沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かも~ん
娘の家紋
f0032645_241684.gif


私の家紋
f0032645_243023.gif


旦那の家紋
f0032645_244029.gif


KAMONジェネレーター

ぷぷっ面白い・・・我家にはタコがいる

おまけ
f0032645_292880.gif
私の旧姓
結婚したらイノシシになっちゃった
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-30 02:07 | 沖縄生活
お祭りだいっ
f0032645_22543683.jpg
この3日間我家の前でもお祭りです
「民族の祭典」とか書いてあったかな
踊りも民族ですが、食べ物も民族です
アメリカ海兵隊のマーチングバンドも来ました(写真なし)
とにかくウルサイ楽しい
ビビリ娘は夕食時の大音量で食欲無し
ここ2日間夕食抜き 夜食も喉を通らない模様
頑張れ娘!本日最終日!

f0032645_22544767.jpg
祭りはね
最終日狙いですよ 奥さん
食べ物も品物も安いですの
えっと「こけ玉」買いました
ミリオンバンブーが刺さっていて何か幸福のにほいプンプン
可愛い受け皿付きで半額でした(幸福も半分?)
f0032645_23504087.jpg
こららがそのプンプンです

f0032645_2255135.jpg
これは「旗頭」と言います
代わるがわる担ぎ手が変わります
そうだよね 1人でずっとは辛いよね
と、夕飯を屋台で済ませながら観覧している我家です
ビールだって飲んでるぞ!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-28 23:08 | 沖縄生活
ためしてみまショ-
スキンの変更のやり方です
このやり方はexciteブログだけではなく他のブログにも使えます


お試しあれ~

スキンの画像の貼り付け

(写真はクリックで大きくなります)



f0032645_13593766.jpg
本日やっと直りましたとさ
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-27 13:45 | 沖縄生活
みんなであそびました。
f0032645_1258298.jpg
待ちに待ったお友達がきました
と-さんとか-さんが会いに連れて行ってくれました
爆裂さん達も一緒です


f0032645_12581696.jpg
こんにちは
チョコちゃん、ハナちゃん やっと会えたね


f0032645_1314126.jpg
チョコちゃんも泳いだの?
りんはね 泳がないの
だって、ウチはカナヅチなの 私面倒見れないしね


f0032645_133402.jpg
ハナちゃんはボール大好きなのね 若いっていいわ

f0032645_133508.jpg
おおっ?! これが噂の水泳教室
上級者クラスね


f0032645_1345363.jpg
私はここから見てるから
参加は次回で・・今日は水着持ってきてないし


f0032645_134987.jpg
姉妹っていいわね
か-さんは妹が欲しいみたいだけど、ハナちゃんみたいな妹なら私もいいかな


f0032645_1351483.jpg
みんなでハーリーにも乗ったのよ

f0032645_1355234.jpg
チョコパパさん、チョコママさん お洋服ありがとうございます
また あそびに来てください。

[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-21 13:27 | りん
祭り
f0032645_22332377.jpg
10月はお祭り三昧な沖縄です
先週の雨で「那覇の大綱引き」は本日に延期
今年は、行きません(キッパリ)
だって・・去年筋肉痛だったのですよ
もうね無理
本日は「名護の産業祭り」に朝から行きました
こっちならりんも行けるからね
地域の物産品が並び、私はこの産業祭りが大好き!

f0032645_22333563.jpg
見つけました!
これ、某テレビ番組の「芸能人御用達お土産ベスト20」の
第2位に入った「黒蜜杏仁豆腐」です
そこのホテルに行かないと食べられないと思っていたのです
美味しい!! これは黒蜜が美味しい!!
「こんな所で出会えるなんて」で大満足でした

f0032645_22334968.jpg
ここでの戦利品
①生ひじき・・・おじさん曰く「酢の物で食べてね」
はい了解 明日の晩ご飯に登場予定
②奄美大島産みそピーナッツ・・・これは以前近くのスーパーにあって今は無し 手で食べられて味噌の味がほんのりして絶品
③生椎茸・・・もちろん沖縄産(無農薬)
沖縄でも椎茸が出来るのですよ 試食したら凄く美味しかった
       
