沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TETERA(テテラ)
本日は、タコス店の紹介。
こちらは宜野湾市新城にある、エンチラダス&タコスのお店「TETERA」です。
「美味しいよ」と教えて貰い行って来ました。
入り口には巨大タコスがお出迎え。
f0032645_12262373.jpg
ここのお店はメキシコ料理のお店です。

f0032645_12263885.jpg
こじんまりしている店内はセンス良く飾られていました。
テーブールは3個だけど、どれも色違いの飾りが可愛い。

f0032645_12264968.jpg
どれも食べたかったので、メキシカンプレートを頼みました。
右上から、チリコンカン、タコス、メキシカンピラフ、エンチラダス、の4種類の味が楽しめます。
チリコンカンは辛かった。でも美味しかった。
エンチラダスは初めて食べたけど、ラザニア好きの私はハマリソウです。
タコスの皮は、今まで食べた中で一番薄かった。
タコスソースも「甘口・辛口」を用意してくれます。
この他に、エンパナーダもありました。
エンパナーダは沖縄に来てから初めて食べました。
こちらでは、お祭りには必ずと言っていいほど屋台で食べられます。
これに、サラダ・スープが付き、ランチタイムだったので、コーヒー・紅茶が飲み放題。
こうゆうお店は、お兄さん系の方がやられている様な気がしますが、ここはおばちゃん。
とても物静かなおばちゃんでした。アットホームなお店でした。

お店からの景色では無いけど・・・。
f0032645_12265948.jpg
遠くに見えるのが、座間味島
あ~ いつ行けるのかな~

f0032645_12272535.jpg
ほら・・。外は暑いし・・・。


■TETERA(テテラ)
 宜野湾市新城2-44-21
 098-892-0281
 11時30分~22時(ラストオーダー)
  木曜定休
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-07-21 12:50 | 沖縄生活
cafe legumes(れぎゅーむ)
cafe legumes(れぎゅーむ)に遅めのランチに行きました。
ここは豊見城にあるプールヴーというケーキ屋さんのカフェ部門
プールヴーの姉妹店だそうです。
カフェの場所は凄くわかり難い所にありました。
でも、オープンはこの10月で4年目になるそうです。
f0032645_18165695.jpg
可愛らしいカフェです。
入り口にテーブルあり。

f0032645_1817528.jpg
店内は、落ち着いた雰囲気です。
ディスプレーの小物も可愛らしく、ゆっくり出来るお店です。
もちろんケーキを買って帰ることも出来ます。

f0032645_18171515.jpg
本日のランチは、きのことベーコンのクリームパスタ・カレー・ポトフの3種類でした。
ランチタイム以外にも、カレー、パスタ、ケーキセットは色々と種類がありました。
ランチタイムはサラダ、ドリンクが食べ放題です。

f0032645_18172436.jpg
本日頼んだのはポトフ
お肉、野菜がトロトロでした。
そんでもってお肉の大きさ、この厚み!!
お肉の下にもブロッコリー、ジャガイモがゴロゴロありました。
カフェご飯と思うなかれ、ポトフもパスタもカレーも量は十分にありました。
これに、パンかライスが付きます。
パンも暖かく凄く美味しかったです。

f0032645_18173351.jpg
そして、デザートも付きます。
これがまた美味しい!!
さすが人気のケーキ屋さんだけあります。
どのケーキも甘さ控えめでめちゃめちゃ美味しい!!
これで、980円 
このお店はスタンプーカードでスタンプの数によってデコレーションケーキ4号・5号・7号が貰えます。
何て素敵な企画!!

その後に向かったのは、いつもの買い物コース。
f0032645_18174249.jpg
cafe legumes(れぎゅーむ)はここの直ぐ近くだったのですよ。
あー、何か今まで損してた。

f0032645_18175519.jpg
今はマンゴーの最盛期
ミニマンゴーなら700円位で袋いっぱい入っていました。
私は、カキ氷の上の少しシャーベット状になったマンゴーが好き。
虫歯がキーーーーンと痛むヤツ。

■cafe legumes(れぎゅーむ)
 糸満市塩平787-16
 098-992-1810
 月曜日 9時から15時
 火・水・木・日曜日 9時から19時
 金・土曜日 9時から20時
 定休日 祝祭日の月曜日
 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-07-09 18:37 | 沖縄生活
初ウイッグ
本日は、ワタクシのヘアーサロンのご紹介。
巷では、オサレな美容院に行かれている方が多いようで。
以前は知り合いの所でカットをして貰っていましたが、沖縄に来てからは美容院難民になりました。
色々と行きましたが、最終的に落ち着いたのが国際通り近くのお店でした。
チェーン店だった店ですが、本店を残し撤退!!
キィー!! また難民かあー!!
と、思っていた所・・・。
本来そこのオーナーさんは沖縄でウイッグ(ヅラ)を作って売っている方でした。
で、この度、ウチの近くにウイッグの専門店ショールームをオープンしました。
ラッキーなことに、私のカットの担当の方がそこに行くことになり「是非、来てねー!!」と
言われました。良かった・・・難民にならなくて。
f0032645_2351520.jpg
でね。行って来たの。
ヅラ屋
ウイッグシールーム
凄い!!
色々なヅラウィッグがありました。
中には、お客さんのオーダーの品もありました。

f0032645_23511488.jpg
素材は、人工毛と人毛の二種類。
用途は色々だけど、一つ持っていてもいいかも!!と思いました。

f0032645_23512541.jpg
片っ端から被りました。
久々のロングです。
これ、18万円 ただ今開店セール中
本来は30万円近くします。
いやー楽しみが増えたなぁ
お客さんのオーダーは茶髪ロングのストレートとデジパーマ
気になる!! どんな人が被るんだろ?
ちなみに二個セットでオーダーで市場価格80万円!!
キニナル。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-07-09 00:13 | 沖縄生活
東京純豆腐
暑いときにはこれです。
f0032645_22313284.jpg
東京、横浜にお住まいの方なら知ってると思われるお店。
チゲ鍋?やさんなの?
ふふふふ 沖縄にだってありますのだ。
私、チゲ鍋大好き。

f0032645_22314095.jpg
白を基調とした店内はとても綺麗。
味も味噌、塩から選び、辛さも マイルド・ホット・ベリーホット・スーパーホットから選びます。
写真は、味噌味のホットです。
美味しかったです。ご飯をおかわりしました。
この夏、何回通うかな?
次回は、トッポギをプラスするのだ。

■東京スンドゥブ 沖縄あっぷるタウン店
 沖縄県おもろまち3-3-1あっぷるタウン2F
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-07-05 22:43 | 沖縄生活