人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
m(。_。;))m
凄いご無沙汰です。

ネタも無し、出かけたらカメラの電池が切れてた・・とブロガー失格の私です。

で、以前行ったお店の紹介を。
m(。_。;))m_f0032645_1601167.jpg
那覇の国際通り裏にある「八合一升」
これで「はちごういっす」と読むそうです
意味は「八合借りたら一升で返せ」だそうです

m(。_。;))m_f0032645_1602172.jpg
沖縄旅行に来ていた友達が見付けて「良いお店だったからボトル○□の名前で入れて置いたよ 行って来なよ」と優しいお言葉
ありかとね Hちゃん♪
ああっ・・貴女が仙人でこのボトルが呑んでも、呑んでも泡盛が湧き出てくるボトルだったら・・・あっ ごめんなさい。

m(。_。;))m_f0032645_1603178.jpg
ニューボトルも普通のボトルであっと言う間に無くなり楽しくひと時を過ごせました
写真は「久保田の利き酒セット」
大人の遊び方ですな 私はじぇんじぇん分かりません
お店も大人の雰囲気でとても良かったです

本日は健康診断に行って来ました
軽くジャブ?
視力がぁー 悪くなっていました
仕事柄、ほぼ一日パソコンの前にいるので仕方ないのかな
昼間だって部屋が暗ければ電気をつけていたのに・・・
血圧高めよりショックだった
秋に人間ドックに行くのですが、視力は治らないですよね

落ち込んだので・・・本日も飲み会です(落ち込まなくても行くけど)
おでんでんです
沢山食べるぞー 秋まではまだあるしねー♪

by yuuki-rin2 | 2008-03-19 16:16 | 沖縄生活
<< 海開きしました 無題 >>