人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
お散歩・夜編
お散歩・夜編_f0032645_2342301.jpg
りん、ご機嫌さんの夜の見廻りです
1軒目・ここのお店は外ならワンOKです
ワイン・ビールが美味しいお店です
ちょっと立ち寄るのにいい感じなのです
モーニングからランチもやっていてスタッフもとても親切でいいお店です
洋ナシのタルトが美味しかった
ちなみに上に岩盤浴があります 汗かいた後ののビールがまた美味しい!! 絞ったあとに直ぐ補給!! 汗をかいた意味無し。

お散歩・夜編_f0032645_23424676.jpg
2軒目・え~と 今日は島らっきょの天ぷらがいいかな 
もずくの天ぷらもいいな 天ぷら大好き!!
島らっきょは今が時期です スーパーで300円ぐらいです
我が家も漬けますよ おつまみにグーです
2日で漬かります ジップロックに入れて冷蔵庫で保管
漬物名人に教えて貰ったのですが、途中で砂糖を少量入れます
なるほど!!って感じで上手く出来ました。

お散歩・夜編_f0032645_23425824.jpg
3軒目・アグーは沖縄産の豚のこと
美味しいですよ
最初はチャンプルで・・・次はと・・・あれ食べて、コレ食べて。

お散歩・夜編_f0032645_2343811.jpgお散歩・夜編_f0032645_23432090.jpg
これは食べられないけど、沢山見かけます
お店の前やマンションの入口にいます
それぞれ個性があって可愛いです。

お散歩・夜編_f0032645_23433089.jpg
4軒目「順番まだ?」
お店には入れないよ
ここのお勧めは「ゴーヤのピクルス」と「島豆腐の湯豆腐」
ピクルスは、目が覚める程のお味「苦酸っぱい」だははっ
これは勘弁してくれ~って感じでした(勧めてどうする!!)
湯豆腐は、ソウキ味で優しい美味しさでした 我が家の定番メニューになりました
今晩はここでお開き。

by yuuki-rin2 | 2007-03-09 00:14 | りん
<< 大人しくないんです お散歩・朝編 >>