沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

WAIOLI
引き続き風邪ひいてます。
でも、食欲あり・お天気良し!!

以前から気になっていたお店に行きました。
f0032645_14143122.jpg
WAIOLI(ワイオリ)
お店の前は通ったいたのですが、「飲み屋さんか?」
と思いなかなか足を止めることが出来ませんでした。
って、いつも夜だから飲み屋タイムなんですけどね~

f0032645_14144348.jpg
お店の中はハワイアン一色
テーブルに置いてある小物もセンスよく、お店の雰囲気も抜群でした。
流れている曲もハワイアン
売ってる物もハワイの物
最近、食堂通いが多かったので、いやーー新鮮。

f0032645_14145581.jpg
ランチにはこちらの前菜が付き、飲み物は10種類程フリードリンクです。

f0032645_1415682.jpg
本日はロコモコを食べました。
私、大好きなのですよ。
案外アッサリの味付けだったので、最後まで飽きることが無く食べれました。
嬉しいことに、もう少し金額を出せばハンバークがダブルになります。
くぅーーーっ風邪さえひいてなければ!!ダブルを

f0032645_14151795.jpg
テーブル間隔もゆったりしていてとても居心地のいいお店でした。
お店の方もとても素敵な方々でした。

メニューは全てハワイアンでどれも美味しそうでした。
あっ 泡盛はあった。
ランチ時間も16時30分までととても嬉しいお店です。
駐車場もあるし、これでワンコOKなら言うこと無しの200点満点なんだけどね。
でも、また行きます。

救出大作戦
f0032645_14152698.jpg
このネコの親子
私に恩がある親子です。
かれこれ1ヵ月位前に、夜中の散歩から帰って来た時、マンション奥の立体駐車場からネコの鳴き声がしました。
「何だろね」とりんと向かうと、立体駐車場の下のパレットから子ネコの鳴き声がするではないですか!!
ウチの立体駐車場は地下に1台入るタイプです。
う~ん と様子を見てみても、下は暗くて見えません。
声はするが、姿は見えず、ほんにあなたはへの様な
と、正面の車の下に、お母さんと、その兄弟が2匹不安そうに居るではありませんか!!
「お、お母さんですか?」
お母さん、りんを威嚇してます。まー可愛くない。
「ウチは、平置きの駐車場なのでこれを動かす鍵が無いです。 明日早く起きて管理会社に電話をするから待っててくださいな」
そして、友達から貰ったどら焼きを「夜は長い これでも食べて頑張って下さい」と渡して帰りました。
そして、次の日。
寝坊をしながらも、慌てて管理会社と管理人さんに報告
「鳴き声しなかったですよ」と言われても「いや 絶対にいるだって昨夜どら焼きを・・・」と説明し、管理会社の若者を呼んで貰いました。
で、結局は見付けて、逃げる子ネコと格闘しつつ捕まえてくれました。
産まれたばかりの子ネコでした。頭の毛がフワフワのヒヨコみたい。
「良かったね あっ 恩返しは○号室までね」と別れました。
果たして、お母さんと会えるか!!
と、心配してましたが会えた様です。
今では、ウチの駐車場がテリトリーらしいです。
良く会うのですよ。
会う度に「あなたを救ったのは私」「どら焼きの恩まだ?」と言っております。


WAIOLI
Lunch:12時から14時30分
Bar :18時から26時
日曜定休日 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-11-15 14:46 | 沖縄生活
風邪引きまして・・・
風邪ひきました。
久々です。
熱は出るわ、鼻水は垂れるわ(o ̄ii ̄o)、喉も痛い。
仕方ない・・・病院行こう。
近くに出来た新しい病院へ行ったのです。

