人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
前から欲しいと思っていて、なかなか見付けられなかった物
ついに買えました。
とーじょー どん!!








「スパムむすびマシーン」
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪_f0032645_14515867.jpg
おにぎりメーカー。
探しましたよ
沖縄にはあるだろうと簡単に考えてましたよ。
しかーし、今は製造していないって・・・沖縄ホーメルが言ってた。一応電話で聞いたの。
「買ったよ」と言ってる人は大体一年前ぐらい・・・。
そしたら、あるサイトで教えて貰った。
そんで、シルバーウイークに届いた。

そうそう使いました。
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪_f0032645_14521120.jpg
まず、海苔の上に載せて、ご飯を3分の1程入れます。
その上に焼いたスパムを載せます。
また、ご飯を載せます。

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪_f0032645_14522328.jpg
上から蓋をして、押します。

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪_f0032645_145236100.jpg
底から抜きます。
海苔を巻いて出来上がり。

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪_f0032645_14525382.jpg
ほらっ。
凄い簡単。
そんでもって食べていてもポロポロしてこない。

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪_f0032645_1453274.jpg
先日作った大根葉の浅漬け(失敗作)を、胡麻油で炒めて一緒に挟んでみた。
これも美味しかったです。
スパムおにぎりのレシピもあるそうな・・・。
折角買ったんだからね。
色々と挟んでみないとね

こちらで購入
スパム缶のおまけなのでお得缶(ぶっ!!)
コープ沖縄サービスネットショップ
肝心なスパムの味は、アメリカ製のスパムより薄味でした。
我が家では、好評でした。
マシーンの横には「SPAM」の文字
やっぱりこのロゴは譲れない。

by yuuki-rin2 | 2009-09-25 15:09 | 沖縄生活
<< m(_ _"m) 作ったでショー >>