人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
晴れ
晴れ_f0032645_21161131.jpg
梅雨の中休み 今日は晴れ!!
どっかへ行かなくっちゃ! そうよお出掛けだわ!!
で・・ここは金武(きん)です
我が家の好きな泡盛の龍(金武酒造)が作られている所です
もちろん大好きなタコス屋もここにあります
あとは え-と 野菜の産直の直売所があります
おばさん達と色々と話ながら野菜を買うのはとても楽しいです そして安くて・新鮮です
今回の買い物はキャベツ(100円)・トマト(6個300円)・島らっきょ(400円)・にんじん(5本200円)・じゃがいも(200円)でした ちなみに只今スーパーではキャベツ258円です 

晴れ_f0032645_21162718.jpg
浜で遊びました
この子、天然記念物のオカヤドカリです

晴れ_f0032645_2116386.jpg
タコス屋でチキンバラバラ・ジャンボバーガー・コーラを買って浜でランチにしました ジャンボバーガーは男の人の手の平ぐらいあります
半分にカットして貰って食べました 美味しかったです

晴れ_f0032645_21164883.jpg
私が金武の産直所が好きなのは 野菜が安いって事もそうですが みんな親切で人懐っこく楽しい所なのです
島らっきょの漬け方も野菜の食べ方もここで教えて貰いました
方言が分からなくて 何度も聞きますがちゃんと教えてくれます たまに通訳して貰ってます あはははは(汗)

今日、キャベツを買おうとした時のこと
隣に茶髪のにーにー(お兄ちゃん)がいました 私は携帯で友達に「キャベツが安いけど買って行く?」と話をしながらキャベツを見てました そして話を終えた時 その人が「先に選んで下さい」と言いました そりゃあ主婦ですから大きいキャベツがいいけど・・・どうやらその人はお店の買出しに来ていた様で私が買ったあとに10個買って帰りました
ポケッとしてしまったけど 私の携帯が終わるのを待っててくれた様です
キャベツはまだありましたよ でもこれって普通なの?
それとも 私・・何か変なオーラを出してましたか?

by yuuki-rin2 | 2006-06-03 22:04 | 沖縄生活
<< 泊いゆまちの魚市場 しっぽの危機 >>