沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の終わり
明日から10月
衣替えのはず・・・・・ですが。
f0032645_1864828.jpg
まだまだ冬物の出番は無さそうです
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-30 18:10 | 沖縄生活
世界遺産
沖縄には9つの世界遺産があります
・今帰仁城跡 ・座喜味城跡 ・中城城跡 ・勝連城跡
・首里城跡 ・園比屋武御獄石門 ・玉陵 ・識名園 ・斎場御嶽
我が家の密かな目標
それは・・・・
「世界遺産スタンプラリー」by沖縄
是非制覇したいものです
今の所は、首里城跡(今月末お月見会)・識名園のみ
スタンプ2個です

f0032645_22214278.jpg
いやー「リーフムーン」でお茶をしていてどっかへ行きたいね
って感じでね
3個目のスタンプをゲット出来たのです
こちらお馴染みのケラマちゃん&がっちゃん

f0032645_22215396.jpg
またもや頂いたおしゃしん
「良く撮れてるわん」

「座喜味城跡」です
f0032645_2222193.jpgf0032645_22223744.jpg
『座喜味城は15世紀の始め頃、護佐丸によって築城されました。
独特の曲線を描いて積まれた城壁は、「あいかた積み」と呼ばれる技法です。アーチ型の石門は沖縄で最も古いものと言われています』
ワンコOK 入場無料 人少なし 絶景

f0032645_22225030.jpg
600歳と7歳

f0032645_2223680.jpg
お城は高台にあり、四方を見渡せるいい場所にあります
眺めはもちろん、虹だって綺麗に見えます
分かりますか?
この虹 二重にかかっているのですよ
ハワイではダブルレインボーは幸福のしるしで見ると幸せが訪れると言われているそうです

f0032645_22231777.jpg
ドックランは世界遺産

f0032645_22233022.jpg
ここでも思いにふける娘でした
次は何処の世界遺産へ行こうか?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-16 22:56 | 沖縄生活
おっ?! もう水曜日?
cafe leafmoonへお出掛け
ここ何日か、お天気の悪い沖縄です
今日は水曜日
青空の買出し
f0032645_20223224.jpg

やっと逢えましたね
看板娘の「ルナちゃん」です
f0032645_20214788.jpg

f0032645_20221485.jpg
しっぽINの二人です
遊びたいけど・・・ちょっと恥ずかしいね
この次はもう少し遊べるといいね

f0032645_21544216.jpg
お店で撮って頂いた写真です
オーナーさんのブログにはいつも素敵な写真が載せられています
何と! プロカメラマンでした
りん、犬生初のお写真です
お店で撮って、その場でお持ち帰りをさせて頂きました
(本日の記事にも載せて頂いてます)

あ~ 昨日シャンプーすれば良かった・・・
あ~ ヒゲ切っておけば良かった・・・

でもでも とても素敵な写真です
ありがとうございます
帰りに写真立てを買いました
早速、リビングに飾っています
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-12 20:36 | りん
今日は水曜日だから。
そっ 買出し日よ奥さん。
f0032645_2273432.jpg
ここは「アウトレットモール・あしびなー」の反対側の海
人工の浜辺と公園になってます

f0032645_2231326.jpg
暑いからちょっとだけ自由行動

f0032645_229474.jpg
東シナ海の海に浮かぶ ケラマ諸島
肉眼ではもう少し大きいですよ
デジイチなら・・・

f0032645_2241352.jpg
本日のランチ
オフィース街のお弁当激戦区より調達
いいねー OLさんみたいだね
パラソルのお弁当屋さんが並んでいます
お値段激安で、五穀米弁当300円 タコスドックセット350円です 
ほんとはね 「ハーブカレー」が食べたかったのですが
昨日の晩ご飯がカレーでした 多分、今晩もカ○ーです
ほほほっ
おだんごは「うまんちゅ市場」で調達

f0032645_2242820.jpg
ホームセンターでこんなの乗りました
結構気に入って乗ってました
ホームセンターって色々な物があるし、結構楽しいですよね
水曜日の寄り道がまた1つ増えました
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-05 22:28 | りん
夏バテシラズ
良い子は、宿題終わってますか?
もう9月ですよ
ご無沙汰しちゃいました
f0032645_14323021.jpg
この週末は「全島エイサー祭り」があります
行きたいなぁ 友達出るし・・・
でも、ウチから遠いのですよね~
もちろん娘は連れて行けないしね

f0032645_14324469.jpg
仕方ないウチで呑んでるか

この夏、娘はカイカイ病に病まされ何度も病院へ行きました
先生曰く「食べ物のアレルギーかもしれないですね」とのこと
今までトッピングしていた野菜を抜かしてみました
そしてら!何と! 敵は「キャベツ」だったようです
キャベツを止めたらカイカイも無くなりました
突然食べた訳ではないのですけどね
体質も変わるのですかね
娘曰く「マンゴーは平気よ♪」だそうです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-01 14:43 | りん