沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やちむん陶器市
日曜日ですが、楽しみにしていた読谷村の「やちむん陶器市」に言ってきました。
我が家は2回目。
f0032645_17492996.jpg
当日はとても天気が良く、風が無かったので暑いくらい・・・車内はエアコンつけてましたが何か?

f0032645_17494248.jpg
朝早く行かないと掘り出し物が無くなるーーっと焦りましたが、やっぱり寝過ごした。
到着したのはお昼。
でも、ちゃんと駐車場に停められた。
いいぞー いい調子 掘り出し物の予感。

f0032645_17495443.jpg
この方も一緒です。
何やらテンション高めで、外人の子供に威嚇してました。
外人嫌い? 子供嫌い?
ここの陶器市は基地が近いこともあって、外人さんのお客さんが多いです。
私の横で、ラーメンどんぶりの様な器を、ワン、ツー、スリー・・・・エイト買っていた女性の方もいました。
何を入れるか興味深々。
まっ まさか!! ラーメン?!

f0032645_1750676.jpg
今年は去年より、もうひと回り大きいお皿を購入。
そして、おちょこ
わーい わーい これで泡盛をぐっと呑むんだあい。
呑めればの話。
カラカラは来年にとっておきます。 いいの見つからなかったし。

f0032645_1750178.jpg
帰宅したら友達から嬉しいお届け物。
友達のお母さんが作った無農薬野菜。
左から、サニーレタス・ブラジルなんとか・ハンダマです。
サラダにして食べました。
来年は、私も畑でも借りて無農薬野菜を作りたいな。
そうそう・・・ロハスでエコな奥ちゃんを目指すんだっけ・・・。
そんでもって、食堂好きの。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-26 18:05 | 沖縄生活
回転○○
こんばんは
満腹万歳です。

最近は、食べ放題で満腹感をみたしております。
ついにここまで来たか!!と思う今日この頃、
皆様、食べてますか?

先日は、ホテルの「蟹・寿司」食べ放題に行ってきました。
おさしん?すみません。
蟹は無言にするって言いますよね?
そんで、手がベタベタで・・・そっ食べ始めてから気が付いたの。
あ~ブログの写真を忘れてるよ ってね
まっ 食欲の勝ちでした。
女6人で食べる!食べる!
当分、赤い甲羅は見たくない。

では、本題。
『回転○○』と言えば?
寿司? 
惜しいけど、はずれです。
本日行ったのは・・・
f0032645_0112598.jpg
回転焼き肉

奥さん!!お肉が回っているのよっ!!
ロースやカルビがぐるぐると・・・。
それも、食べ放題。

f0032645_0114745.jpg
平日は14時30分まで食べ放題は1350円
休日は17時まで食べ放題が1350円
夜の部の食べ放題は1750円
ライス・玉子スープ・ソフトドリンクが食べ放題&飲み放題。
アルコールもビール・泡盛などが1200円を追加すれば飲み放題。

f0032645_012796.jpg
回っていない物はお店の人に頼むと持って来てくれます。
回転寿司と同じシステムですな。
店内は、4人掛けのテーブル3つとカウンターのみ
お一人様焼き肉が楽しめる店ってことですね。

f0032645_0121732.jpg
これハラミ
柔らかくて凄く美味しかった。

カルビ・ロース・豚バラ・牛レバー・トントロ・サイコロステーキ・てっちゃん・ソーセージ・キムチ・枝豆・ナス・しいたけ・コーンバター・イカ・サラダ・きゃべつ・モヤシ・玉ねぎなどあります。

f0032645_0122939.jpg
見て-----っ
スペアリブです。
肉厚でこれも美味。

f0032645_0124076.jpg
イカも柔らかくて美味しかった。
ここの鉄板は、岩盤何とかを使っていて網では無いのです。
だから、焦げる事も無かったです。
もう、当分焼き肉はいいです!!って位食べました。
えっと 本日食べたお野菜は、おさしんのキイロだけ。
あと、キムチ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
もう、メタボ急行だ。(|||_|||)

帰り際、お店の人と話をしていたら、その人の家にはボーダーコリーとスタンダードプードルがいるそうです。
憧れのデカぷーですよ!デカぷー。
お店の人が犬好きってことで、ポイントアップですな。

■焼き肉甲子園
 住所:浦添市城間1-3-1
  電話:098-879-0772

※肉まんや「tang tang」前
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-15 00:39 | 沖縄生活
沖縄だって寒いのです
こっちに来てから一番寒いかもーーーーーーーっ!
ホントに寒いっす。

