沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とほほっ
本当だったら・・・
20日の日は、
f0032645_23333316.jpg
こ~んなところでのんびりしていたハズだったのに・・・。
ハズだったのに!!
雨でした。

座間味島に行く予定が高速船がドック入りをしてしまい、ならば行き先変更ともう少し近い島、渡嘉敷島に行く予定でしたよ。
でも、雨。どーして雨?
集団行動なので、中止となりました。
行っても、こーんな綺麗な海は見れないとの意見もありました。
凹まない・・・。また計画するもん。
だって、那覇から高速船で30分だもん。
30分で、世界でも指折りの海が待っている!! 
泊まって、夜空見学もする!!

次の日に、行ったヤケ食いディナーバイキング
「だいこんの花」
自然食で、沖縄料理などが沢山←(ここ大事)食べられます。 
f0032645_23423340.jpg
内装は落ち着いた雰囲気で、個室ちっくに仕切られいい感じです。

f0032645_23424654.jpg
料理は小皿に取ります。
その種類の豊富さで、前日からの膨れっ面も笑顔! 笑顔!

f0032645_23425532.jpg
飲み物、デザートも充実で、時間制限も無くゆっくり出来るお店でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-05-24 23:47 | 沖縄生活
フリーマーケット@美々ビーチ
日曜日は早起きして、フリーマーケット・出店の部に参加しました。
場所は、ビーチパーティで何度か紹介した糸満の美々ビーチです。
f0032645_10553260.jpg
毎月、第二日曜日に開催です。
ここは人気があり、出店車両も100台と決められていて、朝ハヨカラ並ばないと出店できません。
時間も、8時30分から10時30分と決められていてその間が勝負です。(何の?)

f0032645_10554474.jpg
我が家も頑張りましたよ。
朝6時30分出発!!
途中でお弁当を買い、駐車場入り口の列に7時30分到着。
この時間でも既に長蛇の列です。入り口が遠くて見えない。
でも、どうにか68番で入れました。
これ、出店準備の売り子部隊です。
しかし、この時に既に買い手部隊も参入。

f0032645_10555733.jpg
車のトランクを開けるないなや「ダンボール開けていいですか?」
と、声ががりテキパキと開けてくれます(笑)
へえ~ 本当にお買い得品はこうやって探すんだ・・・。
と、感心していた入部したての売り子チーム。
今回の出品は、私の着なくなった服、カバン、下駄、サンダル、キッチンの物、某自動車のグッズ・・・もろもろでした。

f0032645_1056978.jpg
あっと言う間に凄い買い手部隊が参入です。
大盛況です。
私も自分の部隊を離れて、終始ウロウロ・・・・。遭難状態。
いやー、楽しいったら楽しい。

f0032645_10561941.jpg
わが部隊の少尉。
頑張ってました。
いつになく愛想を振りまいていました。
途中、「あんた可愛いね~ いくらね~?」と声がかかり、危うく出品になる勢いでした。
そんなやり取りをしながら本日は、一部を除いて売り切りました。
知り合いも来てくれて、「何か、持って帰って」と最後はお土産状態。
何となくだけど、コツが分かってきたような・・・気がする。
他のフリマに、手作りしか出せないフリマとかあります。
こっちは出品は無理だな。作れないしね。

f0032645_10562977.jpg
ビーチの前にはホテルも建ち、ますます栄えそうなフリマでした。
短時間だったけど、かなり疲れた。
帰りのスーパーで、知り合いに肩を叩かれるまで気が付かず、ボーとしていた位です。
でも、楽しかった。
また 参加希望。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-05-12 11:21 | 沖縄生活
陶芸教室
朝6時帰りのアタシです。こんにちは。
太陽が黄色いです。

本日は、陶芸家の卵の友人宅で第1回陶芸教室開催日です。
大丈夫かアタシ?!
土を捏ねながら船も漕ぐか?

えーと
本日のコースは初心者クラスのご飯付き。
ご用意致しましたのは「チーズフォンデュ」&「唐揚げ」&「サラダ」と土。
f0032645_2044406.jpg
実は、ワタクシ今週末に初フリマ売り子の部に初デビューいたします。
沖縄はフリマが盛んで、その中でも一番大きなフリマに殴り込み参加することにしました。
で、この際、最近登場が無くなったチーズフォンデュ鍋も売っちゃいましょうと、思ったのですが、折角なので最後に使ってあげようと言うことで、本日はチーズフォンデュ。
後、先生のリクエストの唐揚げ。

f0032645_20444829.jpg
今回のチーズフォンデュは今まで以上の出来で熱々、トロトロでとっても美味しかったのです。
前回は、数種類のチーズを溶かして、白ワインでのばすという物で、それはそれはワインの匂いがキツく凄い物を作り出しました。
しかし、今回は走り回った甲斐ありとても美味しい物が出来ました。
よって、鍋 残留決定。

以前、自宅で作った箸置きは、無残にも耳・鼻・目が取れてしまいそのまま放置。
カリカリのポリポリ状態。
でもね、今回は先生が付いているからね。
私は超初心者コースの生徒です。
f0032645_204512.jpg
ちまちまと丸めております。
途中、先生に「割れて来た」だの「くっ付かない」だの言いながらもせっせと作りました。
先生の家には色々な道具や本があり、陶芸家なんだと改めて感心したりして。

f0032645_20451211.jpg
こちら生徒Oの作品
「皿」
手動ロクロを使い形を作ります。
筋がいいねえ。
ちゃんと先生のアドバイスを聞いて進めて行きます。

f0032645_20452126.jpg
一言で「皿」と言っても作り方は色々とあります。
先生は教え方もお上手です。
なんせ、本日の生徒達は褒めて伸びる生徒なのです。
まったりとした先生んちで良い作品作りまっせー。

f0032645_20453179.jpg
乾燥中の生徒Oの皿1号と、生徒Aのハートの?です。何だっけ?
生徒Aは既に課題をクリアーしています。偉いぞ!!生徒A。
本日は、期限までに提出出来なかった生徒達の補習授業?
出来た作品はしばらく乾燥した後に削ったり、色を塗ったりするそうです。
この後、19日に素焼きをします。

私も小皿1号を提出出来ました。
第2回は「もんじゃ焼き」で決定となり、本日の教室は終了致しました。
あー違った、次回は削りと色付けでした。
こんな教室なら毎週行きたいなあ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-05-06 21:26 | 沖縄生活