沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジョージレストラン
沖縄の老舗のお店、50歳 もちろんAサイン
(Aサインってアメリカが復帰前の沖縄において米軍公認の店舗に与えられた許可証です)
ジョージレストランへ行って来ました
f0032645_0501769.jpg
場所はステーキ屋さんが沢山ある場所の一角

f0032645_0504314.jpg
もちろんステーキはあります
どれもかなりの量です

f0032645_0505435.jpg
私が旅行で来ていた時に食べて感激した物
その名も「B定食」
Bがあるから「A定食」も「C定食」もあります
これは何処のステーキやさんにも内容は違ってもあります
とにかく安い!
ちょっと食べたいって時にいいんだなぁ 量あるけど・・
これにタコスや、ナポリタンを一緒に頼んだ食べたりします(だから凄い量になる)

f0032645_051513.jpg
今回のお目当てはこれ
「アップルパイ」
沖縄のアップルパイって中がりんごジャムって所が多いのですが
ここのは違うのです コロコロのりんごにシナモバンバンにバターたっぷりです
ちゃんと伝わってますかあ?
オーダーをしてから作ってくれるので熱々です
大きくて、お値段300円です
もぉ~ 大満足です

外人さんも食べに来てました
古いジュークボックスから、ビージーズのステインアライブが流れていました
もちろん、外人さんのリクエストです
ここは何処だ? と思ってしまいそうな午後でした。

予告編
ゴールデンウイーク真っ最中の水曜日
面白い企画を発見したので行って来ます
沖縄県北部酒造組合・50周年記念スタンプラリー」に参加します
これは、酒造メーカーを回って見学し、スタンプを集めてその数によって泡盛を貰えるって企画です
今回しか見学の出来ない酒蔵もあります
途中、お昼はここで! 3時はここで! と考えてます
結果はご報告しますので。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-29 01:14 | 沖縄生活
手ぶらでポン
昨日海開きをしました「美々ビーチ」です
f0032645_19201470.jpg
人いません・・・ポツポツとしか・・・

f0032645_19164467.jpg
ここは空港から20分の人工ビーチです
至れり付くせりのビーチです
ビーチ・磯遊び場・バーベQ・カヌー体験・水上スキー・体験ダイビング・パターゴルフ場などなど
広い敷地に遊び道具満載で、全てレンタル可能です
水着さえあれば、手ぶらで一日遊べます

f0032645_1917784.jpg
本日、良いお天気でしたが、海で遊んでいる人はチラホラです
皆様、ビーチパーリー真っ盛りでした
東屋の下から良いニホイがプンプンです
ここは300人収容可能な東屋があります
もちろん、これも全て用意して頂けます
行って焼いて食べるだけ

f0032645_19172019.jpg
但し、ワンコは駄目
何処から駄目なのか不明
まっ とりあえず木の下はおーけーらしいわ

今回は、6月にやるビーチパーチィの下見でした
コンロセットを借りれば、東屋は場所取りしてくれるらしいし、5人・10人単位で食材を頼めば持ち込みOKとのこと
周りに食材屋さんは沢山あるので、食材は最小限にしてそちらで食べたい物を調達した方がよさそうです
沖縄にはこうゆう所が沢山ありますが、ここは出来たばかりでとても綺麗でした
手ぶらでポンが一番ですが、ワンコがOKならばなおよろし。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-27 19:48 | 沖縄生活
もずくの日
本日は「もずくの日」 今年も出来は良いそうです。
出掛けたのは勝連半島の平敷屋漁港です。
えっ~と 海中道路のちょっと手前です。
f0032645_1322935.jpg
漁港といってもこんなに綺麗