受付けを済ませて、問診の部屋に呼ばれてズルズル入って行きました。
身長、体重、血圧、お腹周りを測り・・えっ?!お腹周り?
質問に答えた後、看護婦さんが、「これから、採血と、お腹周りのエコーを1時間位掛けてやります。それで、本日は初診なので、1万3千円程か掛かりますがいいですか?」
こりゃビックリ!
「ほっ 保険は利かないのですか?」
「ええ こちらは保険適用外です」
トンダ病院に来てしまった。( ̄Д ̄;;
「風邪ってお金掛かるんですね・・・。」
「えっ?! 風邪?!ですか? ダイエット外来では?」
「いいえ 風邪で来ました 受付けでもそー言いました」
「あはあは」
まったく( ̄∩ ̄# 分かるけどさ。見た目で判断したなっ。
そっ ここの病院はダイエット外来なるものがあります。
知ってましたよ ええ 知ってました。
でも、高い。 ある意味値段を聞いておいて良かった。
診察室に入ったら、「ワタクシ院長の○○です。宜しくお願いします」
と、名刺を貰った。
いい客になると思ったか?
インフルエンザの検査も大丈夫!
ただの風邪だった。

帰りに見つけた。
ドリトスの「チャーリー多幸寿味」
f0032645_129664.jpg
f0032645_1291740.jpg
裏にはお店の地図付でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-11-11 01:35 | 沖縄生活
夜な夜な団
昔から我家は宵っ張り。
沖縄に来てから拍車が掛かり「ちょっと行っちゃう?」が合言葉。
本日の朝3時に向かった先は・・・・。
「農連市場」
ここは、映画「涙そうそう」でにぃにぃが働いていた所。
「野菜が安いよ。でも、大量。」と聞いておりまして、
是非行ってみたいと本日決行いたしました。
しかし、写真無し。
なんかね 写真を取ってる雰囲気では無いのですよ。
皆様働いていらっさる。
で、レポートのみ
開設は1953年
ガーブ川の両岸に北側市場と南側市場と分かれていて、市場内は野菜売り場、花売り場、弁当売り場、洋服売り場、そしていくつかの食堂もあります。もちろんお弁当も売ってます。
ここの入口に以前行った「KANA」があります。
台やゴザに野菜を並べて売ってます。でも殆どが大量売り。
構内は野菜を積んだ荷台がひっきり無しに走ってます。
市場ですからね。
ちょっと圧倒されて、帰宅しま・・・せんよ。

で、「食堂万歳」へ続く・・・。
那覇の58号沿いにある24時間食堂
「三笠食堂」
f0032645_14193761.jpg
ここは、「焼きそばを食べよ」のミッションを下されていた所。

f0032645_14194995.jpg
食した物はこちら
焼きそばとからしな炒め。
お約束で、どちらにもご飯とみそ汁が付いて来ます。
焼きそばにご飯って? と思いましたが、思いのほか合いました。
焼きそばのそばは、沖縄そばのそばでしたが、優しい味でとっても美味しかった。
からしな炒めは、チキナーチャンプルって書いてある定食屋さんもあります。
からしな=チキナーなのです。
これは、沖縄に来てから知った物です。
からしなの漬物(チャンプルー用)をポーク等で炒めます。
行きつけの国際通りの公設市場の「みのる商店」のおじちゃんがオマケをくれる時「からしなちょーだい」とリクエストをするのです。
買えって? ここのおじちゃんは絶対にオマケをくれます。島らっきょの漬物を買うと、オマケは島らっきょより多いのです。
だから、オマケを考えて買い物をします。
ここのからしなの漬物は、公設市場の2階にある食堂でも、チキナーチャンプルとして活躍しているそうです。(おじちゃん談)
公設市場で買い物をする際は、是非「みのる商店」で!!
以前、沢庵を貰い、「包丁持ってるかー 刻んで食べないと駄目だよー」って言われて「大丈夫だよー ハサミで切るからー」と言っておじさんに勝った私です。
その日のオマケの多いこと。大好きなおじちゃんです。

話を戻しますと。
時間は、朝4時です。
ここの裏辺りは那覇の飲み屋街です。
時間的なものもあり、お客さんはお店が終わったお姉さま方ばかりでした。
食堂なのに、何て華やかな雰囲気なんでしょ!

満腹になり、家路につきました。
炭水化物万歳!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-11-07 15:02 | 沖縄生活