人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
夏が来た
本日梅雨明けですって。
夏が来た_f0032645_19365985.jpg
丁度、日曜日と言うことで出掛けました。

その前にお弁当を調達。
夏が来た_f0032645_19371958.jpg
こちらお馴染みの「いなりとチキンの丸一食品」の本店。
本店は、海中道路の近くにヒッソリあります。
ここから、あの2店舗目へと展開して行ったのですね・・・。
2店舗は塩屋店です。
塩屋店に行った人はご存知の通り、店舗と言うより「いなり&チキン工場」です。
とにかく引っ切り無しに人が来ます。
店舗の近くは渋滞します。駐車場には駐車場整理のおじさんも居ます。
夕方には確実に売り切れます。

夏が来た_f0032645_19372933.jpg
こちらも人は来ますが、地元の人が多いようです。
長年丸一食品に通っている人から「本店の方が美味しいよ」と言われていました。
ふむ・・そう言われたら、一度は食べてみたいではありませんか。
本店は、正直言って田舎のお菓子屋さん。
いなりやチキンの横には、リッツだの渦巻きパンだの売ってました。
塩屋店のあのピリピリ、イライラした雰囲気無し。
「おばちゃ~ん いなり10個ちょーだい」でした。

お弁当をのんびり調達し、向かった先は海中道路の横の島
夏が来た_f0032645_19383230.jpg
藪地島です。

夏が来た_f0032645_19384390.jpg
もちろん橋で渡れます。
小さい島ですが、多分住んでいる人無し。
無人島のようです。
車一台がようやく通れる道を、時折車と擦れ違いながらずんずん進む。
でも、浜に下りれる雰囲気無し。
後で確認したら、突端に行けば浜はある様でした。
無人島の浜ですからね 凄く綺麗でした。

夏が来た_f0032645_19385415.jpg
遠くに見えるのが、海中道路。
仕方無くこちらへ移動。

夏が来た_f0032645_1939464.jpg
で、本店いなりを食べてみました。
あれっ?! やっぱり違う!! いなりのご飯が硬く無い。
特にチキン
塩屋店のチキンは衣が硬く、食べていると衣がポロポロ外れます。
ガーリックの味も私にはちょっとキツイ。
それで骨付きなので食べ辛い。
でも、でもですね 本店のは、衣もシットリとしていて外れてこない。
チキン自体も骨無しで柔らかく、ガーリックもキツク無い。
美味しい!! 絶対に本店の方が美味しい!!
と、私も思いましたよ。
帰りにキチンをおかわりしようと又行ったら、売り切れでした。
やっぱりね・・・そうだよね・・・。

夏が来た_f0032645_1939153.jpg
「アタシには何も無い・・・」
すまん 忘れたの。

by yuuki-rin2 | 2009-06-28 20:05 | 沖縄生活
<< 東京純豆腐 ちょっと凝りだしそうな気配 >>