人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
アウトロ-
アウトロ-_f0032645_23102437.jpg
最近の困りごと・・。
沖縄は野犬が凄く多いのです ビ-チなどに行くと「犬を捨てないで!」の看板を沢山目にする やんばるの山奥では野犬がやんばるくいなを襲うという問題が持ち上がっているほどです 
その殆どが元飼い犬です 子犬を捨てたり、飼えなくなった子を捨てたりするそうです 飼い犬の避妊率も低いと思う 
りんと散歩に行く公園にもいますよ
飛び掛っては来ないものの やっぱり相手はノ-リ-ドのアウトロ-怖いです 野犬の方は人慣れしているから回りに人が居ても逃げたりしない 中にはノ-リ-ドで遊んでいる飼い犬もいたりして・・・「あれ-君1人で遊んでいるの?」とか言ってしばらく一緒に遊んでいると「遊んでもらって良かったね-」と飼い主が現れる おいおい何処にいたんだよ-って感じです 
でも安全に遊ぶって言ってもドックランは無いのです。 

アウトロ-_f0032645_2534789.jpg
しいて言えばこんなビ-チかな ここはペットOKで駐車場もシャワ-もあり でいつ行っても貸しきり状態です 
この写真は夏の日の夕方5時です 7時ごろまでこんな感じで遊べます 自然のドックランってことで遊んでいます
ただ友達が出来ません・・マスマス犬見知りになりそうです。

←カナヅチ一家にぽちっ

by yuuki-rin2 | 2006-01-12 02:02 | 沖縄生活
<< ダレとネル? ダイエッタ- >>