本当は、「もずく早食い競争」参加予定だったのですが・・・
早起きはしましたよ ええ 我が家にしては珍しいぐらいにね。
だけどね 漁港に行く前にどうしても行かなくてはいけない約束があり・・・漁港に着いたら終わってた!のです
優勝した方、良かったですわね ラッキーでしたわ。

f0032645_1324229.jpg
「もずく早食い競争」は出たかったけど、目的は他にもあったのです。
ここの地区は、我が家が大好きな「平敷屋エイサー」の地区です。
ここエイサーは追っかけがいる位カッコいい!
夏前にこの漁港で若者が練習に励むのです。
どんな所で練習するのか見たかったのです。
やっぱり、エイサーはその地区で見ないといけませんな
て、夏の祭りは必ず来るぞ!!と心に誓ったのでした。

f0032645_1325624.jpg
漁港の方が何隻も船を出して連れて行ってくれます。

りんが居なければ乗りたかったなぁ
「犬いいですか? いえね 娘なんですよ」って言えなかった。

f0032645_1331135.jpg
いってらっさい。

f0032645_1332253.jpg
こちら「もずくの掴み取り」現場
どんだけか!って言うほど持って帰れます。
100円です。
やっぱり、そんな量食べられないって分かっていても、詰め放題と言われれば、負けるものか!と思ってしまうので、止めておきました。
もずくの天ぷら、揚げたてアチアチを食べました。
もずくアイスなる物もありました。
こちらは、食べる勇気がありませんでした。
ブログネタにはいいですけどね・・・ちょっとお腹が心配でね。
だって、帰り道が遠いんですよ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-21 02:04 | 沖縄生活
友達
りんの友達を紹介します。
「イチゴちゃん」といいます
オレンジのボーダーがお似合いです。







じゃん!
f0032645_2302438.jpg
イチゴちゃん
種類は「アルビノ・レット・コーン」といいます。

f0032645_2303938.jpg
只今、全長50センチ
初めて会ったときより大きくなったね
赤いお目目がチャームポイントです。
イチゴちゃんはりんの行っている病院の子です
主食は冷凍@$&#!

f0032645_2304978.jpg
びろ~ん
りん食べられそうになるの巻き
イチゴちゃん・・・あご外れるよ。
ひんやりクールなイチゴちゃんでした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-16 23:08 | りん
海遊び
f0032645_18562559.jpg
本日は夕方天気が悪くなると言う天気予報だったのですが、マズマズのお天気でした。
雨が降らないうちにと、浜比嘉島方面にドライブに行って来ました。
海中道路も渡り、道の駅で一服です。

f0032645_18563612.jpg
メリちゃんも乗っていたハーリー船
この辺りは潮が引いて無く、潮干狩りは難しそうでした。

で、次に行った所は、泡瀬干潟です f0032645_18564797.jpg
これでも潮は引いてない方です
どんだけ広いのか・・・
隣の人の収穫を確認するには、ズンズン歩いて行かないと見れません。
そうですね・・・5分ぐらい。
一人ぼっちの潮干狩りです
旦那くんとりんが小さいこと。
ここでは、アサリやムール貝やハマグリを採ることができます。
干潟なので岩場も無く、ワンちゃん連れで潮干狩りを楽しんでいる家族が何組かいました。すんごく遠くにね。
我が家は武器が無く・・・ただの干潟散歩になってしまいました。

来週は、勝連で今が旬のモズクの早食い大会があります!
出ちゃうつもりです。
もちろん!勝つ!!予定です。
頑張るどぉー!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-13 19:17 | 沖縄生活
定期点検
りんの定期点検
f0032645_274999.jpg
カイカイ撲滅隊は次なるミッションを聞きに病院へGO!!!!!

