人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
Big Dip
とってもご無沙汰してます。
大丈夫です。ちゃんと遊び回ってます。

Big Dip牧港店がリュニアルオープンをしたと聞いて行って来ました。
Big Dip_f0032645_15253462.jpg
1960年代のこの辺りは、アメリカ企業が並ぶ「マチナト・コマーシャルエリア」と言われる外国人商業地で、このリュニアルオープンで当時のアメリカを感じさせる内装に変わたそうです。

Big Dip_f0032645_1525565.jpg
これは、Aサインのステーキ店でよく見られる内装と同じです。

Big Dip_f0032645_1526824.jpg
店内にはこんな一角もありました。
ディスプレーではありません。ちゃんと交換が出来ます。
スタッフのユニホームも当時のデザインでした。
襟と袖ぐりが白く、とても可愛い服でした。
デザインの古さは感じられず、逆に新鮮で良かったです。

Big Dip_f0032645_15262880.jpg
えーと
この方もスタッフです。
カウンターでにこやかに接客されてました。
彼の仕事は記念撮影。

Big Dip_f0032645_1526395.jpg
今回の目的のひとつはこれ。
当時あったメニューで、このオープンとともに復活した「チーズバーガー」です。
シンプルの味ですが、ボリュウムタップリ
バンズの表面もカリカリに焼いてあります。
オーダー時、「マヨネーズとケチャップが入りますが、そのままで良いですか?」と聞かれます。
今や、味が濃いハンバーガーが多い中、なんとシンプル。
思わず「マヨネーズ抜かして」と言ってしまいました。
結果、マヨ無しでも十分美味しかったです。
写真には無いけど、これにホットドックとフライドポテトを注文。
ホットドックも表面カリカリで、ピクルス山盛りで美味しかったそーです。
ポテトはもちろんケチャップ付き。
本土は頼まないとくれないけど、沖縄はマクドナルドも普通の店も、ポテトを頼むと無言で付いてきます。
むしろ「ケチャップ要りません」と言わないと駄目です。
でも、ケチャップの無いポテトを食べられなくなった私です。だはは。
「ケチャップダブルで!」

Big Dip_f0032645_15265144.jpg
あのー
そこは手を出す所では・・・・。

この後、動物病院で、狂犬病の注射をしました。
注射の際、りんはキャンとも言わず耐えてました。
「おりこうだね」と私が言うと先生が・・・・
「狂犬病の注射は、打った時より後から痛くなるんですよ」とおっしゃいました。
うっ・・打ったことあるんですか先生!!と思わず突っ込みたくなりました。
とても、素敵な先生なのです。

by yuuki-rin2 | 2009-04-13 15:49 | りん
<< 食堂 ぬーじボンボン 創作の神様2 >>