沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遠足
恒例の秋の遠足です。
いずこ?
f0032645_1254212.jpg
横浜っす。

紅葉してるよぉ
この並木道好きだったのです。
ガサッガサッって落ち葉を砕きながら歩きました。

f0032645_12543133.jpg
最初に行った所は、青葉台の美容室。
羽田からリムジンバスでたまプラーザまで行ってそこから田園都市線で青葉台まで行きました。
何でかというと・・・・
ここのオーナーは私の髪を20年以上切ってくれてた子なのです。
パイナップル頭も、ソバージュも、ボブも全てこの子がしてくれました。
言うなれば、私のヘアースタイルの歴史を知り尽くしている子です。
沖縄に来る前に、激務で美容室どころでは無い時も「姐さん、予約入れておきます」ってメールをくれるのです。
そして、家族ってことで全てタダ。
姉妹のいない私達にとっては、本当の妹の様な存在でした。
もちろん、現在も家族ぐるみの交流があり、その妹がこの程念願の美容室をオープンするというので、行くのを知らせず行きました。
もし、居なかったらどうするの?と言われましたが、そん時は店の前から「店に戻れ」と電話ですよ 電話。

f0032645_12544644.jpg
店の前で、手を振ったら叫び声とともにで出来ました。
良かった 元気そうで。
そんで、開店おめでと。

店の前にあったこれ、分かります?
幸せになれるかも「ワイルドストロベリー」
これはね ちょっと思い入れのある物です。
かれこれ、5年程前に私が小さい苗を買い育ててました。
我家のワイルドストロベリーは中々願いが叶わず大きくならず、それでも「苗が増えたらあげる」と約束をしてました。
どうにかこうにか、苗をあげることができ、その子は一生懸命に育ててくれました。
我家のワイルドストロベリーも沖縄に来る前日に、ここに養子に出しました。
「姐さん、イチゴに花が咲きました」
「姐さん、実がなりました。 食べても大丈夫?」
「姐さん、殖えてます」
と、その都度報告が来てました。
今では、自宅・店と至るところで繁殖中。
沢山の願いを叶えてました。

「連絡下さいよ!!!」
と、叱られながら遠足はまだまだ続く・・・。

f0032645_12545662.jpg
夜は、宴足。
横浜駅で、ちょこママさんナビィさん一家と合流です。
いやあ 楽しい
宴足の飲み物はお約束の飲み放題。
なんだろ? この安堵感 距離なんて感じない
ご近所さんと飲んでるみたい。
次回は、あっちの居酒屋ねー って感じでお別れ
次は、沖縄の居酒屋に決定。

f0032645_1255638.jpg
次の日も移動しまくりで、最終便で沖縄に戻りました。
・・・この子も連れて。
返して貰った。
始めまして、私が産みの母よ なんてね。
横浜生れの、沖縄育ちになるワイルドストロベリー。

今回、一年ぶりとなる横浜遠足
・電車が長かった
・人の歩く早さが早い
・エスカレーターは左側に立て
・タクシー料金が高い
・何でもある
に、ビックリしました。
何年か前まで、普通に生活していた所だったのにね
電車だって、学生・社会人とお世話になっていたのにね
ちょっと、浦島太郎子でした。
あー それと 私は凄い花粉症でして・・・・
横浜移動のリムジンバスの中で既に鼻水出して、鼻をかみ過ぎと乾燥で、帰りの飛行機の中では鼻の中が痛くて痛くて。
しかーし、現在は全て無し。
いい具合の湿気なんだなぁ こりゃ。
でも、楽しかった。
遊んでくれた方々、ありがとうござました。
次回は、沖縄遠足で盛り上がりましょう♪
 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-29 13:45 | 沖縄生活
祭りデ-ス。
本日はお祭りに行くので、朝は軽く?腹ごなし。
f0032645_22122858.jpg
ゆいレールの首里駅前にある「珈琲物語」でブランチです。

f0032645_22131064.jpg
もちろん珈琲豆も売ってます。

f0032645_22132362.jpg
ここの目玉のランチ「ベーグルセット」
これに、入れたてのコーヒーとデザートが付き600円です。
ベーグルも6種類の中から選べて、とてもお徳セットです。
お腹を一杯にして、さぁ!いざ!祭りにGO!!

f0032645_22153688.jpg
いや~ん♡ 360度泡盛だらけよおーーーーっ。
まっ そーゆー会場に一番最初にウキウキで来たんですけどね。

f0032645_22565855.jpg
ほんでこれは第2会場@我家前
チャンプルー全開でした。
先頭で踊るはオラが町内会「松島青年会」のエイサー。
オカマを掘っているのは「陸上自衛隊」マーチングバンド、その後に続くはどこぞの地元踊りの方々、で、その後をフラメンコのおばさお嬢様方。
皆様、熱が入り凄いの何の!
いっぺんに音楽が流れ、他の団体の事何て気にしてないたらありゃしない。
まさにチャンプルー(混ぜこぜ)

f0032645_2214986.jpg
夜は恒例の「旗頭」
沢山の旗はもう圧倒もの。

f0032645_22141969.jpg
フリマで掘り出し物を買えたし、とっても満足なお祭りでした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-26 22:59 | 沖縄生活
ぼっちで-す。
はじめまして
『ぽっち』です
豆柴の女の子です
歳は11歳
f0032645_2202749.jpg
友達の岩盤浴に居ます
営業部長です
ぼっちは事務所を住居としてます
いや~ 体も、心もリフレッシュできます
最近、夜中にお邪魔してます
って・・・3時頃に岩盤浴をして貰いゆんたく(お喋り)です 3時って夜中のね
だってぇ 帰ろうと思うと誰か来てまた話込んでしまうんだもん
帰れない 家遠すぎ(近いけど・・)
楽しすぎ! 可愛すぎ!