友達と外で立ち話をしてたら、芯から冷えた(良い子は家の中に入りましょう)
f0032645_14271829.jpg
でね
近くのホームセンターに2人でトコトコと行きました。
寒いから。では無く買い物があったからよ。
かわええ~♪
思わず買っちゃったわ
私はイヌ、友達は牛、他に羊と熊あり。

f0032645_1427321.jpg
これね 湯たんぽ♪
昔懐かしい、お湯を入れるタイプ
今は電子レンジでチンするタイプもありますよね。

f0032645_1428116.jpg
早速使ってみました。
りん、暖かいかい?
今年の冬はこれで乗り切れるねぇ

f0032645_14281589.jpg
初めは匂いを嗅いでいたりんも段々慣れた様子。
「このコ、使えるわ」と思ったのに違いない。

f0032645_14282651.jpg
結構長時間暖かく過ごせました。
夜は、私と寝ることにします。
マジで沖縄寒いっス。
暖房?
まだ入れてませんが何か?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-08 14:39 | りん
これかウニのっけだっ!!
コペンギンでたらふく食べて珍道中は北部へと向かいました
途中、2件のペットショップに寄り、ズンズン進むよ何処までも

で、おやつの時間ですよぉ
f0032645_14196.jpg
アミーゴよこれがムール貝のウニのっけ焼きだっ
そんで、モズクの天ぷらだっ
「おんなの道の駅」で買い物&おやつタイムです
運転手では無い君はビール飲んでいいよ
ほんとだよぉ 飲んでもいいんだよ?
あっ やっぱり飲むんですか・・・

次の日は国際通りと繰り出しました
お昼はね 軽めね 
モンキーポットで和定食
f0032645_1412418.jpg
ご飯とおみそ汁がお代わり自由でリーズナブル
飲んだ次の日のみそ汁は旨いねぇ アミーゴ

f0032645_141358.jpg
最近出来た塩屋さん
沖縄の塩はもとより、世界の塩が試せて買えます
我が家はここで泡盛用の塩を買ってます
枡酒のように呑む為の塩
焼鳥やで教えて貰ってから気に入って飲んでます
最近の話題は、おにぎりの塩
にぎる前のご飯に混ぜてそれからにぎるとのこと
何だっけな 黒潮の塩だっけなー 忘れました
入口でソフトクリームが売ってます
それに塩をかけて食べるらしいです 

f0032645_1414766.jpg
金物屋さんで売ってました
うそ
店主?
ザルをお買い求めの方は起きるまで待ってて下さい
皆に頭をグリグリされても起きませんでした

f0032645_1415749.jpg
本日のディナー
おでんおふくろにて
ここには珍道中らしく、飛び入り参加がいて楽しかったです
ここに来る前にDFSに寄りました
私の友達が勤めています
「ちょっと顔見て行くかな」と会いに行きました
そんで、「今晩、おふくろ行くんだー」と言った所「一緒に行く!!」とのことで珍道中の途中参加となりました
いゃー楽しいひと時でした
アミーゴまた来てねー
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-05 02:06 | 沖縄生活
子辺銀食堂
アミーゴ来沖中にて、只今増量キャンペーン開催しております
そんでもって、ご飯位は外でたべようと言うことで
「朝ご飯を食べるぜぃ」と向かった先は・・・
f0032645_22233943.jpg
安里にある「子辺銀食堂」
場所は決して分かりやすい所でも無く、駐車場も無し
観光地でも絶対に無し
到着時は、先客が2組並んでいました
お店の中も4人×2組が食事中
店内はカウンターの8席のみ

f0032645_22234989.jpg
本日の朝ご飯「ジャージャー麺」
お好みでパクチィーを乗せてくれます
麺は沖縄ソバの麺です
これにラー油をかけて、混ぜ混ぜして食べます
朝から凄いボリュームです
睡眠時間○時間とは思えない程の食欲
判断力が弱っていたので、お店の人の「パクチィー乗せますか?」の言葉にも「どうぞー」なんて言っちゃったりして
食べ初めて気が付く・・・「アタシパクチィーキライダッタンダ」
時既に遅し、混ぜた後 ガックシ
でも、ジャージャー麺の具? ジャージャー?の量が多くてパクチィーの味があまりしなかった あー良かった
初体験の石垣島のラー油の味はと言いますと、はっきり言っちゃいますと「味しなくね? 辛くなくね?」でした
もそっと入れるべきだった?

f0032645_2224049.jpg
でも買った
お一人様1本まで買える(定価で!!)のでした
まっ これが買いたくて来たって話
朝っぱらから・・・太陽が黄色いのに・・・
とてーも貴重なラー油らしい
このラー油を国際通りで探してみました
そして市場で1個だけ見付けました
何と!!お値段1500円でした
思わず2人で「せんごひゃくえん!!」とハモリましたとさ
定価はナナヒャクハチジュウエン

次回も珍道中の記事ね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-02 23:02 | 沖縄生活