沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビーチ付きドックカフェ
ハートフル・ドックリゾート・オキナワへ行って来ました
ドックのリゾートですってよ奥さん
f0032645_23103780.jpg
ここは外人向け住宅を使ったドックカフェです
ご近所さんは外人さん

f0032645_2311061.jpg
ドックカフェ&ドックヒーリングマッサージのお店です
ご両親のお守りでお疲れ気味のワンちゃんは是非どうぞ
そして、林の向こうはプライベートビーチです

f0032645_23112777.jpg
店内はノーリードでOKです
ベンチの上もヨロシイとの事
「パパとママの真ん中がいいのよね」と言われました
いえいえ そうではなく、非難しているだけです

f0032645_23114440.jpg
赤コーナー、お店の看板犬ミニピンのレオンく~ん
続きましては~
青コーナー、お客さん犬キャバリアのチャイく~ん いっチャイ(笑)

f0032645_23115942.jpgf0032645_23121149.jpg
豆腐ハンバーグのロコモコも美味しかったです
隣には、貸切ドックランもあります
ウッドチップが敷かれていて、40分800円で使用できます

f0032645_23123032.jpg
そして、食後のプライベートビーチ散策
お店のテラスから20秒ぐらいですな
何とも羨ましい限りです

f0032645_23125129.jpg
親の目が届く大きさでとっても綺麗なビーチでした
引潮だったけどね
水に入る気もサラサラ無い我家は、満潮だって引潮だって関係無し

f0032645_231395.jpg
楽しかった?
えっ?! ここに住んでもいいかも・・って?
でもね、ご近所さんはみんな外人さんだから、
回覧板を回す時の英語ぐらい練習してからにしようね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-11-25 23:42 | 沖縄生活
おでんと泡盛 時々生ビール
「おでんや集合」こんなメールでいそいそと
まっ いつものおでんやです
f0032645_2241039.jpg
2000円ポッキリ
飲み放題&食べ放題

f0032645_2242170.jpg
本日は作戦を考えました
いつもは最初におでんを食べてしまい・・・その後食べられなくなるのです
飲みますけどね ええ飲みは別物ですからね
ここは、おでんの他のお惣菜も食べ放題・盛り放題
大皿に盛られているお惣菜を好きなだけ・好きな所を持ってこれます それも何度も・・・(ここ大事)
写真はこれで3分の1の種類です
刺身あり、サラダは4種類程、揚げ物あり、チャンプルあり、枝豆、島らっきょ、海ぶどう・・などなど
もう、これで既に満足

あ~おでん危うし

f0032645_2243171.jpg
どお~ん
誰?! こんなに頼んだの?
やっぱり1皿目でギブアップでした
果たして作戦は成功したのでしょうか?

f0032645_2244175.jpg
この紙に書いて渡すとおでんが来ます
値段は単品の値段です 
誰も単品では頼んでないけどね
真ん中のウインナーは200円のが普通ので300円が骨付きです
どちらも美味しかったです
たけのこのおでんも美味しい! うどんもイケマス
関東育ちの私には嬉しいのはちくわぶ
入れますよね?

そういえば、昔友達のウチでおでんパーティーをやることになって
そこで衝撃的な事が・・・・
タマゴって茹でてから入れますか?
場所によっては揚げの中にタマゴを割って縛って入れるって所もあるようですね バクダン?
で、おでんの具をほぼ入れ終わった鍋(ナミナミと汁)に
洗ったタマゴ@殻付きをドボンと入れたのですよ 友達が!
私、叫びましたよ
そしたら友達は「我家のタマゴはずっとこうだよ」と言っとりました
そして食べる時に殻を割っとりました コンコンってね
色々なウチがあるんだ・・・と思い知ったおでんぱーちーでした
おでんを食べると思い出します
あの日は食べられなかったタマゴを今日は食べました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-11-15 03:03 | 沖縄生活
りんおばーになる
f0032645_13595116.jpg
りんの歯が抜けた
旦那くんがりんの爪切り&歯磨きをやっていた時
「あ-抜けちゃった」の声
犬歯の奥隣りにあったのがこの歯です
グラグラしていたそうです
で、引っ張ったら取れちゃったそうです┐( ̄ヘ ̄)┌

f0032645_140338.jpg
そしたら、反対側の歯もグラグラです
犬歯の奥で小さくて目立たない歯だったのに
抜けちゃった&抜けそう
7年前ぐらいは「歯が抜けたよ」「大人になるんだね」
「やっと、甘噛みがなくなるか・・ふうっー」なんて言っていたのにね
あの時の歯が無くなっちゃう
このあとは、もう生えてこないんだよ

f0032645_1401312.jpg
確実に歳を取っていますね
硬いもの食べれるうちに沢山食べておこうね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-11-09 14:10 | 沖縄生活
ほんとだ 日本一
こちらのブログちょっと なかゆくいでご紹介があったお店
やっと行って来たわ ┐(´-`)┌
f0032645_19511037.jpg

ワタクシちょっと餃子にはウルサイですわよ
と・・一口 何と!美味しい!!
お店は夜の5時からやっているそうです
お持ち帰りの人が引っ切り無しに買いに来てました
私達は店前のテーブルで地元のおぢさんと並んで食べました
お店の人が「後ろを自転車が通るから気を付けてね」だって
焼き餃子&ショーロンポウ
f0032645_19512995.jpg

ショーロンポウは肉汁たっぷりで生姜の味がほんのりで
今まで食べた中で一番美味しい
市場の中のお店なのにね
余りに周りの雰囲気がディープなので画像は無し
テーブルに座って居ても、向かいの洋品店のTシャツに手か届く・・・という感じです
車だったのでアルコール無し
悔しかったので、お持ち帰りもしてウチでまた食べて飲んじゃった
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-11-07 19:57 | 沖縄生活