f0032645_2203770.jpg
ごめんねー
眠いのに、一緒にお付き合いしてくれてありがとう
この日、ぼっちが寝たのは朝の6時でちた(^-ω-^)Zzz
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-23 02:29 | 沖縄生活
シマウマカレー食堂
本日の食堂はカレー。
洋風です。 でも、食堂。
f0032645_2585790.jpg
ここは以前から一度は行ってみたかったお店です。
その名も「シマウマカレー食堂」
本土出身のご夫婦が営んでいるカレー屋さん
とても人気店で、売り切れで食べられない日も多いとか・・・。
場所は、恩納村にあります。

f0032645_259616.jpg
本日のミールス
右から、スープカレー・エッグカレー・シマウマカレーでした。
10種類位の中から、本日のカレーが決まり多分組み合わせは色々なんだと思います。
どのカレーもスパイスが効いていてとても美味しい!!
特に、エッグカレーが気に入りました。トマト味でした。

f0032645_2591896.jpg
これは、1日3食限定食の「大五郎さんが育てた青空放牧豚(アグー)のキーマカレーセット」。
注文の時に、脂身が嫌いかどうか聞いてくれました。
嫌いだったら、なるべく少ない所を調理してくれるそうです。
カレー好きな友達が絶賛!!
その子が褒めるのなら間違い無し!!だって、その子はインドネシアのハーフです。「毎食カレーでもおーけー♡」だそうです。
お持ち帰りも出来る店です。
また、行きたい。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-13 03:12 | 沖縄生活
芸術の秋
秋ですな。
食欲が秋なワタクシですが、別の秋を見つけに行きました。
友達の芸術家の卵が、個展を開いたので行って来ました。
f0032645_19539.jpg
場所は、国際通りから少し入った所のお店でやっていました。
お店は「四月の水」

さて、肝心の芸術作品です。
題して『白昼夢』6人展
f0032645_1920100.jpg
f0032645_192979.jpg
f0032645_193826.jpg
f0032645_194674.jpg
友達は陶芸家なんだけとねぇ。

f0032645_195542.jpg
ここのお店は、隠れ家って感じでとても落ち着けます。
中二階の店内のあちこちに展示してありました。

f0032645_110586.jpg
お酒を飲みながら、芸術を語る秋。
お店は19時から3時までオープンしてます。
ぷらっと出掛けた、秋の夜長です。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-09 01:22 | 沖縄生活
北谷海人の台所 お魚屋
見つけたわよ-----っ!!
「ワンコと一緒に食堂」ってまた食堂です。

ここは、北谷町漁業協同組合・女性部(美人)の5人組みで運営しているお店です。
だから、閉店も15時です。
だって、家の夕飯に間に合わなくなる かどうかは不明
f0032645_2243356.jpg
「犬いいですか?」の質問にも、快く「どうぞ!どうぞ!」と言ってくださった北谷町漁業協同組合・女性部の一名の方。
素敵です。
漁港なので、釣り船を出して、ここで釣って来た魚を食べさせてくれるというツアーもあります。

f0032645_2252119.jpg
左が店です。
店に入って、食券を買って注文します。
店内・テラスとハワイアン音楽が流れる漁港の台所です。
ちっこく、りんが写ってます。
この後、おかーたんを追い掛けて、階段から落ちました。
もぉー!!可愛いんだから♡

f0032645_2254812.jpg
私の一押し。「魚フライ定食」780円
私は、魚屋系の定食屋だったら「魚フライ定食」を必ず最初に頼みます。
だから、魚フライにはちとウルサイ。
ここのも、熱々で美味しかったです。
この他には、魚汁・伊勢海老のウニ乗せ焼き・魚カツ丼・ミーバイ定食・アバサー汁・などなど ありました。

f0032645_2273726.jpg
今まで、この近くは良く通っていたのにな・・・。
全然気がつかなかった(涙)
ワンコと行ける「定食屋」まだまだ見つけますぞっ。
手当たり次第、「ワンコと一緒でいいですか?」と聞いちゃいます。
「突撃!!隣の定食屋!!」

北谷海人の台所 お魚屋
北谷町漁業協同組合 女性部
住所:北谷町字港4番地
電話:098-926-2466
営業:食堂11:00-15:00 直売店は18:00まで
定休日:水曜日・・(多分)
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-05 22:33 | 沖縄生活