沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ばーすぬ家
友達が教えてくれました
「ピザ・花人峰が那覇市与儀にもあるよ」
なに~い!!
ビックリ情報じゃない!!

「ピザ・花人峰」はロケカフェでとても有名なお店です
でも、遠いです
美味しいけど、遠いです
そして、凄く待ちます お腹グーグーです

f0032645_14212513.jpg
ここは花人峰のお姉さんがやっているお店です
住宅街の中にあり、知る人ぞ知るってお店です

f0032645_14213841.jpg
普通の住宅を改造してあります
玄関で靴を脱いで「こんにちは~」って入っちゃいました

f0032645_14215023.jpg
ボリュームあるサラダです
色々な野菜たっぷりです
沖縄産のハンダマという野菜も入っていました
 f0032645_1422480.jpg
これよこれ!!
熱々でウマウマのピザです

f0032645_14222017.jpg
メニューの書き方も一緒でした
でもね ぜんざいはここだけかな?
土曜日のお昼に行ったのに、食べ終わるまで我が家だけの貸切でした
贅沢な空間でした
もちろん、次のお客様も「こんにちは~」と入って来ました
ワンコ席は庭にある1テーブルだけOKです
早い者勝ちです
夜も良い雰囲気だと思います 今度は夜ね
11時から21時までやってまーす
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-03-29 14:40 | 沖縄生活
海開きしました
3/22に南部のあざまサンサンビーチが海開きをしました
でもね、日曜日はザーザーの雨降り
お出掛けしたけど・・・お弁当は車中の我が家でした
サザエ捕獲情報があり、行ったのですがね もちろんりんもね
でも、サザエどころではありませんでしたわ||||(ノ ̄^ ̄)ノ

りんのカイカイ撲滅作戦の途中経過をお知らせします
f0032645_0191893.jpg
何と! 後ろ足の毛が生えて来ました
もちろん、カイカイもしません

f0032645_0192936.jpg
鼻の頭の毛もホワホワ生えた来ました
頑張れ!鼻毛! あれっ?ちょっと違う?

f0032645_0194063.jpg
で、現在の目標は右目のハゲ
ここは最後に掻き始めた所です
手強い! 実に手強い!
まるでパンチを食らったボクサーの様なお顔

f0032645_0195290.jpg
以前、試していた自然の薬はちょっとお休み
今は、温泉治療と食事療法のみです
それで、足と鼻は良くなって来たので、しばらくこのままで続けて行こうと思ってます
毎朝、ビバ!ノンノン!やってます
まだ、少し痒いらしく、見てないと掻いてます
なので靴下履いてます
もちろん! 旦那君作
凄いなあ ちゃんと滑り止め付きだよ
あっ! この夏最初のサマーカットもしました
何たって、海開きしたからね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-03-24 00:29 | りん
m(。_。;))m
凄いご無沙汰です。

ネタも無し、出かけたらカメラの電池が切れてた・・とブロガー失格の私です。

で、以前行ったお店の紹介を。
f0032645_1601167.jpg
那覇の国際通り裏にある「八合一升」
これで「はちごういっす」と読むそうです
意味は「八合借りたら一升で返せ」だそうです

f0032645_1602172.jpg
沖縄旅行に来ていた友達が見付けて「良いお店だったからボトル○□の名前で入れて置いたよ 行って来なよ」と優しいお言葉
ありかとね Hちゃん♪
ああっ・・貴女が仙人でこのボトルが呑んでも、呑んでも泡盛が湧き出てくるボトルだったら・・・あっ ごめんなさい。

f0032645_1603178.jpg
ニューボトルも普通のボトルであっと言う間に無くなり楽しくひと時を過ごせました
写真は「久保田の利き酒セット」
大人の遊び方ですな 私はじぇんじぇん分かりません
お店も大人の雰囲気でとても良かったです

本日は健康診断に行って来ました
軽くジャブ?
視力がぁー 悪くなっていました
仕事柄、ほぼ一日パソコンの前にいるので仕方ないのかな
昼間だって部屋が暗ければ電気をつけていたのに・・・
血圧高めよりショックだった
秋に人間ドックに行くのですが、視力は治らないですよね

落ち込んだので・・・本日も飲み会です(落ち込まなくても行くけど)
おでんでんです
沢山食べるぞー 秋まではまだあるしねー♪
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-03-19 16:16 | 沖縄生活
無題
f0032645_0341542.jpg
最近、ゆっくりすることが無く・・・
何だか慌しく一日が過ぎます
こんな綺麗な夕日が近くにあるのに、ちゃんと見たことがありませんでした

f0032645_0343616.jpg
りんに新しい胴輪を買いました
締め付ける部分が少なく良い感じです
沖縄でも作ってくれる方が居ます
今度、頼んでみようかな

f0032645_0344712.jpg
沖縄でも一番美味しいと言われるタコス屋です
テイクアウトOKです

f0032645_0345984.jpg
ビーフ・チキン・ツナから選べます
ツナって初めて食べました
美味しい!
ちょっと、元気になりました
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-03-10 00:44 | 沖縄生活