沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天ぷら
f0032645_2312723.jpg
天ぷらを食べに・・じゃなくて「読谷村のやちむん市」に行きました
このシーサー凄く大きいのですよ 10メートル位かな ちょっと曖昧

f0032645_23122052.jpg
30の工房がお安い価格で焼物を売ってました

f0032645_2313225.jpg
新作?!
タイトルは珊瑚でした

f0032645_23123144.jpg
お祭りには欠かせない屋台を発見
「てんぷら屋」でーす 揚げたてでーす
メニューはシンプルで、イカ・さかな・もずくのかき揚げ・イモ(紅イモ)でした
沖縄って天ぷらがちょっとしたオヤツになります
街中にも天ぷら屋さんって沢山あるのですよ
天ぷらは大体1個50円です
ファーストフードです
粉に特徴があり、何も付けなくても美味しく食べられます
まずは、ここでちょっと食べて

おおっ!!そう言えばこの近くに美味しい天ぷら屋さんがあるって聞いてたよ
では、次の天ぷら行ってみよぉーーー!

f0032645_23125046.jpg
都屋漁港にあります
ここのお店は注文するとその場で揚げてくれます
紙に名前と個数を書いて渡します
しばらく待つと名前を呼ばれ、自分で袋に入れて持って行きます
引っ切り無しにお客さんが来ます

f0032645_2313363.jpg
お店の前にベンチがあり、そこで食べる事も出来ます
当然、熱々を食べました
モズクのかき揚げとイカです
美味しいと聞いていましたが、納得です
教えてくださった方ありがとうございます
次の『天ぷらミッション』お待ちしております。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-02-24 23:35 | 沖縄生活
f0032645_1440122.jpg
ご無沙汰しちゃってます
りんは元気です
相変わらずのカイカイ撲滅習慣です
目の周りとか、ハゲて来てしまい・・・本犬写真拒否だそうです
もう少し、良くなったら登場します

昨日のことですが・・・
虹が出てました
沖縄では珍しくないのですが、この虹は低い位置に出たので、珍しいらしく新聞にも載ってました
良いことあるかな って思い皆に見て欲しく載せました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-02-15 14:48 | 沖縄生活