沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘルシーカフェ宇(そら)
以前、紹介したヘルシーカフェ宇(そら)の追加です。
f0032645_2252142.jpg
テラスワンコおーけーでした。

f0032645_2253256.jpg
ウッドデッキなのでとても快適!
テラスは3席。

f0032645_2254689.jpg
沖縄料理のランチバイキング
食べ放題・飲み放題(お酒はありません)
これね ハンダマです。
ちょいニガでとても栄養があり、美味しいです。
この日は自家製パンもありました。
さすがヘルシーカフェ

f0032645_2255883.jpg
こちらは店内。(店内はワンコNG)

そして、ここ重要。
予約出来ます。
暑い中、大事な我が子を待たせません。

・・・すいません。今回もりんは留守番でした。
だって・・・ワンコおーけーだなんて聞かなきゃ分からなかったから。

皆様是非。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-07-27 02:36 | 沖縄生活
暑い日が続いてます。
飲んでますかあ~。
f0032645_14181399.jpg
飲んでます。
ええ・・・ブログの更新ままならぬほど。

今回ご紹介は安里市場のすぐ近くの焼き鳥やさん。
本当は餃子で乾杯の予定で行きました。
そしたらね そしたらね
餃子が値上がりしていた。
美味しい餃子なのは分かっているけど・・・このロケーションでねぇ
ゆっくり出来なくてこれではねぇ
と、なりまして、それでは新規開拓という事になりました。

入ったお店は「炭火焼鳥 二万八千万」
f0032645_14182499.jpg
炭火で焼いてくれた「焼きテビチ」
凄く美味しい!! ビールに合う!!

f0032645_14183961.jpg
これは「鳥ハラミの鉄板焼き」
初めて鳥ハラミを食べたけど、食感が良くこれまた美味しい!!
焼鳥も美味しかった!!

f0032645_14184997.jpg
ここの焼鳥やさんはお酒の種類が豊富です。
泡盛はもちろん、日本酒、焼酎 なかなかマニアックなお酒もありました。

f0032645_1419282.jpg
じゃーん!!
利き酒セット
棚から好きなお酒を3種類選んで飲み比べます。
何て素敵な企画でしょう。
どれを選んでも1セット300円
それを、岩塩を舐めながら飲みます。
ひやぁー 枡酒状態。
これが美味しい!!
私は、「松藤・44度」とあと私に合うお酒を選んで貰いました。
そしたらね
「琉球王朝・30度」と「龍・20度」が出て来ました。
飲み比べると、素人の私でも味の違いが何となく分かります。
ストレートで飲む泡盛が美味しいって初めて知りました。
やっぱりカラカラ欲しいな。

今度は、端から・・・・。

f0032645_14191230.jpg
思わず良いお店を発見出来ました。
小さいお店で、カウンターに6席と奥にテーブル席が2席でした。
お店の人と「こりは何?」と話ながら食べれるからカウンターが良いかも。
多分・・・ワンコは駄目だろうな。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-07-18 14:55 | 沖縄生活
絶対食べ隊。
f0032645_22101814.jpg
ぴーかんです。
暑いです。
紫外線対策してません!!( ̄‥ ̄)=3

f0032645_22104935.jpg
奥武島の天ぷら屋の
あげパン
ラブです。
無性に食べたくなり行きました。
写真を撮る前に、既に齧ってます。
ってか、「あ゛ーっ写すの忘れた!!」
危ない、危ない、ブロガー失格になる所だった。
もう寸前で、食欲の勝ちだった。

f0032645_2211079.jpg
漁港であげパンタイム
2人組みは、堤防で釣りをする親子が気になる様です。

f0032645_22111111.jpg
りん@車内
足元のクーラーボックスが枕代わりって?
最近この場所がお気に入りの模様。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-07-06 22:23 | りん
その後・・・。
憶えていますか?美々と一休。

f0032645_1214531.jpg
引越し前の美々。
未だ正体不明 正直分からず・・・。誰か教えて状態。
この後、梅雨明けをしたので、もう一緒に難破した友達は居ないと思われます。
スコールも降ったしね。

f0032645_1243498.jpg
スクスク成長中。
じっーと見ていると、小学生の時の夏休みの「朝顔成長記録」に似ています。
最初の葉っぱと2段目の葉っぱは形が違います。
夏休みに入る前に、朝顔の鉢を抱えて帰って来たっけな・・・。
そして、花はちぎられ「学研と科学」の色水実験セットの餌食となりましたけ。


f0032645_1245738.jpg
こちらは、「雲南百薬」の苗。
左側の葉っぱは、次の日の食卓に登場しました。

f0032645_1252222.jpg
ツル伸びてます。
葉っぱも大きくなってきて・・・・そろそろ美味しく
凄い生命力です。
ワサワサ生えるって本当でした。
あー食べたい。

こちらもお忘れなく。
f0032645_1253810.jpg
今シーズン3度目となるサマーカットです。
どんだけシーズンが長いんかい!!とか
どんだけ伸びるのが早いんじゃい!!は不明。
まだ、海には入っていない我が家です。
日曜日あたりは海水浴かしらねぇ。
言ってみただけ。カナヅチ一家。

暑いので、これから我が家のプールに入りまーす。
水風呂だけど何か?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-07-02 12:21 | 沖縄生活