人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
くう~っ
こんにちは。「満腹ばんざいブログ」です。

行って来ましたよ。
大盛り食堂
くう~っ_f0032645_11394599.jpg
「波布食堂」
那覇港の近くにあり、食堂は船舶関係で働く方のいわば社食。
食券買って、番号を呼ばれるの待つばかり
もちろんセルフサービス。

・・・・・。
と、ここまでは良かったのですが。
何と、沢山の人で入れませんでした。
わナンバーの多いこと。
大盛り食堂としてガイドブックに載っているので仕方がありません。
土曜日で、社食にはなってないものの凄い混みようでした。
平日のお昼過ぎにまた出直します。
実際、現物は見ましたよ
「肉そば」具が崩れて落ちそうでした。イヤ本当の話です。
多分、絶対に食べきれない。

しかし、お腹は戦闘モードで、合図鳴り捲り。
ここいら辺で、ブログに載ってた店があったはず・・・。
と、車を走らせ到着
くう~っ_f0032645_11395965.jpg
「金龍飯店」
この辺りは台湾の方がやっているお店が多いです。
ここの厨房の方もそうでした。

くう~っ_f0032645_1140952.jpg
ランチは日替わりで3種類の中から一品を選び、後はチャーハン・スープ・杏仁豆腐・ドリンクが食べ飲み放題で700円。
私達は、チンジャオロースとこんにゃくと豚肉のぴり辛炒めを頼みました。
これが正解!
どちらも美味しかったです。
チャーハンも、スープも味が良くて大満足でした。
私は大好きな杏仁豆腐をお代わりして満腹。
満腹ナシでは帰れませんわー。

by yuuki-rin2 | 2008-09-21 12:00 | 沖縄生活
<< 生木葉 はっちゃん食堂 >>