目の周りの細胞を採取して、念入りに顕微鏡で見てくれました。
「細菌性ですね やっばり・・」ですと
この細菌は何処の地域にいる細菌です。
空気の中にいて、抵抗力が無くなるとこの様に発症するそうです。
人間の手にも沢山いて、手を洗った直ぐからまた付いてしまうそうです。
「目の周りの毛は生えますか?」恐る恐る聞いてみました
「大丈夫ですよ 生えますよ」と大好きな先生からのお言葉でした。

f0032645_281618.jpg
体重もいい具合にき-----ぷ。

病院の待合室で、キャバちゃんと会いました。
凄く大きな子で・・・りんの軽く2倍はありました
いゃ~ビックリした。
骨格が・・って話以前にまんまると・・・でした。
りんが小さく見えた待合室でありました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-11 02:20 | りん
花粉症の話
私は筋金入りの花粉症でした。
でした。・・・ですよ
多分、中学生ぐらいからですかね
今のように花粉症という病?が世間様で話題になっていなかった頃です
すんごく昔からです
「今日は暑いね」の挨拶代わりに「今日は花粉凄いね」
の会話が職場でも当たり前になってました

写真と記事とは関係無しですのよ
f0032645_14211663.jpg
近所の居酒屋の玄関にデザートが生ってました
そろそろ、食べ頃です
島バナナ、とても美味しい


でね、私の症状は、目・顔の痒み、鼻水、クシャミです
ピーク時はこれに頭痛です
もちろんイライラもピークです
これが、1月末から5月末頃と秋にあります
春は杉花粉、秋はブタクサです
薬を飲むと幾分はいいのですが・・・持続しません

しかーし
沖縄には花粉症が無いのです
海風が強いから? 杉が無いから?
薬局でも花粉症コーナーは多分無し
こちらの人は花粉症の恐ろしさを知らないのです

本土に行く機会がある我が家ですが、羽田に着くと鼻水が出ます
「風邪?」と鼻水拭き拭き電車に乗ると、車中から黄色い花発見!
「こ・・こいつの時期か!」となります 
恐るべし鼻センサー
帰りの飛行機の中でもティッシュは手放せないのに沖縄に着くとピタッと収まるのでした


お気に入りの「タコス屋」さんが吉祥寺進出!!
じょーじですよ じょーじ 
f0032645_14212885.jpg
お近くの方は是非いらして下さい

f0032645_14213820.jpg
こんなのがお待ちしてます

※まだオープンしてません(多分・・・)
 沖縄にてオープニングスタップ募集中!
■Tacos-ya
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-12
電話:0422-269-226
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-05 14:41 | 沖縄生活
夜中に食べたくなりまして・・・
夜中に食べたくなる物はアイス・タコス・ハンバーガーなど ちょっとやぶぁい物ばかり
今宵はアイス!
f0032645_2326461.jpg
夜中に食べられる幸せ
ここは沖縄でもお馴染みな「ブルーシールアイス
最近は本土でも何店舗か出来ましたよね
スーパーにもありますが、やはり種類はここの方が多いのです

f0032645_23261564.jpg
本日私は紅イモのアイスです
旦那くんはキャラメルマキアート
娘は水

えーと 22時です

f0032645_23262661.jpg
おほほほ
これで帰る訳ありませんの
次は、「A&W」地元では「エンダー」と呼ばれてます

1919年に、ロイ・アレン(Roy Allen)が、カルフォルニア州のロディで、ルートビアスタンドを開店したのがA&Wレストランの始まりです。
1963年に日本に初めて沖縄にフランチャイズレストランをオープンしました
45年前に既に沖縄にはドライブスルーがあったのです

f0032645_2326454.jpg
これがドライブスルーです
1つ1つの駐車スペースでオーダーが出来るのです
オーダーすると、その場までお店の人が持って来てくれます
で、そこで食べてもOKです
だから駐車場が凄く広いのです
もちろん店内でも食べられます

f0032645_23265544.jpg
何を食べたかは個人情報保護により秘密です
このお店には「ルートビア」なる物があります
もちろんノンアルコールです
お味は・・・好きと嫌いがハッキリしてます
う~ん そうですね しいて言えば・・・
サロンパスの匂いの薄いコーラですかね
あっ お代わり自由よ それもジョッキで

23時です
良い子のみんなは真似しないように・・・
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-02 23:41 | 沖縄生活