目当ての団体目掛けて、まるで追っかけ状態です
こちらはお馴染みの「那覇太鼓」
海外公演も行くほどの創作エイサーです

音が出ないのが残念です
新しいデジカメ買っておくれ!

こちらは是非に見て頂きたい!我が家一押しの団体
勝連半島の「平敷屋」です 
沖縄でも有名な青年団です

ここの青年団で踊れるのは25歳までだそうです
動画だと判り難いのですが、皆裸足です
踊りは派手ではないのですが、一糸乱れずの踊りでつま先まで
キッチリと揃っていて・・・レンシュウキツカッタダロウナァ
もう、カッコいいのですよ オバチャン感激ですよ
エイサーを踊る子ってどーして皆カッコいいの?
オバチャン&#$!&@*= 

次は、全島エイサー祭りですよぉ
今年はナビゲーターを捕まえてあるので一緒に踊っちゃいますよ!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-06 00:43 | 沖縄生活
3年目
沖縄に来て今日で3年目に突入しました。
早かったです とっても早かったです
色々とありました 病気もしました。
泣いたり、笑ったり、ビックリしたりの毎日でした
それがもう3年だなんて・・・。

一昨年の8月1日の夜に沖縄入りをしました。
8月1日はそれはそれは目まぐるしい一日でした
午前中は横浜で引越しの搬出・マンションを買ってくれた方への
引渡しをお昼にして、挨拶もそこそこ頼んでいたタクシーに飛び乗り羽田空港へ直行 バタバタと飛行機乗り込み那覇空港へ
りん初めての飛行機です とても心配でした
新居への手続きをして、車を引き取って・・・
夜に近くのスーパーに夕飯を買いに行き、一息ついたのが
もう夜中でした
荷物は3日に到着予定で、先に送っていた車に積めるだけの荷物を積み込みました 布団・着替え・りんのご飯・和室の電気
この日は、キャンプ状態でした
とても暑い夜でした。
今日はこの日の自分と又違った自分がいます
ブログで知り合い、沖縄で会えた人達
色々なことを教えてくれる沖縄の友達
前と変わらない付き合いをしてくれる本土の友達
皆、皆心からありがとうございます。
病院のベットで、「もう、誰にも会いたくない」って泣いた
そんな日もあったなってね
でもね、今は色々な人に出会いたい。

今日からスキンを変えてみました
これは、去年初めて行ったビーチパーティでの写真です
とってもお気に入りの写真です
もちろん、旦那くんとりんと私です。
こんな家族ですが、これからも宜しくお願いします。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-01 23:09 | 沖縄生活