沖縄って思ってもいない物があるのですよ
たとえば、ウナギ 金武と言う所で養殖してます
国産ウナギですよ スーパーでも売ってます
あと、車海老 浦添市に養殖場があり、天丼等食べられます

f0032645_22335952.jpg
帰りに買った「キングタコス」のチキンバラバラ
鳥のから揚げ店が多い沖縄ですが、我が家はここのが一番好き
頼んでから揚げてくれるので時間は掛かりますが、待つ甲斐あり

f0032645_22341099.jpg
こんな所にも行きました
キャンプフォスターの「オクトーバーフェスタ」
不発だったので、写真小さめ
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-14 23:12 | 沖縄生活
これさえあれば
どこの家庭でも常備しているものってありますよね
我が家はこれ
f0032645_14284883.jpg
スパムのランチョンミート
スライスして焼いて食べても良し
炒めても良しの手抜き主婦の見方
パニーニとかに挟んで食べたら、もおっサイコーです
以前から食べていたのですが・・・
こっちへ来て初めて知りました・・・
おにぎりの具
焼いたスパムと卵を挟んでのおにぎり
普通にコンビニとか、スーパーに並んでいます
何て名前だっけなぁー 忘れた
当然、おにぎりからははみ出てますけどね 具

で、このスパムって沖縄はかなり前から食べていたそうです
アメリカの影響やね
9月の末にちょっと飛行機で羽田まで行ってまして、羽田の紀伊国屋でこれを見つけて、その値段にビックリなんと704円
思わず何処が違うか手に取る一応主婦
こっちでは普通に売ってます
しかも、ランチョンミートの種類は豊富
で、安売り目掛けて買って置きます
いくらでしょう!!!
198円 どん
我が家の台風対策の一環です
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-09 14:41 | 沖縄生活
フリマ
午前中、天気がハッキリしなく・・・
まったりとしてました
でもね 
折角のお休みだからね
f0032645_2025964.jpg
キャンプフォスターのフリマです
ここは、月の第一週末開催です
基地によって開催の週が違うのです

f0032645_2061635.jpg
台風が近づくとの予報で、出店も少なかったですね

f0032645_2062999.jpg
こっこれは?!
バービーちゃん?!
りかちゃん世代の私はくぎ付け
もうっ!!買ってもいいですか?
それも大人買い
なんと この子達お一人様600円
隣で、女の人が400円に値切って連れて帰っていった
で、迷って時間切れ ガックシ また会いましょう

f0032645_2075038.jpg
お天気が持ったのでビーチね
ここはアラハビーチ
おばあに遊んで貰ってりんご満悦。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-07 20:21 | 沖縄生活
オータムカット
f0032645_1428545.jpg
台風の影響も無く・・・
「よかったわ」何て思っていたのだけど
週末の大綱引きが来週に延期となっていた
奥武山公園でのお祭りは中止ですって ちょっとショックだわ
行く気満々だったのにね

f0032645_1429714.jpg
沖縄の海はまだまだ泳げます
頑張れりん!今年こそは赤線1本貰うのだ!(今もそう?)
なんの事?と思う方はスルーしてください。
今期3度目のサマーカット
いや、秋なのでオータムカット6mm

f0032645_14291769.jpg
ちょっとヤル気ないりん
明日晴れたら海行くどぉ--------っ!!

そうそう
沖縄にも焼き芋やさんって来るのよ
私の知ってる焼き芋やさんって紅イモなの
お芋を割ると中は紫 甘くってすっごく美味しいのですよ
やっぱり 秋は来ているのね
早く来ないかな・・・焼き芋やさん・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-06 14:38 | りん
よりみちに馬もいる 
えーと 本日はちょっと違った所へ買出しに行きました
買った物は「ポニー」!!ではありません
f0032645_200269.jpg
ここは市場の裏手にある「ふれあい牧場」です
市場の売場横から入れます
以前、見た時にはビックリ!! 外に居た旦那くんとりんに
「馬が!!!馬がいる!!!」と大騒ぎで駆け寄るが・・・
カメラ忘れてたのです(ブロガー失格)
とっても人に慣れていました
ナゼナゼさせてくれます
はっ!!市場で買った野菜をここであげるシステムか?

f0032645_2003857.jpg
ちっこいのはやぎです
ここにはポニー3頭、やぎ5匹いました
ポニーに触ったのは幼稚園の遠足で行った馬事公苑以来でした

f0032645_2004942.jpgf0032645_201655.jpg
お馴染みの疾風丸
本日もおいしゅうございました
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-10-03 20:23 | 沖縄生活